05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エジンバラとクリスマスツリー

2011.12.06 (Tue)


11月最終週末にエジンバラのお友達の誕生日パーティーに行ってきました。

今回は友達2家族と一緒に電車に揺られての旅。一泊二日だったけど家に帰るころには
大人、皆グッタリでした 汗


train
3時間半の旅だったけど比較的いい子にしていてくれました。
これならロンドン行きなんか余裕だわ!


Edinburgh
エジンバラのウェイバリー駅近く、クリスマスマーケットがあります。

友達の旦那さんからメールが来た時、文面から「サプライズパーティーなんだ!」と思って
内緒でエジンバラに急に現れたらビックリするだろうなーとかウキウキ考えていました。
-が、スカイプでその友達と話している時に「あ、そういえば誕生日パーティー来るでしょ?」と
聞かれサプライズでなかったことが判明 汗

沢山の人が集まって賑やかなパーティでした。子供達も相当楽しんだ模様です。
ごはん、ガッツリ食べさせていただきました。ありがとうMク!!
そしてUちゃん改めておめでとう!素敵な一年になりますように!



さてさて、クリスマスつながりだけど別の話題に行きます。


今年初めて我が家はクリスマスツリーを購入しました。
クリスマス嫌いのダー+場所がないということもあって今までクリスマスツリーは
買っていませんでした。しかしながら姫君も大きくなってきたし場所もあるのでそろそろ
こういうこともちゃんと教えてあげなければ!と私が主張、ツリー購入の運びとなりました。

tree
飾り付けをしながらもう片付けるときのことを考えていました。面倒臭そうだ、と。


decoration
姫君も飾り付けのお手伝い。


姫君は興味津々。飾りつけのお手伝い、一生懸命やってくれました。そしてその
後に早速飾りを一つ壊してくれましたが、これはまぁご愛嬌ってことで。


20111204 tree with himegimi
げへげへ、と笑いながらツリーとの写真撮影に臨む姫君


姫君はFather Christmas(サンタクロース)の名前は知っていますが彼が
何をする人か知っているかは・・・謎です。多分まだわかっていないのかも。
面白そうだからサンタクロースはいるんだよという方向で教えていこうかなと
思います。









22:03  |  旅行  |  Comment(2)

Comment

げへげへって笑い、いいねv-40
さすがツリーでっかいね。
さてうちはどうすっかなーーー。。

そしてママにそっくりv-237
じゃあ |  2011.12.07(水) 16:15 | URL |  【編集】

ほほ~う

>じゃあさん

ツリー大きいかな??姫君が椅子に座っているせいもあるんじゃないかと思うがどうだろう?高さ4フィート(120cm強)だよ。どうやらこちらでは6フィート(180cmぐらい)が主流のようです。ツリーの隣に座って、写真撮るから!って言ったらゲヘゲヘ笑い出したんだよ。何なんだろね???写真見てだんだんダーにも似てきたなって思っていたんだけどそうでもなかったか 笑
Yummy |  2011.12.10(土) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
