07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2011.01.02 (Sun)



あけましておめでとうございます。

みなさん、美味しい年越しそばを食べて紅白楽しみましたか?


さてさて、昨晩2010年最後の記事を更新した後からとんでもないことが
始まりました。




姫君 ニューイヤーカウントダウンに参加!!  (;゚Д゚)エエー




最近はよく寝て(ぶっ通しで12時間半も寝ちゃったりして♪)いたのに、なぜか、
この日だけは起きても寝に戻らずぎゃあー!と泣き叫びまくりました。
何をしても泣き止まないので仕方ない、もうそろそろ年明けだし今日だけは特別と
いうことで・・・ということで寝室から連れ出しました。これがマズかった・・・
テレビのついている煌々としたリビングルームに行ってしまったことで神経が
刺激されすぎてしまった・・・


途中まではよかったものの新年を迎えてからどんどん機嫌が悪くなる姫君。
何をどうしようとも寝ず、寝ないだけならまだしも泣き叫び続けました 汗

私とダーが交代で面倒を見たのですが、泣き叫ぶ声が聞こえてきて眠れず 涙
朝方になって目は完全にパッチリ、どうしようもないので子供用番組をちょっと見せて
みることに。それから少し落ち着いたのですが朝9時半まで寝ませんでした。オイ

同時刻に私もやっと眠りにつけましたがそう長くは続かず。11時半には姫君に
起されました。その後も姫君はとってもイライラ、ほぼ一日中泣き叫んでいました~ ><
ママンはマジで気が狂ってしまうかと思いました。


どうも新しい歯が出てきそうなのと(犬歯)、横になると咳が出て眠りを妨げられる
こと、そして31日の午後に子供用インドア・プレイエリアの入り口まで行ったものの
「今日はもうおしまい」と入場できなかったために癇癪を起したことが関係していた
模様です。午後からちょっと気が短くなりつつあったので。

今日は日本の両親とスカイプをする予定だったのですがこんな状態では無理と
キャンセルしました。

ここまで姫君が寝なかったのは彼女が生後1ヶ月頃以来の頃です。その時は私だけが
とんでもない寝不足に陥ったのですが今回は私達二人とも。
今晩はずっと寝てくれるといいなぁ。というか寝てくれないと困ります。
新年からこんなでは体がもちませぬ。


散々な元旦でしたが歯はまだ生えてくるし(あと10本!)、今年は更なる早寝を
心がけようと思います。


年明けからズッタボロな私達ですが今年もよろしくお願いします m(_ _)m
皆様にとって素晴らしい一年になりますように!





スポンサーサイト
00:02  |  スプーン家  |  Comment(12)

Comment

あけおめv-237
新年早々大変な思いをさせられてしまったねぇ~。。
わが身に置き換えてももう本当にコワイv-12
お互い無事にまた1年送れるよう祈るばかり。南無(-人-)。
じゃあ |  2011.01.02(日) 01:09 | URL |  【編集】

スゴかった!

>じゃあさん

あけおめ、コトヨロ!

すごかったよ、本当に!一体なんなのさ~??って感じで。今日は今の所(夜中の2時)寝てるけど、今度は私が眠れない!!!うわああああー サナ氏はよく寝てるかい?サナ氏にソレをやられたらじゃあさんのところは本当に大変だね。

本当、無事に一年過ごせるよう祈ろう!
Yummy |  2011.01.02(日) 03:06 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!その睡眠との
戦いは分かる気がします。。。仕事は4日からかしら。今日明日寝れますように!
今年もランキャシャーさんにとってよい年でありますように!
カルピス |  2011.01.03(月) 01:17 | URL |  【編集】

カルピスさんも~?

>カルピスさま

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくです。
やはり分かりますか、この戦い!実はまた2日夜にも勃発しました 涙
ちょっとダーによって被害が拡大されたところもありますが。
今日は恐らく大丈夫だと思うんだけど・・・だ、大丈夫だと思いたい!
カルピスさんにとっても良い一年になりますように♪
Yummy |  2011.01.04(火) 00:54 | URL |  【編集】

うぅ、、、大丈夫ですか?

Yummyさん、あけましておめでとうっていうのが憚られるぐらい、壮絶な年明けだったのね、、、
ほんとにほんとにお疲れ様でした!

