05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

結婚披露宴

2011.06.28 (Tue)



金曜日の夜、ダーを伴って同僚の結婚式に行ってきました。
結婚式そのものは昼間に行われ仕事場仲間は夜の部から参加しました。
私にとってイギリスでの結婚式は3回目の参加です。


いつも化粧っ気がなくそれでもキレイな同僚ですが、この日はちゃんとお化粧を
して(もらって)一段とキレイになっていました。はぁ~ いいわぁ、ウェディングドレス~
会場について同僚を見るなり元同僚のゲイ、「ワタシもケッコンしたぁ~い!」と発言され
ました。も、もしかしてウェディングドレス着たいの???


first dance
新郎新婦のファーストダンス


会場はマンチェスター空港そばにあるスタイアルという地域にあるゴルフクラブのロッジで
開かれました。ゴルフクラブについてからロッジに着くまで長い道のりでそこからちょっと
高級感が漂っていました。ただ、そのロッジに着くまでの間に「ゴルフボールに注意」という
看板がありました。車で走っていたらそうそう避けられないんじゃ???


wedding cake tower
ウェディングケーキタワー 下にはかわいいカップケーキがいっぱい


cup cake
私がもらったカップケーキ



夜から参加の人達にはBBQのビュッフェが出されました。
昼からいる人たちは午後遅い時間にコース料理を摂ったようです。め、珍しい??
日本の披露宴と違ってこちらはビュッフェで済ませることが多いのです。そして飲み物はバー
カウンターで自分で買ってきます。そうでなきゃあんなのんべえたちを何時間も飲ませる
ことはできないわよね・・・ あと、BBQもそのまま外で食べる人もいますが外で焼いて
家の中で食べる、という人も多いです。

BBQビュッフェでハンバーガーと串に刺さった野菜のグリル、サラダをちょっともらって
食べました。味はイギリスの味・・・というか、あまり味はないけどぼちぼちいいだろう、
という感じ。でも見た目は今まで食べたBBQの中で一番お上品でした。 ???


ファーストダンスでは新郎新婦、とっても幸せそうにラブラブモードで踊っていました。
よかったねぇ。末永くお幸せにね♪



スポンサーサイト
22:41  |  ミー フェイバリッツ!  |  Comment(2)

Comment

日本の披露宴とはだいぶ雰囲気が違うのね。
ゴルフ場のロッジは珍しいし、ファーストダンスなんて踊らないし。
ウェディングケーキのカップケーキはいいかもね。いろんな色や形や飾りが違っていて選ぶのも楽しい!
かしこまってなくていいかも!
おめでとうございましたv-259
りんご |  2011.06.29(水) 14:29 | URL |  【編集】

もっとカジュアルです

>りんごさん

日本みたいに数時間だけで終わらず、だいたい夜中まで続くので途中結構だらけるけど踊ってカジュアルでいいよ。
ゴルフ場にこんなのがあるとはね。結構お金持ち地域なんだよ、行ったところ。会場もロッジだけど高級感あったわ。

カップケーキ、こちらにはこういう手のがいっぱい売ってるよ。結婚式で使うとは結構いいアイデアだ!とみんな言ってた。食べるのがもったいなかったわ~ってぺろりと平らげたけど! 笑
Yummy |  2011.06.30(木) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
