03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もういくつ寝るとかぼちゃ祭り

2010.10.25 (Mon)


また今年もやってきました、かぼちゃ祭りの時期!

今年は姫君にも体験させようとかぼちゃのカービング(彫刻)をしました。
以前にやったのは・・・いつだっけ?もう4年ぐらい前かも・・・


姫君用には小さなタイプのものを買いました。正確にはかぼちゃではなく
スクウォッシュというものです。でも見た目小さなかぼちゃ。

中のわたと種をとってほじほじできるようにしてから姫君にスプーンを持たせて
「こうやって中身をほじくりだすんだよ」と教えたのですが


himegimi kabocha
あらよっと



スプーンを持つ=食べる



なのでほじった中身をそのまま口へ!!お、おいしくないだろうよ・・・
何度やってもそうなるのでもうお手伝いをしてもらうのはやめました。
見てるだけでいいわよ♪ご苦労様!


done


ダーも今年は加わって3つほど出来上がりました。


light up
昼間だけどキャンドルを灯してみました。いい具合!


出来上がりを見た姫君は



(- -) しーん




反応なし!


ハロウィンの日に部屋を暗くして見せたらどうなるかな?





21:42  |  United Kingdom  |  Comment(8)

Comment

私も毎年コレ作ってみたいなぁと思いつつ
中から腐ってくるのではとか臭ってくるのではとか
心配になってまだ一度も作ったことないんですが、実際のとこどうなんでしょう?(^_^;)
けいくぅ |  2010.10.25(月) 22:54 | URL |  【編集】

かわいいカボチャいいですな~。
姫君のあんよが素足と靴ってのも気になりましたv-12
じゃあ |  2010.10.26(火) 02:09 | URL |  【編集】

もう腐ってしまったのが一つ~

>けいくぅさん

3年前に作ったときは余裕で1週間持ちました。
今回は3つのうち最初に作ったやつがカビがぼーぼーに生えて腐ってしまいました 涙
今のうちは暖房をつけなくてもとても暖かいので(どうも上の人がつけているとそれがうちにもくるようで えへ)そのせいで第一号がやられてしまったようです。臭わないけどかぼちゃがぶよぶよになってきました。
アメリカにいる友達はCloroxというのを使うと長持ちすると教えてくれたのですが、そこまでするのが面倒で 笑  
Yummy |  2010.10.26(火) 20:58 | URL |  【編集】

脱いじゃったのよ

>じゃあさん

結構良くできてるかしら?大きい二つのかぼちゃはダー作なのよ。やればできるじゃんね???
姫君、最近靴下とか脱ぎたがりでベビーモカシンを脱いじゃったんだ。めんどうだからそのまま片足だけ履かせておくことにしたわ、あの日は^^
Yummy |  2010.10.26(火) 21:00 | URL |  【編集】

すごいねぇ。
そーいえば前にも作ってたね。

それにしてもいい出来ばえだわよ。
腐ってしまったのは残念だけど・・・
dakko |  2010.10.27(水) 10:19 | URL |  【編集】

のこりのもヤバくなってきた

>dakko

うん。確認してみたら3年前だったわ。
ダー、なかなか上手にやったよね。以前はこんなんできねぇーとかなんとかブツブツ言っていたんだが。それにしても残りの二つもちょっとヤヴァイ状態になってきてしまいました。カビは生えていないんだけどしぼみ具合が激しく日曜日まで持たないかも~ ><
Yummy |  2010.10.28(木) 23:03 | URL |  【編集】

よくできてるよ!まん中のは優しい表情だね。姫は怖がらないのね。旦那の甥はとっても怖がってたので、わるいことすると「あのカボチャが見てるよ」と言っておとなしくさせてましたよ。
キャンドルつけると雰囲気出るね~
リンゴ |  2010.10.30(土) 06:52 | URL |  【編集】

上手に使ったね!

>リンゴさん

真ん中はかぼちゃが小さい為にあまりいろいろ細工する気になれずこうなりました 笑
姫君は全然怖がらなかったよ。まだわからないだけの可能性大だけど。
甥のしつけに一役買ったのね!ははは~ そうそう、やっぱりキャンドルはともさないとです。
中がオレンジ色で明るいからまたいい感じよね。
Yummy |  2010.10.31(日) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
