07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もう3月!

2011.03.01 (Tue)



毎日が光陰矢のごとし、あっという間に3月に入っていました。
今こんなに時間の経過を早く感じていたら将来どうなってしまうんだ・・・と今考えても
どうしようもないことをあれこれ案じてみたりしています。


さてさて、今日からダーが新しい仕事を始めました!!ふぅ~
先週面接に行ってあれよあれよと決まりました。このご時世で一発で仕事が見つかる
なんてラッキーです。しかもすぐ来てくれ、と。私も一安心ですが・・・普通の会社で
あることを願います。

これに伴い、ダーが車を使って通勤しかも出勤は姫君を保育園に送れない早朝の時間帯に
なることになりました。よって私が朝徒歩で保育園に送り(片道15分)家に帰ってきて
自転車にのって通勤、今までより30分時間を取らなければならなくなりました。

自転車の後ろに子供用のシートをつけようかと思ったのですがここは雨の街マンチェスター、
私はいいのですが子供には不向きです。やっぱりもう一台車を買ったほうがいいという
結論に至り今必死で車を探し中です。なぜかここでもお金のことに関する一年は4月が
開始月です(正確には4月)。その為車の販売も3月にはぐーんと上がるそうです。
ファイナンシャル・イヤーの最後だからなるべく売り上げを上げたいと。この時期だと割と
ディーラーといい条件で取引ができると聞いたのでそれを期待しつつ探します。
ゆっくり探していると私の通勤時間が大幅にかかる日が増えてしまうのでなるべく早めに
みつかるといいなぁ・・・ 

今日はそのせいと仕事のことで疲れがど~っと出ました。
仕事はヒマなのですが、一部の同僚達のブーブー発言を毎日聞くのに疲れました 汗
いろいろ不満が出るのもわかるし大変なのもわかるしある程度の発散も必要なんですけどね、
けどね、毎日毎時ブーブー言っているのが聞こえてくると私も気分悪くなるんですよ。
ネガティブなエネルギーが流れてきて、イヤー!です。


・・・・ヘッドフォンとクラシックミュージック求ム!!!


疲れたし仕事もそんなに忙しくないので明日は休みを取ることにしました。
体についた悪いもの、落とそうっと。そして雛祭りの用意もしようっと!





スポンサーサイト
23:03  |  スプーン家  |  Comment(2)

Comment

よかった!

ダーリンさん、仕事見つかってよかった!ほんとこのご時世でこんなにすんなり再就職先が決まるのはすごい!^^うちも1つ1つの契約期間が短い研究者業なので、毎回次の契約をゲットするのがほんと大変です><当たり前に思ってるお給料が、仕事無くなるかも!って時になるとどれくらいありがたい事か身にしみますよねー。

姫ちゃんは体調良くなって来てるかな?ほんと、心配です><
ともみ |  2011.03.02(水) 10:31 | URL |  【編集】

なんとか!

>ともみさん

ありがとう!!とりあえず今のところで働いてまたこの先別の会社を探す予定のようです。お給料や福利厚生のこともあって。第一日目はどうだったか聞いたら「とってもオトコくさい所」らしいです。お昼休みには皆各自The Sunを持ってきて読みふけっているそうで 汗  

研究業界も大変ですね。数年先はどうなるのかわからないという状態が常に続くのって v-406
大学への資金援助がカットされてしまうことになってしまったけど今後も無事に契約ゲットできるといいですね!!本当、今回はお給料の大事さが身にしみたわ ><

姫君はまだゴフゴフです。しかも昨日ナーサリーから昼寝中に血を吐いたと連絡があり急遽迎えに行くことに。何かもうどうなんでしょう、かわいそうなんだけどどうにもできなくてもどかしさいっぱいです。でも本人は元気いっぱいなのです。3月末にレビューがあるのでそこで病院がどうにもしてくれなさそうだったらGPにもどって他の病院で見てもらおうと考え中です。くぅ・・・
Yummy |  2011.03.02(水) 12:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
