05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一週間前のできごと 2

2011.02.12 (Sat)

はぁ~クッキー作り楽しかったねー!と週末をタップリ楽しんだ後、なんと姫君


Hospital 1
テヘッ


病院に2泊することになりました。

ここ数ヶ月夜中の咳が止まらないことが続き咳のしすぎで何かを吐いていることが
よくありました。それが今年に入ってからその中に血が、というより血が薄くなった
ものが出てくるようになりました。実はこれで1月半ばから病院に行ったりして
いたのですが原因は分からずで近いうちに再び子供病院のお医者さんと会う予定
でした。

その矢先に再び吐血。月曜日にダーが病院に連れて行きました。
今回は2泊泊まることになりその間に耳鼻咽喉関係、肺、血液検査をしました。

しかしながらどこにも何も問題がないといわれました。
確かに血を吐いても本人も元気だし。ゲラゲラ笑いながら病棟内をぐるぐる歩き回ったり。


Hospital 2
朝ごはん~ バクバク!


お医者さんからは「(吐血は)ちょっと普通じゃないけど、特に健康に問題は見あたら
ないので大丈夫ですよ」と言われ、もし今後もう一回起きた場合にどうするか教えて
もらって帰ってきました。

Hospital 3
入院(?)していても元気です。


退院はしましたが、これから数ヶ月間は時々病院通いをすることになりました。
その間に私は姫君の部屋に加湿器を導入することにしました。これが上手く咳をしない
よう作用してくれれば!


実は今失業中のダーが二泊目の夜以外は面倒を見てくれていました。その間にすっかり
パパっ子になったようです。私がダッコさせて♪と言ってもフンと顔を背けられたり 涙

そのダーがとある時ドクターに姫君の血液型を聞いたそうです。私もダーもB型なので
姫君もBだろうなと思っていました。


ドクターからの答えは














Rh-B













ダーに言われた時何度も聞き返しました。私たちは二人ともRh+なので姫君が
ネガティブ(-)とは予想だにしていませんでした。

ネットでいろいろ調べたところ、Rh+の両親からRh-の子供が生まれることはある
そうです。

知っておいてよかったかもしれません。この国でもRh-の人口は15%ぐらいだし。
しかし日本では1%ぐらいしかいないようなのでこのままイギリス暮らしかもしくは
スペインのバスク地方に引越しですかねぇ・・・(バスク人にはRh-がとても多いそうです)


Hospital 4
うぇりうぇりー!(ながぐつのこと)




このまま加湿器効果で夜中の咳が収まってくれることを祈らんばかりですが。。。
がんばれ、姫君!!






スポンサーサイト
22:42  |   |  Comment(10)

Comment

RH-!?そんなこともあるんだねぇ・・・。
しかし、姫ちゃん早く良くなるといいね~。
吐血はさすがに心配だよね。
dakko |  2011.02.13(日) 02:43 | URL |  【編集】

ありがと~

>Dakko

マジでびっくりしたわよ、なんでネガティブ(英語だとRh-はリーサス・ネガティブといわれとります)なのー?なんでそんなマイナー路線を行くわけ?と。わざわざRh+を選ばず(?)・・・ 不思議な子だわ。

小児科医の友達がいるという友達が姫君のことをその人に聞いてくれたそうなんだけど、大丈夫だよって言ってんだって。そういうこともあって大丈夫だとは思っているんだが、それでも吐血はイヤよー。
今度はお腹系のウィルスもらったみたいで今朝は朝からゲロゲロです。が、がんばれ、我がムスメ!
Yummy |  2011.02.13(日) 11:41 | URL |  【編集】

入院は精神的にも肉体的にもまいるよね。うちも1泊だけしたけど子ども元気で親ヘトヘトになりました。でも何もなくてよかったね。
胃腸風邪すごい感染力やからうつらないように気をつけてね。うちの子も大人3人にうつしてみんな寝込んでましたから。RHマイナスって小泉今日子のドラマ思い出すわ。
けいくぅ |  2011.02.13(日) 12:15 | URL |  【編集】

大変でしたね。
夜中の咳。うちもよくあるのですが、親のほうが寝られず、体調壊しちゃうから気をつけてね。
加湿器つけたらだいぶよくなりました。
あとは頭を高くして寝かせてあげるとかかな。頭のほうの布団の下にクッション入れて傾斜をつけてあげるといいよ。

入院なんてびっくりしちゃったけど、お大事にしてね。
ママがんばれ。


さっく |  2011.02.13(日) 14:40 | URL |  【編集】

姫ちゃーーーん><かわいそうに;;