読んでるだけで大変さがひしひし伝わってきて、泣けてきます~

毎日夜通し寝てくれる時期がなかなかこないと、心身ともに疲れちゃうよね、ほんと。

しかも、イヤイヤや癇癪が出てくる時期だしねぇ。

その状態でも仕事も家事も待ってはくれないし、そりゃあ気が狂いそうにもなるよね。えらいよ、Yummyさん。頭が下がる思いでいっぱいです。

今年は子育ても少しずつラクになっていくだろうし、体を気遣ってあげながら、頑張ってね!!
ちぇこらどか |  2011.01.05(水) 23:17 | URL |  【編集】

な、なんとか!

>ちぇこらどかちゃん

おめでと~う ><
年明けから物凄い戦いでしたわ 涙

昨日の夕方も家に帰ってきてさーゴハン!という時間になったらうわああああー!と開始しゴハンが一気にまずくなってしまったよ 涙  前日遅くに帰ってきたことが関係しているので姫君だけを責めるわけにもいかないんだけど 汗  しかしながら今日はちょっと落ち着いたのかニコニコで楽だったよ。もしかしたら家に私達とずっと一緒にいるのが嫌だったのかも・・・しょっちゅう家にいたし。
でも今思うと専業主婦やっていたらもっと煮詰まってしまったりしていたかもと思いました。ちぇこらどかちゃんよくやってるよ~!

姫君、まだまだ歯が生えてくるから暫く寝れない覚悟でいようと思います。
ほんと、家事も仕事も姫君も待ってくれません 涙  でもカアサン負けない!というかどこかでこっそり休むから~!

もう少ししたら楽になるかなぁ。淡い期待を抱きながら日々過ごすよ。今年もよろしくね~!
Yummy |  2011.01.05(水) 23:56 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↓の姫君、とっても楽しそうですねー。
三輪車、これから大活躍間違いなしのようですね。

2011年は既に荒波系の変化が予測されてるのですか?どうかうまく乗り越えられますように。姫君もちゃんと眠ってくれますように(笑)。
sakura |  2011.01.06(木) 00:46 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

カウントダウンは聞こえがいいけど、新年からお疲れ様でした。
朝9時半は身も心もヘトヘトだね。
姫も寝たくても眠れない自分と戦っていたのかもね。

大変な年明けとなったようですが、今年もがんばりましょう。
りんご |  2011.01.06(木) 15:25 | URL |  【編集】

こちらこそ宜しくお願いします

>sakuraさん

あけましておめでとうございます!こちらこそ宜しくお願いします。
三輪車、だ~い好きです!これからはこれで散歩に出かけるつもりです。

姫君の恐ろしい夜泣き、まだ続いています。やっぱり歯だったようで上の犬歯が2本一気に出てきてます。
荒波系ですがダーの仕事が危機にあります 涙  これが2月末にやってくるようなので、さぁ~て大丈夫なんだろうか・・・というところです。薄給の私がブレッド・ウィナーになってしまったらこの先一体どうなるのかしら?というところです。まぁ何とかなってくれればなのですが・・・ とりあえずなるようにしかならない時は静かに嵐が去るのを待とうと思います。
Yummy |  2011.01.08(土) 22:20 | URL |  【編集】

まだヘトヘトです

>りんごさん

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

どうもメインの理由としては歯が生えてきていることみたいです。実はまだ続いているのよ~ 涙
自分でもどうしたらいいのかわからなくなっているみたいです。うう~
しかし私達もそろそろ寝れないと仕事に支障が出てしまうんですけど 涙

とりあえず今年もてきと~に力を入れずにやっていこうと思います。
Yummy |  2011.01.08(土) 22:25 | URL |  【編集】

(十日おくれになりましたが)明けましておめでとうございます!

今年もご一家に良い年になりますように祈っております。またそのうちにお会いしましょう!

では。

S
S |  2011.01.09(日) 23:10 | URL |  【編集】

あけましておめでとう!

>Sさま

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくね。
最後に会ったの、もうだいぶ前になるねぇ。Ho's Bakeryのケーキ、買うのを決めて申し込んだのが当日の午前中だったので急だったんだけどそうじゃなかったら是非とも来て一緒に食べてほしかったよ!

またマンチェスターで?もしくはシェフィールドで会おう!
S君にとって素晴らしい年になりますように。
Yummy |  2011.01.10(月) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
