05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

荒波

2011.02.21 (Mon)


今年に入ってからのスプーン家、かなりやられています。


まずはダー。姫君の咳問題で駆け回ったりしている間にすっかり時間が経って
しまったのですが、1月の半ば、パリに行く前日に失業が確定しました。
そして今既に失業しております。

パリに行く前日に上司に呼び出され無言で2月以降の契約はしないという手紙を
渡されたそうです。この無言でってあたりがムカつくわね

昨年末から切られる恐れがあることは知っていたのですがまぁこんな形でとは。
全てを書くことはできませんが、あまりトレーニングを与えてくれないくせに
プロジェクトをどんどん任されていっぱいいっぱいになっていたようです。その上に
毎週のミーティングで「これはできた?」「あれはできた?」と聞かれその上で
更にプロジェクト・・・ ダーは切れました、遂に。そしてその手紙をもらって
もう行くのをやめようと決心したそうです。


経験がない新人、しかもその大学(勤務先は大学だったのです)を出ているとわかった
上で雇っていながらこの態度はちょっとないだろうというところです。
政府が大学への資金援助額を下げるという発表をしてから試用期間を3ヶ月延ばしたり
とても非常識な扱いだと思いました。


そんなわけで私が今一家の大黒柱です・・・・ 早く職見つけてー!



それから姫君。
咳・吐血問題まだ続いています。2月の頭の吐血以降は咳をしているだけ(相変わらず
夜中)でした。どうも2週間毎に起こっているようなので今晩あたり気をつけないと・・・

さあて次の病院の予約はいつだと病院からの手紙を待っている間に今度は胃腸系
ウィルスをもらったようで13日の日曜日のスカイプ中に私の両親にゲボーを
ライブ中継することになりました 汗

今子供の間てとても流行っているようで姫君はもれなくしっかりもらってきたようです。
ぐったりして全然動かない、すぐに眠りに落ちる姫君を見るのは初めてでした。
これにはちょっとゾっとしました。今まで熱がでても普通に動き回っていたし、咳の
しすぎで吐血しても元気にしていました。こんなにも強いのか、ウィルスめ!


水分を飲んでもすぐ吐いてしまうため肌が少しカサカサになりました。このままでは
脱水症状になってしまう、明日は病院に連れて行かないとだな・・・と思っていた矢先
吐き気がおさまりました。火曜日の午後からは再び保育園に行けるほど元気になりました。


年明けからあまりいい感じの日々が続いていないのですが、耐えて凌ぐしかないみたい
です。人生山アリ谷アリだからねぇ・・・






スポンサーサイト
00:06  |  スプーン家  |  Comment(10)

Comment

姫君はもうウイルスから完全復活しましたか?
市太郎は嘔吐は2日(しかも4回だけ)でおさまったし、下痢がひどくて結局一週間もダウンしてたので、やっぱり違うタイプのウイルスだったのかな?でも、日曜日って、まったく同じタイミングだったね。。。市太郎は、明日からようやくナーサリー復帰です。
咳はやっぱりよくならないんですね。吐血がないといいけど、、、咳も何が原因なのかがわかるといいんだけどね。
旦那様も早く良いお仕事が見つかるといいですね。それにしても、雇用主の対応の悪さには閉口ですね。。。Yummyさん、いろんなことが重なって大変だと思いますが、どうぞYummyさんご自身もお体をお大事になさってくださいね。
sakura |  2011.02.21(月) 00:28 | URL |  【編集】

なんだか今が

試練のとき・・・って感じでつらいねぇ。
ライブ中継を見た両親もさぞ心配した事でしょう。
大黒柱v-237自分の体調にも気をつけて頑張ってねv-237
じゃあ |  2011.02.21(月) 03:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.21(月) 04:41 |  |  【編集】

Yummyさんこんばんわ☆
コメントなかなかできなくてごめんね~。
ダーさん、大変だったね・・・。
友達のだんなさんも大学で働いていて、日々戦々恐々と
すごしているって聞いたよ。
ひどいなぁ、もう。
そしてYummyさんはマミー業に大黒柱、プレッシャーと
ストレスは大丈夫?
無理せずに、というのは簡単だけれど体に気をつけてね。

姫君も大変だよね・・・・。
ウィルス、かわいそうに~><。
吐血の話も聞いてびっくりしたけれど、嘔吐下痢系は
体力も消耗するし、見ているほうも辛いよね。
うちに赤ちゃん用のポカリスエットがたくさんあるんだけれど
よかったら送ろうか~?
kao |  2011.02.21(月) 21:42 | URL |  【編集】

咳がまだまだです

>sakuraさん

姫君完全復活です!しかも復活してから急に成長しました。こちらが言っていることをもっと理解できるようになったみたいでno no言う癖もなくなりました。・・・?
市太郎君は一週間もかかったのですね・・・涙 かわいそうに。
違うウイルスだったんでしょうね、きっと。姫君もかなり吐いたり下痢したけど3日ぐらいで治まったし。
本当に流行時のようですね。私の友達の子は今週末具合が悪かったようでいろんなところにばばばーっと広がったいるみたいですね。今うちはダンナがやられています。

