03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雛祭り

2011.03.07 (Mon)

雛祭り、忘れずにお祝いしました!!


お膳
どーん 見た目地味ですが私にとってはご馳走さ♪


料理は・・・ビバすし太郎!これで少し楽をさせてもらいました。でも折角のお祝い
なのですし太郎をいつも食べるバージョンより少々豪華にしました。
豪華に、とはいっても錦糸卵とさやぎんげんを細切りにしたものとエビを追加して
みただけです。地味~な追加だなぁ、我ながら


ちらし寿司


姫君は以前から酢飯をあまり食べない傾向があるのですが、今日こそどうだろう??と
満を持してちらし寿司をあげたのに



こんなの食えっかー!  ヽ(`Д´)ノ おりゃーちゃぶ台返し!


といわんばかりに押し戻され、「高野豆腐をもっとよこしなさいよ」と要求をつきつけられ
続けました。


そして本日のメインイベント、雛祭りケーキ。

本当はやるつもりなかったのですが、いろいろ見ていたらやりたくなってきて
結局かなり頑張る羽目になってしまいました。

で、頑張った(?)結果がコレ・・・↓

メインイベント

うっかりクリームを泡立てすぎて絞り出し・塗ったくりにはもうちょっと固まり
過ぎた状態でした。

桃の花を作るためにマジパンに食紅を入れてコネコネ。
葉っぱを作るために抹茶をとかしたものを入れてコネコネ。あまりいい出来栄えには
なりませんでした。もっと事前に計画を立てていればもう少し楽にできたんじゃない
かしらと反省。ま、まぁ来年のための予行練習ってことで!!


見た目はこんなでもダーも姫君も私もケーキを楽しみました。
姫君、まだ咳が治らないけど頑張って咳を追い出してすくすく育ってね!
でもケーキをガツガツ食べられるあたりある意味健康よね・・・





23:03  |  ビバ!スイーツ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
