03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダー四十路記念旅 前編 ロンドン

2011.01.18 (Tue)

14日から2泊3日で行ったロンドン・パリ旅行記です♪

今回はまずロンドン編を。といいながらパリでの写真で開始~


paris

ルーブルは、広い・・・・


下のRead more...からどうぞ

More・・・




ロンドン 1月14日  ダー39歳最後の日


London0


ロンドンでの目的は・・・

*Tate modern(美術館)で開催されているゴーギャン展に行くこと
*韓国料理屋で焼肉を食べること


でした。


ロンドンについてお昼を食べてホテルにチェックイン、その後急いで展覧会へ。
予約は4時半。会場に着いた時には大勢の人がいたのですがそれでもすんなり入れました。
名前は知っていたもののあまり馴染みがなかったゴーギャンの絵、私は割と気に入りました。
タヒチに住んでいたころの絵はちょっと色使いが暗かったのですがそれがゴーギャンが
見たタヒチだったのでしょう。ダーもとても楽しんだようでよかったです。

展覧会の後は私達二人ともヘロヘロに疲れていたのでバスに乗ってゆっくりと
ピカデリーサーカス方面に向かいました。足の疲れを癒す!

もう一つの目的、韓国料理は名家(ミュンガ Myung ga)というお店に行きました。
ピカデリーサーカスとオックスフォードストリートの中間、リージェントストリートから
ちょっと入ったところでカーナビーストリートからすぐ。

ダーは日本の焼肉網がついてるテーブルがとても好きで、安楽亭なんかとっても大好きです。
こういうの、またやりたい!と言っていたのですがマンチェスターにはこのようなお店は
ありません。そういえば前に雑誌にロンドンに焼肉ができる店があるって載っていたな・・・
と思い出しリサーチ!いろんな人にも話を聞いて名家に決めました。

このお店のウェブサイトを見たら来店した有名人の写真が載っていました。ユンソナ、藤原達也、
マギー・チャンなどなど。その中にアニー・レノックスがいました。ダーにその話をしてから
「ららりらりらりら~ ら~~ら らぁ~ら~~~」と彼女の歌が頭から離れなくなりました。
(曲名 There must be an angel youtubeで探してみよう!何のドラマだったか忘れてしまった
けどこの曲が使用されていました。聞いたら「あーコレか!」ってわかります) 

曲が頭から離れない~!などなどオバカな話をしているうちに料理がやってきました。


London1
オイキムチ!


London2
ふぉ~ テーブルで焼肉が!


自分達で焼ける!と思っていたらお店の人が全部ガーっとやりました・・・
美味しくやってもらえたので良かったんですけど、ダーは自分でやりたかっただろうなと
思い後で聞いたらやっぱり「自分でやれなかったのがちょっと残念だった」とこぼして
いました。



London3
石焼ビビンバは必ず!


石焼ビビンバも混ぜてくれました。石焼に関しては日本の韓国料理屋でもやってもらった
なぁ、そういえば。どれもこれも美味しかったし楽しい晩になりました。


ホテルに帰ったら相当焼肉の匂いが体に染み付いていました。明日はパリ、しっかり匂いを
落とさねばとシャワーをがっつり浴びて就寝。


二日目のパリは次回に続く・・・


スポンサーサイト
00:55  |  旅行  |  Comment(6)

Comment

おお、一番上の写真は旦那様ですか?背が高くてすらっとした、かっこいいシルエットですねー。
テートモダンは予約が必要なんですか?知らなかった。でも、楽しめたようで何よりです。
焼肉も美味しそう♪焼肉なんてもうずいぶん食べていないので、里帰りの時に日本でいただくのが楽しみです。(唐々鍋ってご存知ですか?私はそこの焼肉がお気に入りです。)
続きのパリも楽しみにしていますね!
sakura |  2011.01.18(火) 23:19 | URL |  【編集】

おかえりなさーい!

レポート待ってましたー^^
私もこんな旅行まーちんと2人でしたいなー!でも、2歳差出産を狙う私たちには何年後の話だろう。。。みゆきがある程度の年になる頃には次が生まれる。。。それに家族が周りにいないのは致命的だわ^^;
ともみ |  2011.01.19(水) 01:07 | URL |  【編集】

ダンナです

>sakuraさん

そうです、一番上の写真は我がダンナです。198cmあります。巨人です。
sakuraさんのコメントを聞いたら調子に乗ってしまうので私の心の中にだけとどめておきます 笑

テートモダンは特別展覧会ではない限り予約は不要です。ゴーギャン展は16日までのスペシャル・エキシビジョンだったのです。私達が行った日は予約がなくても入れる状況だったようです。

sakuraさんの里帰りもうすぐですね♪
唐々鍋、聞いたことないです。ちょっと検索してみたのですが姫路にあるお店ですか?お、おいしそう!!!私の実家は埼玉の川口市という所なのですが近辺に支店ありますかね・・・ 焼肉、とっても美味しかったですよ!あ~このためだけにもロンドンに移りたい???sakuraさんも日本で焼肉ばっちり楽しんできてくださいね♪レポート待ってます 笑
Yummy |  2011.01.19(水) 22:24 | URL |  【編集】

ただ~いまっと!

>ともみさん

こんなレポートだけど待っていてくれてありがとう!!
2歳差出産だとちょいとキビしいですなぁ。妊娠中期頃にさくっとなら何とかなりそうだけど、家族が近くにいないのは確かに痛いね。わざわざポーランドまで行ってみゆきちゃんをまーちんさんの家族に預けて・・・とかいうものちょっと面倒臭い???そうすると本当にいつのことになるやら・・・だね 涙  その日を夢見て頑張れー???それよりも2歳差うまくいくといいね!!!
Yummy |  2011.01.19(水) 22:35 | URL |  【編集】

ダー、おめでとう!
いつも、あんなに仲良くしてくれますけど、10個くらい上なんですね!?いまさらながら・・・。
元気そうで何よりです。マンチェ行きたいです。
443 |  2011.01.29(土) 14:32 | URL |  【編集】

早くおいで~

>443

そーよ!オジサンなのよ~^^
あ、てことは443君ももうすぐ三十路・・・?

そういえば、今日○からアジアカップ優勝おめでとうってメールきたよ。きっと443君のところにも行ってると思うが。マンチェ、早くまたおいで~~~
Yummy |  2011.01.29(土) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
