03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うみ!

2011.06.29 (Wed)



同僚結婚式の翌日から友達家族とウェールズにキャンプにいく予定だったのですが
雨が結構酷かったので予定変更。日曜日だけ出かけることにし、北ウェールズの
Llundudnoに行ってきました。ランドゥドゥノとでも発音するんでしょうか・・・難しいです。
ウェールズは発音が難しい地名が沢山です。
言葉もみんなddddlllllllllyyyywwww←こんな感じにしか見えません。


Himegimi on the beach
ビーチをおっかなびっくり歩く姫君


着いて早速ビーチに直行。友達家族のアリスはウェットスーツを着てお父さんの手を引っ張って
ずんずん冷たい海に入っていきました。大人ですら「ぎゃー冷たい!」という海だったのに 汗
一方の姫君はいやじゃあー!と水にちょっとだけ入るもの拒否。


私たちがこうやっていろいろ遊べるんだよ~とやっている風景を見てやっと波打ち際に
行くように。そして慣れたらもうずっと波打ち際でした。


with daddy
タコ坊主のようなダディーと。その髪型になるとガラ悪くなるのよね、アナタ。


お昼にはフィッシュ&チップス屋でごはん。
私はスカンピ(エビ)の揚げたものとチップス+サラダでした。かりっと揚がっていて
すごく美味しかった!こんなおいしいの久々だわ~!と感激。近場だといまいち
カリっとあがっていなかったりとかよくあるので。

on Thomas
トーマスに乗ったんだい!


桟橋にはゲーセンやらお土産やがいっぱい。子供達はこの手の乗り物に大興奮。
姫君はなぜか機関車トーマスのことをしっていました。私は教えてないんだけどな?
多分これもナーサリーで知ったんでしょう。トーマスを見つけて走っていきました。


with a
二人で運転 うぃ~~ん


アリスと二人で乗って一緒にがちゃがちゃボタンを押していました。
でもお金入れてないから動かないよ....



アイスクリームをガッツリ食べてビーチを散歩して。シーサイドホリデだわ。
海が冷たかったのがちょいと残念でしたがイギリスじゃこんなもんかな。

出かける準備や行き帰りの運転で相当疲れましたが楽しい一日でした♪




15:41  |  旅行  |  Comment(8)

Comment

トーマスにご乗車の姫君、満面の笑みだねv-237
喜んでくれるとこ見るとうれしいよね~v-266
じゃあ |  2011.06.30(木) 00:24 | URL |  【編集】

こんなに好きだったとは!

>じゃあさん

ナイスショットが撮れました~!!!
まさかこんなに好きだったとは知らなかったのでビックリよ。お金を入れて動かしてあげようかと一瞬考えたんだけどそこから動かなくなりそうだったのでやめたわ。お金入れなくてもよろこんでそこに座っていたからよかったよ。
Yummy |  2011.06.30(木) 21:16 | URL |  【編集】

いいじゃなーい^^

海辺っていつ行っても、もーーーの凄い強風なんだよなー。。。

姫ちゃんかわいいわー^^むちむち手足がたまらんね><ダーリンくん、短髪似合うじゃない!!!凛々しくっていい感じよー^^

8月にマンチェ行き計画があるんだけど、Yummyさん達8月でいない週末とかある?ぜひぜひ会って遊びたいワー^^
ともみ |  2011.06.30(木) 22:48 | URL |  【編集】

わーきてきて~!

>ともみさん

わ~8月来る??私たちは8月最後のバンクホリデーの間以外はいるよ!みゆきさんに初対面できちゃうかしら???
いつ来るか決めたら教えてね!

ダー、似合う??実物見ると本当~にガラ悪いよ。日本にいる間ボーズにしたことがあって、一緒にアメリカ人の友達(こいつもボーズにした)と歩いているとやばい商売してる人たちにしか見えなかった 汗 会う頃にはもう少し伸びていい感じになっているかも?? 
Yummy |  2011.07.01(金) 22:38 | URL |  【編集】

偶然!

またお邪魔します。

偶然にも私たちも先週ウェールズに行ってたんです!!!

姫君も海は初めてだったんですね。
波の音を恐がって海に近づけない子供もいるらしいので、最終的に楽しめたみたいで良かったですね☆

うちの次女も初めてでした。水はきれいだったけど、何せ水が冷たい!

もっと温かい海を体験させたいと思うけど、この国で育つ子供はこれが海だと理解してその中で楽しみながら大きくなるんでしょうね。
mico |  2011.07.01(金) 23:05 | URL |  【編集】

ほんっと、よく撮れてるねv-212
姫の髪が風になびいてる感じとかv-221
写真撮るのうまいよね。
ダーリンの髪型もすてきじゃない!!
似合ってるよ。
りんご |  2011.07.03(日) 09:33 | URL |  【編集】

そうだったんですかー!

>micoさん

こんばんは。いらっしゃいませ!
micoさん一家もウェールズ行っていたんですね~!

姫君は海は既に何回か経験しているのですが今までちょっとダメだったんです。4月に行ったフランスのステキなビーチでは海に向かって「バイバイ」と言い始め、もう昼寝すると自らでプッシュチェアに向かって行き、寝る始末でした 汗  寝てくれたので私はその後楽でしたが。また今回もダメかと思っていたら時間が経つに連れて良くなったのでほっとしました。

確かにこの国では海は冷たいモノですね。もっと南のほうに行くと温かくなるんでしょうかね・・・
Yummy |  2011.07.03(日) 23:10 | URL |  【編集】

なぜ皆絶賛・・・

>りんごさん

そう?何か適当に撮っていたらいいのが出てきたんだよ。
いっぱい撮ってるから数打ちゃあたる、みたいな感じです。

ダーの髪型、なぜみんなそんなに絶賛??? ボーズよボーズ!今日もガラ悪かったわ~ 義母も私も「それは短すぎ」とブーブーです。
Yummy |  2011.07.03(日) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
