09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フランス ブルターニュ旅行記 その2

2011.05.12 (Thu)


今回は近場にあった街、モンサンミッシェルとカルナック(ビーチ)についてです。


IMG_2372.jpg

むむむ、遂に着いた!あの場所へ!


Read more・・・からどうぞ。


More・・・



周りに何もないところに滞在していたのでちょっと遠出をして観光やビーチ遊びにも
行きました。


まずは一番近い集落、Saint-Martin-des-pres(サン・マルタン・デ・プレ)から。


St martin des pres

街の中にどーんと立つ教会


フランス国内で移動している時に思ったのですがどんな小さい村にも綺麗な教会がたって
います。ここの教会もステキでした。
この辺を中心に何かあるだろう・・・と思っていたらとんでもない。レストランは一軒だけで
(キオクスみたいな小さいお店と一緒に)しかも閉まっていました ><


次はPontivy(ポンティビー)という街。ここは村ではなく街でした。
私たちがいたところから車で約20分。


Pontivy


こんな感じの建物がメインのようです。何調というのかしら。ちょっとイギリスのチューダー
みたいな感じだけど。この街ではマーケットが開催されていたのでそこでちょっと買い物。この日は
イースター休みの真っ只中だったのでお店は殆どしまっていました。残念!
偶然にも開いていたケーキ屋さんでおいしいマカロンを買って帰りました。


それからモンサンミッシェルに行く途中に通ったDinan(ディナン)という街。


Dinan
ちょっと汚れたフロントグラスからごめんあそばせ~

是非下りて写真を撮って廻りたかったのですが断念。目的地はモンサンミッシェルだったし、
なおかつこの街を通った理由は高速道路が一部閉鎖されていたために迂回することに
なったから。珍しくダーが「うわぁ~ この街は雰囲気がとってもいい!」と感嘆していました。
もしもう一回ブルターニュに行けたら是非ともゆっくり見て廻りたい!


お次はいよいよモンサンミッシェル。


Le mont saint michel


どーん


高速道路の閉鎖の為行くのに時間がかかりました。
やっとの思いで着いてみたら・・・




極寒




皆冬支度です。海沿いだから仕方ないのですが。私もダウンジャケット着ました。


駐車場からモンサンミッシェルまでの道のりが一番良かったかもしれません。
全体を見渡せたし、歩くのも楽しかったし。


中に入ってからは人・人・人!!

Alley in mont saint michel

道が細いのですぐに混雑します。

イースター中を避けて来たのにかなり大勢の人が着ていました。フランス人が多かったような
気がします。この通りはレストラン、ホテルとみやげ物屋で埋め尽くされていました。


Omelette
有名なオムレツ屋さん


ここの巨大オムレツ、以前はものすごく食べてみたかったのですがすごく混んでいるしあまり
美味しくないと聞いたのでやめました。


Butter biscuit
Sabre du bueree → ビスケットの柔らかいバター → ? バターサブレでしょーが

あまりにもの人の多さに修道院には入らずぐる~っと回って出てきました。
ものすごく行ってみたい場所の一つでしたが、とっても商業化されている風景を目の
当たりにしちょっと興ざめしました・・・


最後にビーチ。Carnac(カルナック)という街で大西洋側の海でした。
同じくフランスに滞在中だったマンチェスターでのお友達とレンヌという街で会う予定
だったのですが、残念ながら実現しませんでした。まぁでもマンチェスターにいる
間に会えるし!さて今日の予定はどうしようと考えている時に友達家族が今日は
カルナックというビーチリゾートに行くから一緒に来る?と誘われてそちらに向かい
ました。


Carnac
ごはん待ってます



・・・・南仏もしくは南国行かなくてもいいかも!


というぐらいビーチが綺麗でした。


Beach in Carnac
おとうさんの砂にも負けないぐらい白い足と姫君の太鼓っ腹・・・と共にすんばらすぅい~
青い空が見えますか?


日に当たっているととっても暑い日でしたが、やはり海水はまだまだ冷たいです。
姫君は元気いっぱいに遊んでいたのですが波打ち際に連れて行ってから
ギャン泣き。海にバイバイ!と叫び、ねんねー!と言い出す始末 汗
ベビーカーに自ら乗り昼寝しました。そ、それがおぬしの海を避ける方法か???

その間私は日光浴をしたり友達とボールを蹴って遊んでいました。


コテージに帰ってから気づいたのですが娘の写真を撮ることに気を取られて
海の写真を撮ることをすっかり忘れていました!ああ~

海もすごく綺麗だったんですが~!残念・・・また来れるように頑張って働きます。



その3に続く~

スポンサーサイト
22:04  |  旅行  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
