09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嫁の知識

2008.11.29 (Sat)



11月最後の週末、マンチェスターは一気に冷え込み今日は霧が立ち込めて
います。厚手のコートを着ていても寒いです。タイツとかもはかないとだなぁ~

明日はマンチェスターユナイテッドとマンチェスターシティーのダービーです。
ユナイテッド、強いくせにここ至近のダービー戦ではやられています。
さて今年度初めてのダービー、どうなるかな~ シティファンの同僚は明日の
ダービーをスタジアムまで行って見るそうです。気合入ってるなぁー。


ちょっと話は変わって、今週あったUEFAチャンピオンズリーグとUEFAカップに
まつわる話を。

木曜日の仕事中、とあるサイトで欧州サッカーニュースをチェックしていたら
私にとって何とも嬉しいニュースを発見しました。

今週の試合で点を入れたレアル・マドリーのラウールがUEFA主催大会での
通算得点でミランのインザーギの最高記録に並らんだ、というもの。
やったぁ~、ラウール!やっぱり君はスゴいよ~!ラウールがチャンピオンズ
リーグの歴代得点王であることはずっと知っていたし、UEFA主催の枠か
チャンピオンズリーグだけかの違いですが、ファンとしてはやはり嬉しいです。


こんな素晴らしい事、我がハズバンド~に報告しないわけにはいかないじゃない!
(↑ 半嫌がらせ   ダーは私が好きなプレーヤーが嫌いなので)


と、意気揚々だったのですが家に帰る前からあまり気分が良くなくなり、伝える
のをすっかり忘れてしまいました。この日はすごく忙しかったためか、体がすごく
疲れてしまったようです。

ソファでグッタリしている間にUEFAカップ、ポーツマス対ACミランが始まって
いました。ポーツマスが先に2点取ったのですが、いつ得点が入ったのか知りま
せんでした。

後半終わり近くになってから少し楽になってきたので解説も耳に入ってくるように
なりました。ロナウジーニョがゴ~ル・・・あらら、やっぱりそう簡単にミランは
引き下がらないか。と思っていたら終了間際にインザーギが同点弾。

これで話を思い出し、ダーにラウールの記録の件を報告(ケッ!そんなのウソだ!
と言われました)。あ、でも今インザーギが入れたからまたインザーギが単独トップ
になったか~と続けて話していました。

翌日、ダーの仕事場では同僚がUEFA主催大会の最多得点者の話をしていた
そうです。ダー同僚はラウールだか他の誰かが最多得点者と熱を込めて主張
していたそうです。そこでダーは「我が嫁はヨーロピアンフットボールにはかなり
詳しい方なんだけど、確かインザーギが今トップだと言っていたと思う・・・記憶が
おぼろげなんだけど」と言ったらしいのですが同僚はいや、違う!インザーギでは
ない!と否定したそうです。フットボールにかなり入れ込んでいる同僚でいろいろ
よく知っている人だったのでそれ以上彼の意見を否定せず、その彼がネットで
調べるのをみんなで見ていたそうです。結果は・・・



インザーギがトップ



Σ(゚Д゚;)   (ダーも含めて一同)




我が妻、恐るべし知識!!!!と思ったようです。


フフフ、コノチイサイ日本人ヲナメルンジャナイヨ!!
英人オトコ顔マケ~!


とは言っても私はたまたま前日偶然知っただけだったんですがね~^^

イングランドのプレミアリーグについてはもちろんダーのほうが断然よく知っているの
ですがヨーロピアンフットボールとなると私のほうがいろいろ知ってることが多く、
微妙に情報交換しあってます。
でも最近は分からなくなってきたなぁ~前ほど見なくなったし。


長くなりましたが、要はフットボール豆知識で英人オトコを負かした!と言いたかった
だけです。すいません。


ちなみに、プレミアリーグで思い出しましたがストーク・シティーというチームに
ロリー・デラップ(Rory Delap)という選手がいます。

この人のスローインが物凄いんです!かなーり遠くに、しかも正確に投げられるので
ゴールに近いところでスローインになったらフリーキックも同然のスローインとなり
これでストークシティーは得点できることもあります。ボ-ルがアホみたいに遠くに
ひゅーーーん・・・と飛んで行くので半ばコントを見ているような気になります。

面白いので気になる人はYou Tubeとかで検索してみてください。




スポンサーサイト
17:47  |  フットボールマニア  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
