09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

22ヶ月

2011.03.30 (Wed)


我が家の姫君は今日で22ヶ月になりました。


Slide
一人ですべり台をおりれるようになったよ!(小さいヤツだけ・・・)

ずっと続いている咳、だいぶ収まってきたのですが喀血だけはまだ出ます ><
月曜日にお医者さんの診察があったのですが彼女の見解としては肺もしくはお腹
からの出血の可能性はありません、しかし鼻がずっとずるずるしているようなので
耳鼻咽喉科に見てもらいましょう。姫君の喀血は深刻なものではありません。それに
ちゃんと成長しているから大丈夫!とのことです。たしかに毎日元気だしね。


上記懸念事項以外ではここ一週間で新たな成長が見えています。
今まで一人でバランスを取ってすべり台を滑り降りることができなかったのに
お友達に触発されてか、一緒に遊びに行った日の午後別の公園の滑り台に
行ったらできるようになりました。


言葉もどうやら2語をつなげてきているみたいです。
ダー母からもらった小さい赤ちゃん人形が泣くと「ベイビー、クライン」Baby crying
と言うようになりました。この人形、コワいです。胸を押すととってもヤル気のない
トーンで「ママー、ママー、ぎゃあああああ~」と泣きます。もっと活発に泣いたら
どうよ!と言いたくなる不気味さに母は震えております。

他には「テディー、ゼェー(Teddy there テディー、そこ)」
とかまだたまにだけなのですがYes pleaseとか。日本語ではまだそうもいきそうに
ありませんが、単語は増えました。「行こう!」「いってらっしゃ~い」「おかえり」が
最近覚えたものです。

赤ちゃんの面倒を見るのがブームのようでお水を飲ませたりゴハンを食べさせるふりを
したりするようになりました。保育園で覚えてきたのかな?


Feeding
赤ちゃんに一口あげては自分にも一口入れる女。お友達は赤ちゃんだけにあげてるのに~!


おままごとに付き合わされる日もそう遠くはなさそうだ・・・・  母遠い目


2歳まであと2ヶ月。この2ヶ月でもっとお喋りできるようになるのかな?
沢山笑って毎日を過ごしてください。



07:00  |   |  Comment(6)

Comment

もうすぐ2歳だねぇ~。すっかりおねえさんだ。
喀血は気になるけど、元気そうなのでとりあえず大丈夫みたいv-236
うちのももう少ししたらこんな風に遊ぶのかな~と想像させてもらってます。
楽しみだねv-237
そのある意味チャッキー?な人形、興味あるわ~。
じゃあ |  2011.03.30(水) 23:28 | URL |  【編集】

大きくなったね!

姫ちゃん、またぐっと成長したね!!
もうすぐ2歳だね~ あっと言う間だね、ほんとに。

喀血って!!??びっくりしたよ~心配することはないみたいで、良かったぁ。でも、心配だよね。
咳が長引くと後々癖になるから、気をつけてね!

お人形さんのお世話する姫ちゃん、かわいらしいこと!自分もちゃんと食べさせて(^^)

言葉もこれからどんどん楽しくなってくるね!
ちぇこらどか |  2011.03.31(木) 00:12 | URL |  【編集】

こんど載せるわ

>じゃあさん

そうよー、信じられないわ。私ももう2年も母親やってるのかーと。
こんな風に遊べるようになるとこっちも楽しいわ。いろいろできるようになってくるのを見ているのも楽しい。サナ氏もそう長くないうちに遊んでくれるようになるね。例の赤ちゃん人形今度ブログに載せるよ。映像のっけたほうがいいかな?ママー、がほんとに不気味なんだよ 汗
Yummy |  2011.03.31(木) 20:45 | URL |  【編集】

なったよー!

>ちぇこらどかちゃん

あと2ヶ月です。ま、マジで?という感じよ。
お腹から吐くものは吐血といってその他(?)、肺や気管支から出た血を吐くのは喀血というそうだよ。お医者さんも今回の検診で「肺からの可能性はもうない」とした上で喉なんじゃないかと言ってるよ。うー早く止まってくれ~ 咳、結構クセになっているっぽいんだよ・・・

やっぱり女の子の特徴なのかな、お世話とかしたいんだよ。自分も食べているところには本当に笑ったけど^^
言葉が増えてくる今が一番面白いのかな?と思ったわ。
Yummy |  2011.03.31(木) 20:53 | URL |  【編集】

もうすぐ二歳だなんて早いものです。
喀血は大丈夫と言われても心配ですね。
元気そうに滑ってるのをみると少しほっとするけど・・・
言葉や遊びが成長してきたね。
自分の口にもスプーンを運ぶなんておもしろいね。
その人形、ちと怖いね、ほんとに。

りんご |  2011.04.02(土) 15:51 | URL |  【編集】

もう2ヶ月ないわ~!

>りんごさん

ここ一週間は収まっているのでこのまま何とか~!ってところだよ。タノム~
おそらく姫君にゴハンを食べさせる時に「おいしいんだ」ということを私がアピールするために一口食べているのを見せてからあげているのを覚えているのかも・・・?恐るべし。

その人形、是非次回の記事に載せたいと思います!とってもコワイよ~不気味よ~
Yummy |  2011.04.02(土) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
