09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

姫君リサイタル

2011.01.12 (Wed)


先週末に友達の家でたこ焼き+おもちを作って食べました。

ダンナ達(英人)が新聞を読み、ママ達(日本人)がやれおもちだー、雑煮だー、
たこ焼きだー!と料理に奮闘している間子供達はお遊び。姫君は友達のHちゃんが
両親からもらったクリスマスプレゼントに手を出しました。オイ・・・

ふと見てみると



play
えっ、弾いてるの??



初リサイタル??? ←親ばか



もちろんちゃんと旋律を奏でることなんてぜーんぜんムリですが、姿はちゃんと弾いてる!!
更にはキーボードについているマイクも最初からちゃんと使いこなしていました。
人のおもちゃなのに!!


Microphone
あ~~~~ 美声聞かせますよー


なんでこんなに出来たのか、フシギでたまりません。
相当楽しかったようなのでスプーン家も購入を考えようかな???

当のおもちとたこ焼き、とっても美味しかった!
おもちはなんと自家製(!) やわらか~くてモチモチで美味しかったです。
おいしーおいしーと調子に乗って4個も食べてしまいました。
やばい、体重がっ!と思いながらもはぁ~日本のお正月みたい~と和な気分に
浸っていました。



話は変わって明後日から私達夫婦だけで2泊3日でロンドン・パリに行ってきます。
ダーの生誕40年(うほっ!)記念の旅です。姫君も連れて行こうかと最初は考えて
いたのですが、たまには育児から完全に離れて(しかも最近全然寝れていないし)
大人だけの時間を過ごすことにしました。姫君はダー両親(とはいってもお母さん)に
面倒をみてもらうようお願いしました。姫君ごめんね~ 
ロンドン・パリを楽しむだけでなく起されることなくぐっすり寝れる貴重な時間
過ごす予定です。


折角パリに行くんだし美味しいものを!!!と思ったのですが今日姫君の体重を測る
ために私の体重を測ったらものすごい体重増加が発覚  Σ(゚Д゚;) ギャー!
クリスマス前からかなりヤバいと思っていたのですがクリスマス・新年前にダイエットを
開始したところで時間の無駄だから新年後だわねと思っていました。しかしこんなに
増えていたのか・・・ 



パリから帰ってきてからダイエットすることをここに宣言しマス!!!




マズい・・・もう私の体型イギリス人並みよ~ 涙



スポンサーサイト
22:41  |   |  Comment(8)

Comment

お正月気分を味わえたみたいでよかったね~。
やっぱ正月は餅だね。
クリスマスとお正月の重なるこの時期、
ほんとキケンv-274。でもガマンもしたくないのよね~。

姫君、小室哲哉を彷彿とさせたわ。
今ならアンジェラ・アキか。
かわいい~萌えるね~v-238
じゃあ |  2011.01.13(木) 00:50 | URL |  【編集】

おぉ!姫君ちゃん、素晴らしい!!
手の形がさまになってる♪
マイクも使えるし、こりゃあもうスプーン家でもリサイタル決定ですね(^^)

素敵~!夫婦水入らずの海外旅行!
うんうん、睡眠たっぷり取ってね!!!おいしいものは食べられる時に食べなきゃね(^^)
気をつけていってらっしゃいませ~
ちぇこらどか |  2011.01.13(木) 23:23 | URL |  【編集】

アンジェラ・アキ??

>じゃあさん

そーよ、餅よ!!!なんであんなに美味しいんだろうねぇ・・・
つきたてのオモチを食べるのもとっても久々だったのでうれしかったわ!
じゃあさんちもおもちついたのよね?

弾いているときの肩の位置かしら?小室哲哉ねぇ、好きだったなぁ、昔(遠い目)
背中側にもキーボードあったらもうカンペキ??
そしてアンジェラ・アキって誰っすか・・・ググってみますわ。
Yummy |  2011.01.14(金) 00:33 | URL |  【編集】

稼いでもらうわ!

>ちぇこらどかちゃん

すごくさまになってるでしょ?本当にビックリしました。
練習して将来お金稼いでもらうよ!笑

今日は午後から休んで明日からの旅+姫君をおばあちゃんの家に移動させる用意をしたよ。忙しくてなかなかまだ実感湧かないんだけど楽しんでくるわ!本当、睡眠を取れるのが一番楽しみかも ><
Yummy |  2011.01.14(金) 00:36 | URL |  【編集】

姫君のリサイタル、ばっちり決まってますねー。超可愛い♪
これはちゃんと音も出るんですか?マイクも本物?私も市太郎に買ってあげたいかも。。。

ロンドン&パリ、羨ましいです。
妊娠前はお誕生日にパリに行っていたので、今も行きたくて行きたくて。いつか主人と市太郎と3人でパリで美術館やカフェ巡りをしたいな、と思うんですが、、、いつのことになるやら。

パリのご報告も楽しみにしています♪
sakura |  2011.01.15(土) 00:18 | URL |  【編集】

リサイタル最高!なんてカワイイの!!
マイクにかぶりついてるのもステキよ!

クリスマス~お正月は食生活が乱れるよね。
これはもう仕方ないです。
ロンドン・パリも思う存分楽しんで来てね。
パリはやっぱりsweetsでそ!
写真のアップ楽しみにしてるよ~
りんご |  2011.01.15(土) 08:50 | URL |  【編集】

行ってきました!

>sakuraさん

ちゃんと音でてるんですよ、コレ♪マイクもちゃんとスイッチ入ってます!
すごく本格的なセットでビックリしました。

お誕生日にパリに行っていたんですね、とてもロマンチック!いいなぁ~
それだけでなくパリは近いし行きやすいしいいですよね。実は私、最初にパリに行った時はすごく嫌いだったのですが今ではすっかりお気に入りの都市になりました。私もいつか姫君を連れて行ってあげたいなと思ってますが、うちもいつのことになるのやら・・・です。パリレポート楽しみにしていてください♪
Yummy |  2011.01.16(日) 23:35 | URL |  【編集】

マイクが好物っす!

>りんごさん

うちには赤ちゃん用のキーボード(といってもドレミファソまでしかない)があってそれにマイクがついてるの。いつもそのマイクにかぶりついていてまぁ自分のうちのだからいいやと思っていたんだけど人のマイクにまでかぶりつくとは 汗

おめでたいシーズンはしょうがないよね(と言い聞かせる!)
パリから帰ってきたことだし明日から頑張ろうと思います。写真アップするね~!
Yummy |  2011.01.16(日) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
