05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気づけばもう23日

2010.12.23 (Thu)


ついこの間12月に入ったばかりだと思っていたのに、気づけばあと二日でクリスマスです。
毎日バタバタしていたらこんなにも日にちの感覚がなくなるものなのかしら・・・

バタバタ何をしていたかというと、まず最初に仕事。11月末から始まり休みに入る直前に
また雪・・・。21日のお昼で仕事納めだったのですが最後の最後までバタバタバタ・・・

次はお買い物。クリスマスプレゼントを買う苦痛が年々強さを増してきております。
毎年毎年ではネタも切れるし。しかしながら何とか重い腰を上げて先週土曜日に
トラッフォードセンター(ショッピングセンターです)で一気に終わらせました!

この日は前日に雪が再び降った為に人気が少なく楽チンでした。

Trafford centre
ワタシ、ここから一階を眺めるのが好きなのよ

ダーがワタシの目の前で希望のクリスマスプレゼントを購入!
ふぉ~、ラッピングを開けるのがチョー楽しみ~~み~み~み~み~み~みぃ~ 
まっ、待ちきれませんわっ


買い物終了後となりにあるアスダ(スーパー)に寄ってお買い物。姫君が眠って
しまったので二人で車でお留守番。すると雪がざんざん降ってきて


Trafford centre blurs
かすんで見えるトラッフォードセンター


ヤヴァイ、帰れないかも、と一瞬思いました。イギリスはチェーン使わないんで・・・コワーッ


翌日には久しぶりにクッキーを焼きました。


Biscuit
渦巻き、生地が乾燥していて途中で割れちゃったんです


今年のクリスマスはダー実家に行くので何かを持っていこう・・・じゃあ比較的
簡単なクッキーで!ということで予行練習。写真に写っているクッキーは殆どを
職場に持って行きました。そして職場で同僚男子2名に「え、これ自分で作ったの?」
と言われて気を良くしたと同時に「マジでそれ言ってんのか?」と心の中でツッコミ。
買ったものをわざわざこんなタッパに入れてくるかっつーの。しかも渦巻き途中で
途切れてるし。もしかしてそういう模様だと思ったのかしら・・・それともキビしい
けど言わなきゃと思って言った苦しいお世辞だったのか・・・ イギリス人(しかも
北部もしくはそれ以北)の人だからこういうことはわからないんだ、ということにして
おきました。


姫君はこのクッキー作りの間私に相手にしてもらえずカンカンでした。
私の前に回って足を押して私をリビングルームに押し戻そうと努力するも母は重すぎて
動かず 涙


他にはクリスマスカードを一気に書き上げて投函したり(年賀状のほうが楽のような
気がする・・・)、会社で招待されてピーター・パンを見に行ったり、会社の部署の
クリスマスパーティーに行って午前様で帰ってきたり(最後に午前様したのは、い、いつ??)
とても忙しい日々でした。


この後もクリスマス、誕生日、新年とイベントが続きます。
やっと風邪が治りかけているところなので無理せず過ごそうと思います。


Baby walker
サンタ氏はあっちから来るのかなー?


それでは皆様、楽しいクリスマスを!!!




スポンサーサイト
23:57  |  スプーン家  |  Comment(4)

Comment

のぞいているお顔がなんとも言えませんな~v-238
メリークリスマスv-237
ホワイトクリスマスv-236
じゃあ |  2010.12.24(金) 08:54 | URL |  【編集】

ビミョーにホワイトクリスマス!

>じゃあさん

よくわからないんだけど最近ベイビーウォーカーの取っ手の間からああやって覗くんだよ^^ むにゃむにゃ顔してていいわよね♪

先週末に降った雪がまだ残っているんでホワイトクリスマスよ 汗
ある意味すごいわね、1週間前にホワイトクリスマスが保証されたって 笑

じゃあさんもメリークリスマス~
Yummy |  2010.12.24(金) 10:55 | URL |  【編集】

ひめちゃん、かわいいーー^^(なんかこの頃、コメントはこればっかり言ってる気がする)なかなか盛り沢山な素敵な年末になったみたいですね!私たちも無事に昨日ポーランドに着いて、雪の降る外を家の中から見ながら、何の心配もせずに楽しんでいます^^それにしても、姫ちゃんの着ている白いコート激カワですね!しかも綺麗なまま管理できてるYummyさんもすごい!よいお年を迎えてくださいね!
ともみ |  2010.12.25(土) 11:10 | URL |  【編集】

メリクリです

>ともみさん

そう、この白いコート大ヒットだったんです!H&Mで去年買ったので今年も似たようなものが売られているかと思ったらそうでもなく ><  去年はまだ姫君が動かなかったので白でも何とかだったんですヨ。今年はまだあまり外で遊べる機会がないのでまだ大丈夫そうですけど、そのうちどうなるかしら・・・

昨日着いたんですね、もうちょっと前についているのかなと勝手に想像してました。ポーランドはホワイトクリスマスですか。こちらはスコットランドの方だけだったみたいです。何もしなくて良いクリスマス、最高ですよね♪友美さんもクリスマスゆっくりして楽しんでください!よいお年を ノシ
Yummy |  2010.12.25(土) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
