03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スコットランド名物 その1

2011.09.06 (Tue)


スコットランドにはちょいーと変わったものがあります。


例えば



ディープ・フライド・ピザ
(揚げピザ)


どんななのよ




今回の滞在で私は


ディープ・フライド・マース・バー
(揚げマース・バー)


を食べてみました。


Mars bar
マース・バー

Mars bar itself
中はこんな感じ。スニッカーズと似てます。


マース・バーを知らない方、スニッカーズのナッツなしを想像してください。
これにふつ~に衣を付けて油で揚げるのですよ。すると、


Deep fried Mars bar
こうなります。


ゲテモノよわばりされているディープ・フライド・シリーズ。
ピザはどんな感じになるのか想像つくし、油ギッシュで食べたくありませんでした。
でもマース・バーならちょっと違うかもと思って買ってみました。


食べてみると意外や意外、結構美味しいのです。
外はかりっとしていて少しもっちりする衣。中はいい具合に少し溶けたチョコレート等。


マースバーを衣に付けて油にどぼんと入れるのを見た時は本当にやるのね!
と衝撃的でした。はー食べれてよかった~ スコットランドを体験したわ!



20:00  |  ビバ!スイーツ  |  Comment(4)

Comment

揚げ物といえばアメリカなイメージだったけど、なかなかやるわね!スコティッシュ。
でもやっぱ量は食べれなそう。。どう?
じゃあ |  2011.09.07(水) 08:49 | URL |  【編集】

いやーん、Yummyさん、すごい。。。
マーズバーの天麩羅(みたいなもんよね?)って想像できなかったんだけど、けっこういけるのね?でも、私はやっぱり食べる勇気がないかも。そもそも、マーズバーそのものも甘すぎて苦手だからー。
エジンバラ旅行も楽しめたようでよかったですね。車で行ったのかな?マンチェスターからだと近いの?
お引越ししてしまっても、こうしてすぐに会える距離だとまた違った楽しみがありますよね。
sakura |  2011.09.07(水) 23:20 | URL |  【編集】

やるよ、やつら。

>じゃあさん

そうよ、スコッティッシュすごいわよ!特にグラスゴーにお住まいの方は平均寿命が他のイギリスの都市に住んでいる人より低いらしいよ。量はそんなに多くなかったので普通にペロリと食べられましたわ。余裕でしたわ。
Yummy |  2011.09.10(土) 22:08 | URL |  【編集】

経験として!

>sakuraさん

そういわれてみるとちょっと見た目天麩羅っぽい!
私は以前広島で揚げもみじまんじゅうを食べたことがあって(そんなものがあったのか!と)、それがとっても美味しかったの。モノは違うけどもみじまんじゅうのように恐らくマースバーもイケるんじゃないか・・・と予感していたのでやってみましたわ。モノは経験!ってことで 笑

エジンバラはマンチェスターからだと車・電車で早くて3時間半、ロンドンに行くのと同じようなもんです。
今回はバンクホリデーの連休中だったので車でした。11月にまた行くんだけど今度は電車にする予定。
近くにいないのが本当に残念な友達です ><
Yummy |  2011.09.10(土) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
