07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハッピー・バースディ、ミー

2010.12.29 (Wed)

Birthday cake


28日にまた一つ歳を取りました。


この日は昼間にマンチェスターに居残り組みの人々で昼食会があり、韓国料理屋で
食べまくりました。韓国料理、ひさしぶりだったのでとっても感激でした。
そしてとっても美味しかった!友達や初めて会った人たちと日本語でお喋り、いろんな
料理をつまんで鍋も頼んで日本にいるような気分でした。

これだけ食べたにもかかわらず夕食は近くのイタリアン、というかピザレストランに
ダーと姫君と出かけました。案の定全部食べきれず残しましたが、姫君はずっといい子に
していてくれたし私は料理しなくてよかったしで行って良かったです。


家に帰ってからはケーキ(上の写真)がお待ちかね!
マンチェスターではあまり生クリームを使ったケーキに出会うことがないのですが
中華街にあるHo's Bakeryというパン屋さんにあります。
以前から「いつか私の誕生日か記念日に注文するぞ!」と考えていたのですが今年遂に
実行しました。ちょっと昭和の香りが漂うビジュアルですが味はサイコーです。
ウェブサイトでケーキを見て電話で注文したのですがイマイチ大きさがわからず実物を見た時
「ぶらいみー・・・(うへぇ~、うわっ、とかそんな感じ?驚きを表す言葉)」とつぶやき
ました。5~6人前ありました 汗
ここで注文する時、直径何cmという単位で選べるのではなくケーキの重さ(!)で選ばな
ければならなかったのです。1パウンド(454g)が一番小さく店の人に1パウンドじゃ
小さいよと言われて2パウンドにしたら、二人用には大きすぎのブツが!!!ヤラレタ!

二日に渡ってケーキをダーと二人で食べました・・・ウップ。


新しい1年、とりあえずダイエットから励んでいこうと思いマス!!!




22:57  |  スプーン家  |  Comment(4)

Comment

年の瀬に誕生日おめでとうv-237
たしかにこのクリームのバラ。
久しぶりに見たかも・・・。
でもおいしそう。実際おいしかったみたいだし何よりです。
よいお年を~v-222
じゃあ |  2010.12.30(木) 04:22 | URL |  【編集】

カードありがつ

>じゃあさん

ありがつ~ クリスマス&誕生日電子カードありがとね!

生クリームを使ったケーキでも近年あまり見かけないタイプだよね。
メロン(丸いボールみたいなやつ)だけはいただけなかったんだけど
それ以外は文句なしにウマかったわ!

じゃあさんも良いお年をv-222
Yummy |  2010.12.30(木) 12:51 | URL |  【編集】

おめでとう!!!

遅れちゃいましたが、
お誕生日おめでとう!!!

おいしくて楽しい、素敵なお誕生日になりましたね(^^)

そうそう、ここのケーキ屋さん、おいしいよね!!

新しい1年も素敵な1年になりますように!!
ちぇこらどか |  2010.12.30(木) 22:36 | URL |  【編集】

ありがとー!

>ちぇこらどかちゃん

ありがとう!ものすごーく食べてと~っても美味しい一日になりました 汗
あのパン屋、本当に美味しいよね。ケーキだけでなくパンも美味しいよね♪
アンパン食べたことある?日本を思い出す味だったよ~

今年はもっと楽しい一年になるといいなぁ・・・
Yummy |  2010.12.31(金) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
