07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プラハへ行く

2010.09.22 (Wed)


先週木曜日から日曜日までプラハに住むベン一家を訪ねてきました。

ベンの結婚式のために2年前に一度来ていたのですがこの時は結婚式の
時以外彼らと過ごす時間があまり取れずまたもう一度訪れようと考えていました。

今年6月にベンが40歳の誕生日祝いでウェールズに来た時に皆で高級ワインや
シャンペンを誕生日プレゼントとして沢山買ったのですが飛行機で来ていた為
全て持ち帰れずそこで「じゃあとりあえず一家族一本ずつ持ちかえってプラハまで
ベンを訪れよう!」ということにしました。

Mission
私たちが預かったワイン
プラハまで持ってきてねとメッセージを書いてくれました、エヘ。


このミッションを遂行すべく休みを取っていざ出発!!
・・・とホリデーに出かける前まではいい勢いだったのですが、フライトが悪夢に・・・


Prague 2
悪夢開始前 空港をうろつく姫君


飛行機に入った瞬間から姫君大泣き+絶叫  アイヤー


おかしをあげようが何をしようが収まりません。私の腕の中で体をよじらせまくる
姫君。これが30分続きました 汗

途中前方にいたオジサンが「全くなんだよ!」と言い放ちました・・・ 汗
迷惑なのはわかっとりますが、じゃあ私たちにどうしろって言うの~?
ちょっとムカっときました・・・・


やっと離陸します!という時になって姫君も疲れ果てたのか、眠りに落ちました。
もうワタシこの時点で汗だくでした 涙  このあと1時間寝てくれたので何とか
私も少し休めました。帰りもこんなだったらどうしよう・・・という考えが頭を
過ぎるばかり。


ベンと奥さんのペトラが住むアパートに到着して姫君は早速羽根を伸ばしました。
そのうち姫君より1ヵ月半後に生まれたジミーもやってきて一緒に遊びました。

Prague 3
姫君を押すジミー


前回に来た時に主な観光箇所は回っていたので今回は中心部にはあまり出かけず
すこし中心から離れた所をウロウロしました。子供もいたので公園によく行きました。

Prague 4
シーソー  足が全然届きませんね・・・


この二人、半分イギリス人の血が入っていてイギリス国籍も持っているのですが、
顔だけみたらあまりイギリス人って感じじゃないと思うのは私だけでしょうか???


Prague 5
姫君はちょっと髪の毛の色が薄い日本人みたいだしジミーもチェコ系が強く出てるし


前回プラハの風景をいろんなところから見ましたが今回は別の公園から眺めました。
どこからみてもとてもいい風景です。


Prague 1
夕暮れ時のプラハ城


prague 8
そんなステキな夕暮れを見て楽しむ????二人
しかし後ろにはマリふぁナを吸っている若者たちが 汗


公園以外にもTVタワーに行ってプラハ全景を見ました。
このTVタワーはベン宅そばに建っているのですがちょいと奇妙です。

prague6
TVタワー 


近くでよく見ると・・・


prague 7
あくちん達が!!!


あくちん達がハイハイしているのです。しかも顔はくぼんでいるだけ コワ~ッ


ちょっと宇宙っぽい建物にあくちんの像が張り付いているタワー・・・・
ペトラも「あくちんの像がどんなメッセージを含んでいるのかわからない」と言って
おりました。私もちっともわかりませぬ。


短い滞在でしたがちょっとリフレッシュできたしワインも一緒に楽しめたし
ちょっと違ったプラハの一面も見れたしよかったかな??

ちなみに帰りの飛行機は平和でした。はぁ~こわいこわい。







スポンサーサイト
22:28  |  旅行  |  Comment(6)

Comment

おつかれさまでした。
なんかもう寒そうね。プラハだから?
1枚目の姫君の写真、コワイ・・・。
さまようアンデッドを彷彿とさせるわ。
またはなまはげ。泣ぐ子はいねがーー。
悪夢の兆候v-236
じゃあ |  2010.09.23(木) 04:02 | URL |  【編集】

うちもこないだポルトガルからの帰りのフライトでギャン泣きされて、前に座ってた人から降り際に「親もなんとかしろよ」的なコメントをいただきました(*_*;
平和な子どもたちの後ろでマリファナな写真に大爆笑いたしました。
けいくぅ |  2010.09.23(木) 09:04 | URL |  【編集】

いねがーいねがー

>じゃあさん

そうねぇ、マンチェスターよりは暖かかったよ。半袖にもなれたし。
日本に比べれば断然涼しいね。先週今週とちょうど季節の変わり目のようで(お彼岸だもんねぇ)、マンチェスターに帰ってきたら寒かったぁ~ 今日お彼岸だったけど暑さはだいぶよくなったかな?

そういえば乗る前からほ~んの少しだけど様子がおかしかったな・・・この写真に現れてるね 笑
色白すぎてこえ~わ~  オノを隠し持っていそうな感じね ><
Yummy |  2010.09.23(木) 20:42 | URL |  【編集】

ひ、ひどい~

>けいくぅさん

お疲れ様でした~ 同情します、その状況 涙
その前に座っていた人のコメント、ひどいですねぇ。そして無知ですねぇ、とっても。どうすりゃいいかわかればしてるっつーの!とツッコミたくなりますな・・・

公園での写真、なんかヘンなのが集まっているとは思っていたんですけど写真を撮り始めた頃からなにやら香ばしい匂いが漂ってきたので「子供達がストーンドになってはマズイ」(?)と退散しました。ほほほ~


> 平和な子どもたちの後ろでマリファナな写真に大爆笑いたしました。
Yummy |  2010.09.23(木) 21:02 | URL |  【編集】

夕暮れのプラハの風景はうっとりしますね。
シーソーの写真もとってもカワイイ!!
こういう絵はがきをかわいい雑貨屋さんで
見かけますよ。
行きの飛行機は大変そうだったけど、ワインも渡せたし良い旅になりましたね~
リンゴ |  2010.09.25(土) 09:19 | URL |  【編集】

良かったよ

>リンゴさん

屋根の色がほぼ統一されていてとってもキレイだったよ。あくちんタワーからみたプラハもよかったデス。
シーソーの写真大きすぎてジミーが見切れてしまったワ。ざ、雑貨屋さんにあるかしら???
ワインは2泊目の夜に4人で飲んだよ。私ワインは苦手なんだけど飲み口がすごく良くて危うくどんどんいってしまうところだったわ!
Yummy |  2010.09.25(土) 20:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