自分のまだ小さい子供が、苦しそうにしてるとほんとに居たたまれないですよね><しかも血なんて見たくないーーー。取りあえず、深刻な物ではなさそうで安心したけど、姫ちゃん早く良くなってね。Yummyさんも疲れで倒れたりしないように、くれぐれも気をつけてくださいね!
ともみ |  2011.02.13(日) 22:33 | URL |  【編集】

もうやられてしまったよ~

>けいくぅさん

何だかよかったのか何なのかぁ~~?というところです。
うちも子供元気で親ヘトヘト。酸素レベルと脈数を測る装置がうるさくてしょっちゅう起された!
脈数が100を下回るとぴこーん、ぴこーん!って音がなるやつ、そのぴこーんが大音量ですた 涙
ダーが初日、私が二日目に泊まったんだけど二人ともそのせいで眠れなかったのよ~

胃腸風邪ね、姫君が日曜日からやられてしまったよ。まだ吐いて下痢もしていてちょっと脱水症状になりかけているんじゃないかと心配。。。今のところ大人には移ってないのが救い ><

小泉今日子のドラマだったっけ?もう遠い昔の記憶だわ~
Yummy |  2011.02.14(月) 21:38 | URL |  【編集】

やっぱり加湿器ね!

>さっく

加湿器入れてから夜中の咳がだいぶ収まりました。
咳してると私たちもどうしても目が覚めてしまってちょっときつかったよ。
一応頭のほうは少し高くしているんだけど、もう少し高めにしたほうがよかったかな。

入院とは言っても検査が主な目的だったので長引かなくてよかったよ。
しかし今度は胃腸のウイルスにやられた模様。失業中のダーが面倒見てくれるから私は何とかよ。でもママ頑張るよ~
Yummy |  2011.02.14(月) 22:25 | URL |  【編集】

私はなぜか平気です

>ともみさん

咳は本当に見ているこっちも辛かったです。どうにもこうにも止めることが出来ないからとてももどかしい思いでした。でも加湿器を入れた今、どうやら良くなってきているみたい。タッチ・ウッド!

しかし今度は胃腸ウィルスにやられている模様です。日曜日から吐いて下痢してグッタリ。どうも今子供の間ではやっているっぽいようなのでみゆきちゃんも気をつけてー!
大人に移ったら面倒が見れなくなってしまうので移らないように気をつけているところです。ふぅ~
Yummy |  2011.02.14(月) 22:29 | URL |  【編集】

姫君、大変だったのですね。というか、今でも心配ですよね。でも、朝食をもりもり食べてる姫君を見て、ちょっと安心しました。このまま咳もおさまって元気になりますように。

実は今、市太郎も(たぶんノロかロタ)ウイルスでぐったりしています。普段は病気もしないし元気なだけに、ぐったりしている市太郎を見るともう涙が出てきそうで。。。

ところで、うちの職場は5人中2人がRH-で、英国ではけっこう多いのかなと思ってたんですが、そうでもないんですね。私は叔父もRH-だし、私の周りに多いだけかなー?
sakura |  2011.02.14(月) 23:43 | URL |  【編集】

うちもウィルスでやられました

>sakuraさん

先週木曜日に加湿器を入れてから少し咳が治まってきたような感じですが、2週間毎ぐらいに発生しているのでまだ油断なりません~ ><  今日ダーがナーサリーに行った時に他のお母さんから他にも同じように血を吐いた子を知っているといわれたそうです。その子がかかったお医者さんの話によると赤ちゃんの毛細血管はとっても繊細で小さいから咳をしすぎて毛細血管が切れたのでしょう(どこの毛細血管かはわからなかったそうですが)と言われたそうです。うちも咳が止まる=血も止まると考えているのでこのまま咳が止まってくれれば!です。

市太郎君もやられてしまいましたか・・・姫君もロタかノロかアデノウィルスにやられました。白い便はでていないので後者のうちのどちらかかしら。日・月とぐったりしてあまり動かなかったです。姫君は今まで熱が出ても普通に動き回っていたので今回のようにぐったりしているのを見たのは初めてなんです。ぞくっとしました。どうも今子供達の間で流行っているようですね。姫君はまだちょっとゆるい便ですけど8割方復活しました。市太郎君も早くよくなりますように!

sakuraさんの職場には二人もいるんですね!うちの職場にも以前はいたのですが今はどうかわかりません。そして自分の血液型さえ知らない人がいます。sakuraさんの職場の方、自分の血液型よく知ってましたね!私も友達にネガティブが2人います。一人はスペインから来たバスク人です。・・・そんなにマイナーでもないかも???
Yummy |  2011.02.15(火) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
