07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハロウィン 2011

2011.11.01 (Tue)


今年のハロウィン、やることの規模を小さめに小さめにと思いながら結構大きく
なりました。(少なくとも私の中では)


まず、姫君の保育園&私の職場でファンシー・ドレス(仮装)を着てくるようにとお達しが
ありました。保育園のほうは「まぁ、あれば」と言われていたのですがみんなやるようだった
ので急遽衣装を買いました。

私はカツラだけつけました。それ以上はちょっと面倒臭かったので。


魔女
ベルトをつけると言ったら嫌がったので「じゃ、アンパンマンをここにつけたら?」と
言ったらOKになりました。尖がった帽子もかぶりました。


デビル2
さて、これは・・・


デビル1
おかあさんのデビルのヅラはなかなか良い!とお気に入り。


家ではパンプキン・カービング(彫ること)とお菓子作り。


カービング
友達と一緒にシンプルなものを彫りました。


おかしは二つ作りました。
小さなパンプキン・ケーキとかぼちゃのクリームチーズケーキ。


パンプキンケーキ
本当はもっとまん丸にできるはずだったのに、失敗・・・ でもこれはこれでアリ!といえる
形になったかな?


パンプキンケーキ
クリームチーズケーキ。ココアでおばけかぼちゃや星、コウモリをふるったけどこれは
イッタイナニ・・・?というものが出来上がりました。おまけに見た感じ厚焼き卵だ!


ふーちゃんのパン
友達からもらったパン。早速この日にポーリッシュ・スープと共にいただきました。


早弁
ごはんの時間を待たずにパンを食べ始めた姫君。行儀が悪いぞ。



会社でデビルのヅラを付けていたら「その毛の色とっても似合うね!普段そのカツラかぶって
いても(角なしで)フツ~になじんでるよ!」と絶賛を受けました。
喜んでいいのか何なのか不思議な賞賛でした。


ハロウィンが終わって今度はクリスマス。
今年のプレゼントは一体どうしたものかと頭を悩ませる季節がやってきました。
まぁ適当に考えて行こうと思います。




23:08  |  ミー フェイバリッツ!  |  Comment(2)

Comment

ワタシもこのヅラ、いのに似合いそうだな~と思っていたらやっぱほかの人も同意見だったようね。
なんか仮装ってたまにやるとおもしろいねv-237
やったのはムスメですが。。
じゃあ |  2011.11.02(水) 00:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>じゃあさん

エッ???そ、そうなのっ???
しかもなぜかすごい絶賛っぷりだったのよ。そうなのか、そんなに似合う・似合いそうなのか・・・
将来の髪型・色の参考にするか。

仮装結構楽しいよ♪ 結構リアリティ溢れる死神とかドラキュラ?の仮装している
人いたよ。イギリス人は得てしてファンシー・ドレッシング(仮装)好きだから。
じゃあ来年はお母さんも一緒に!
Yummy |  2011.11.02(水) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