咳、また戻ってきちゃいました。そして昨日また吐血があったんですけど血が少なめでほんのりピンク色のようなものでした。やっぱり2週間おき。吐いても同じ量だったら大丈夫と言われているのですが、このままこんな状態をずっと続けていいとは思えないんですよね。私は気管支炎を疑っているのですが、どうなることやら。

大学には私もちょっとエッ?という感じでした。民間の企業ではよっぽど酷いところじゃないとありえないところですね。こんなだから資金援助を減らされているのかもしれませんね。
職が見つかってくれれば私も一安心なのですがどうなるかですねぇ。ありがとうございます。とりあえず無理せず頑張っていきま~す!
Yummy |  2011.02.21(月) 22:40 | URL |  【編集】

こんばんわ~

>kaoさん

こんばんは~!
ありがとう!いろんなことが起こっているけど私は大丈夫です。ダーは明後日から面接に行ったりすることになっているので上手く行けばそれほど長いこと失業しないかもしれないけど、どうかなぁ。今のご時世大変だもんね。kaoさんのダンナさんのお友達でも大学で働いている人いるんだね。今回の件や友達の話で大学ってやっぱり普通の一般社会とは違うのねって思ったわ。失業はウェルカムじゃないけどダーはやめて本当によかったと思うよ。

そうそう、姫君が一番大変かも。咳で夜中起きちゃうなんてかわいそうで・・・でも誰にもどうにもできなくってもどかしいよ。日本に里帰りして日本のお医者さんに見てもらいたいよ。
でも嘔吐・下痢はもう完全に治りました!!!あ~よかった。昨日友達家族とでかけたら友達の娘ちゃんが同じく下痢・嘔吐にかかっていたよ。ウィルスがイギリス全土を駆け巡っているのかしら??kaoさん一家も気をつけてね!赤ちゃんポカリの申し出ありがとう!とりあえず大丈夫だと思うよ♪
Yummy |  2011.02.21(月) 23:21 | URL |  【編集】

鍵コメさま

>鍵コメさま

一緒だったんだー!ひどくなる前にというかもう相当酷かったわよ~
あまり水分を受け付けなくて肌がちょっと乾燥してきていたのでヤバかったと思う。明日も水分取らなかったら病院で点滴しないとヤバいと言っていたら水分取り始めて治ってくれたんだ。ふぅ~
そちらはもう大丈夫?

上司ね、ヒドいでしょー。有り得んね。彼女の素晴らしい未来を願ってやまないよ。
トレーニングを与えないっていうのは全然わからないわ。。。まぁこれについてはダーも文句を言うなりアクションを起すべきだったと思うんだけどね。

私も今は試練の時だと思ってるわ。なにしてもダメというかいいことがないときってあるよね。そんな時期だと思うしあがいてもムダだと思うので嵐が去るのを静かに待とうと思うわ。水戸黄門様の言うとおりよ、人生楽ありゃ苦もあるさ~って。人生ずっといいことばっかりだったら出来すぎよねぇ。人間幸せな時ってあまりその幸せに気づかないんだろうね、きっと。うん、お互いガンバロー!
Yummy |  2011.02.21(月) 23:36 | URL |  【編集】

大人になったのか

>じゃあさん

そう、まさに試練ダス。うちまだローンとかないからその分気が楽なのかも。
ローンあったりもう一人子供がいたら真っ青だったかも。
ものすごく低所得の大黒柱だけど頑張るわ~!

ダーが姫君の送り迎えをしたり夕飯を作ってくれているので私は(とくに体)は楽できてるよ。でも仕事に戻ってもらわないと困る・・・なかなか上手くいかないね。

うちの両親には週末に元気な姫君の姿を見せました。
嘔吐ライブ中継したスカイプを始めた時姫君は寝てたのね。でもじいちゃんの「姫君ちゃーん」って声を聞いたら「じいじ!」って起き上がってパソコンの画面の前に移動してたよ。1ヶ月に一回ぐらいしかやらないのによく覚えているな、しかも声聞いただけで!と感心したわ。
Yummy |  2011.02.21(月) 23:45 | URL |  【編集】

保育園に行けるようになったとは言え心配だね。
入院もしていたみたいで大変だったね。
色々と重なってしまったね。
でもここまできたらあとは良くなるだけだから、しばらくの辛抱ですね。
家族の心配事は心身ともに堪えるだろうけどがんばりすぎないようにね。
姫が完全に良くなってダーリンがお仕事みつかることを祈ってます。
りんご |  2011.02.26(土) 11:42 | URL |  【編集】

吉報

>りんごさん

何だかいろいろです・・・。
でも入院とは言っても検査+様子見のためだけで何も治療とかなかったのよね。
どんな検査しても結果が全部OKだったので・・・しかし、何だろね?私は気管支炎を疑っているんだけど・・・
やっぱりまだ夜中に咳してるよ~ ><  鼻水も止まらないし鼻炎もあるんじゃないかと思うんだけど、耳鼻咽喉科の人が見ても「何もない、大丈夫」だって・・・

ダーだけど、まだここには書いていないんだけどなんと新しい仕事見つかりました!数ヶ月はかかるだろうと思っていたし、このご時世失業してなかなか職がみつからない人が多い中でとても拍子抜けです。
今度の職場は大丈夫だといいんだけどね。
ご心配ありがとう!
Yummy |  2011.02.26(土) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
