07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラーメンとクリスマスショッピング

2008.11.21 (Fri)


気がつけば2週間ぐらい更新していませんでした。あら~。

実は体の調子がイマイチ良くなくてパソコンを開けても人の日記・ブログを
読むほうに徹していました。

昨日の夕方から少し良くなってきたのでウチから車で15分ぐらいのところに
ある日本食デリのお店に行ってきました。
夕食作るのメンドクサイし、日本食をサクッと食べさせろ~!

この日は二人でカリフォルニア巻きを頼み、私は野菜餃子入りラーメンを、
ダーはチキン入り焼きうどんを注文しました。



カリフォルニア巻き、ウマ~!




スーパーで売っている寿司を常に食べていると、日系のお店で作られた寿司が
一段とおいしく感じられます。じーん。カリフォルニア巻き、と言われたけど中は
サーモンとアボカドでした。カリフォルニア巻きってキュウリとアボカドだと思って
いたのですがこういう組み合わせもアリ?いずれにせよ巻かれていたサーモンが
新鮮でおいしかった~(泣)

そしてこのあとメインが出てきました。
野菜餃子入りラーメンの汁はとんこつでした。特にどの汁と書かれていなかった
ので多分醤油だろうと思っていたら、意外!とんこつはあまり得意じゃないので
すが、これはおいしかった!体によくないのはわかっていても汁までがっつり
いただいてしまいました。

久々に自分で作る以外の日本食をいただいてほっとしたひと時でした♪


話は変わって今日はお休み。
今年は里帰りをしないため、その分休みをどこかで消化しないと年末で消えて
しまうのでテキトーに1週間置きぐらいに金曜日に休みをもらったりしてました。



「またいねぇのかよ!!」
(同僚アンドウの叫び)



「また休みなのかよ!」(ダーの叫び)



という外野の声は無視です。あーウルサイ。



今日は・・・・、クリスマスショッピングに行きます!(決意~)
この時期になるとどこも混んでいてウンザリ~なのです。週末になったらもっと
ヒドイ。なので平日に行くのが一番!!!

平日休みはあと2回あるのですが一回は12月中旬にアイルランドから帰ってきた
翌日の「お疲れ休み」ともう一回はクリスマス後。なので今日がラストチャーンス。

イギリスは一転、すっかりどっぷり不況に嵌ってしまいました。
こうなることわからなかったの??というぐらい日本のバブルがはじけた時と同じ
状況です。日本の不況は世界的に有名だったじゃ~ん!欲張った銀行家と
不動産屋には同情の余地はありません。

このせいか、長いこと続いていたインフレも遂に終焉の模様。デパートはどうにか
消費者にお金を使ってもらおうとクリスマス前なのにセールを開始しました(通常は
クリスマス後)。なので、今日は平日と言えども混みあっていそうです・・・

購入しなければならないのはダー父、ダー母、姪、ダーへのプレゼント。
4年目のクリスマス、もうネタ切れですよ・・・(泣) 誰かクリスマスをオリンピック
のように4年毎にしてくれませんかね?



スポンサーサイト
10:06  |  United Kingdom  |  Comment(2)

Comment

体調戻った~?

日本にいる私からすると、ラーメンが日本食ってヘンな感じ~。たしかに日本の食事ではあるから間違ってないんだけどね。
なんかクリスマスプレゼントって堅苦しくないお歳暮みたいね。
今年はそっちでのクリスマスを楽しんでね~(^-^)/~。
じゃあ |  2008.11.22(土) 06:54 | URL |  【編集】

ぼちぼち~

ありがつ~(T_T)

とんこつとかだと日本食って呼んじゃうな、私。坦々麺だったら中華と言うと思うけど・・・汁によりけりか?私。あ~坦々麺食べた~い!!!

プレゼント、そういわれると確かにそうだ。ウーン、こっちのプレゼント、お歳暮みたいなラインアップで済ませられるようにならないかなー!そしたら楽なんだが(笑)
クリスマス楽しむよ~!
Yummy |  2008.11.22(土) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
