05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

借金額増加へのデモ

2010.11.25 (Thu)



イングランドで続く学生デモ。大変です、必死です、学生は。
私も学生だったら「冗談じゃないわー!」と怒りまくっていると思います。

日本でもニュースになっているようですが、なぜここまで学生が怒っている
のか根本的なところがしっかり報道されていないような感じがします。
学費値上げが、とばかり書かれていることが多いようですがこの学費値上げは

イコール



学生達の借金額の増加




です。


しかも増えるかもしれない額は数千円とか数万円でなく



数百万円



しかもこの不況で仕事が必ずみつかるかどうかなんて保証なし!



イングランドの大半の学生は親元を離れて自分でお金を借りて大学に行きます。
よって生活費も借ります。卒業後にちみちみとこの学生ローンを返していくのです。
なので学生ローンを組むと社会人生活を借金からスタートすることになります。


社会人生活を約500万円ぐらいの借金からスタートさせるなんて、どうでしょう?


モチベーション下がるわ~ ><


姫君が大学に行くお年頃になった時、イングランドはいったいどうなっているのか
考えただけでもコワいです・・・



23:57  |  United Kingdom  |  Comment(4)

Comment

ロンドンはテレビで見たでしょうけど、破壊されまくり。セントラルロンドンなんて暴力沙汰で大変でしたよ。

うちもアンジェリカが大学へ行くころには・・・と思って、学生を応援してました。
姉 |  2010.11.26(金) 09:20 | URL |  【編集】

いや~これは由々しき問題ですよね。
俺はギリギリ間に合ったので良かったのですが、もしイギリスで子供を持つ事を考えたら、教育費がかさみます。
Pさん |  2010.11.28(日) 03:53 | URL |  【編集】

見ましたよ

>姉様

見ました。すごいですねぇ。これでは出かけられないですね。
精神的に暴力を受けてるようなもんですもんねぇ、この値上げ。暴力振るっちゃいけないよ!とかもうそんな次元の問題ではないと思います。
将来どうなっちゃうんでしょうね。お金持ちしかこの国には住んでいないかもしれませんね。
私も学生応援っす。
Yummy |  2010.11.29(月) 23:01 | URL |  【編集】

マジでマズい

>Pさん

よかったね~。1年だけだったよね、今回のコース。
マスターなんて来年になったらいくらになってしまうんだ???って感じね。
政府がこ~んな感じだけど、どうやら大学ももっとお金の使い方を考える必要があるみたいよ。

イギリスも日本もかさむよね。どこかそういうこと心配しなくてもいいところに行きたいね。北欧かしら・・・
Yummy |  2010.11.29(月) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
