07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぼちゃ祭り当日

2010.10.31 (Sun)


昨日の晩に冬時間に戻り、遂にかぼちゃ祭り本番となりました。

近所の家から子供を連れて大人が出て行くのが見えました。お菓子をもらいに
いったようですね。


スプーン家はなんだかんだと特別なことはせず終わりました。
昼間に近所の友達と子連れで会って昼ごはんを食べました。

まずは公園に行って歩いたり遊んだり。


Himegimi with a dog
姫君は犬大好き (でも近寄られると怖くて仕方がない)


Slide
滑り台も大好き  でもブランコは嫌いなの ←なぜだろ???


近くのパブに入ってからはお友達と一緒に店内をウロウロ。歩くとコツコツいい音が
するので二人してステップの音を楽しみながら歩いていました。

with friend
写真ボケています。すんません・・・・



17ヶ月になって語彙が増えただけでなく「オムツを替えてくれ」や「おねんねしようね」
と言うといつも連れいていくぬいぐるみを自分で持って親の元に来てスリーピングバッグを
指差して「着させて」と意思表示も進んできました。

一緒に写っている友達ともだんだんとなんとなく一緒に同じ行動を取るというか
同じように遊ぶようになってきました。最初に出会った頃は姫君3ヶ月。お互いの
存在なんてちっとも理解していなかったのに。すごいなぁ。


お昼ご飯中に寝ていた姫君が咳で目が覚め、なおかつ咳が止まらなくてゲロンパ♪
して服がえらいことになってしまったりで午後早めの時間に退散することにしました。


家に帰ってからは私も疲れてハロウィン行事をすることなく姫君は就寝。
来年は夜になったらちゃんとコワイ話をしたりダーにオバケの役をやってもらい
ましょう。


最後に我が家で彫ったかぼちゃですが、一つカビが生えてブヨブヨになってしまい
ました。暖かい部屋に放置していたからだな・・・

残りの二つはなるべく風通しのいいところにおいておいたのでなんとか今日まで
持ちましたがこんな具合に ↓



pumpkin
くしゃおじさんかぼちゃ版??






スポンサーサイト
23:06  |  United Kingdom  |  Comment(2)

Comment

ひぇぇ~(@_@;)かぼちゃそんなになっちゃうんですね・・・
夕べどっかの子どもがお菓子くれよーとやって来たんやけど
一緒についてきてたオヤジがチョーめんどくさそうで
(たぶん晩酌の途中で奥さんとそのママ友にあんた何にもしてないなら子どもについて行ってやってよと言われた系)
こっちはせっかくお菓子あげてるのに愛想悪くて感じ悪かったです。
けいくぅ |  2010.11.01(月) 12:08 | URL |  【編集】

なんてオヤジ・・・

>けいくぅさん

そう、かぼちゃがしわしわ~になっちゃうんです。日本のかぼちゃより水分が多いから余計そうなりやすいのでしょう。
それにしてもそのオジサン、少しぐらい愛想振りまいてほしいですねぇ。
子供もかわいそうに 泣  ジャック・オー・ランタンのほうが愛想がある??
Yummy |  2010.11.01(月) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
