07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

良いクリスマスを

2011.12.24 (Sat)



今日から1月2日までお休みです。
こうしてクリスマス・年末年始に休みをまとめて取れる機会は来年以降は
あまりないかもしれません。


まとめて取れる休みをエンジョイすべく今朝は8時から買い物に走り、掃除をバッチリ
しました。さぁこれで午後はポニョを見ながらゴロゴロするぞー!なんて思って
いたものの、昼ごはん作りに時間を掛けすぎて結局ゆっくりできるようになったのは
午後8時。


hot wine
ほっと一息


残っていた赤ワインにオレンジ、レモン、砂糖を入れてホットワインを作りました。
下戸なのでマグマの如くグツグツに煮まくってアルコールを飛ばしました。
いい具合にフルーティーなおかつ甘くておいしかったです。体も温まりました。

このブログを書いた後にクリスマスツリーの下にプレゼントを置きます。
前から置いておいてもよかったのですが、姫君がプレゼントを開けるのは
確実・・・と思ってイブまで待つことにしました。

今現在の我が家のツリーの状況 ↓


tree and the letter to santa


ツリーの前にサンタクロースへの手紙、にんじんとベックス(ビール)。

数日前にダーが「そうそう、サンタのためにお酒とにんじん置いておかなきゃ!」と
いい始めました。またまた~冗談言って~と言ったら「ほんとだよ!!!」と。
その直後にニュースでも同じことを言っていました 汗

今年になるまで知らなかったのですがイギリスではウィスキー一杯を来てくれる
サンタさんの為に、にんじんをトナカイさんの為に置いておくそうです。
(調べたらMince pie(ミンス・パイ レーズンを中心に乾燥フルーツを詰めて
作ったパイ)も置いておくらしい)
ちなみにベックスはうちに来るサンタの好物の模様です。


これじゃプレゼントを配り終わる頃には千鳥足じゃないんすか?
プレゼントのリクエストも読めなさそう・・・


姫君は水曜日にサンタさんに会って予めリクエストを伝えておきました。
うちのすぐそばにある広場で「サンタのおうち」イベントが行われていました。
サンタのおうちに入るには入場料3ポンド。この3ポンドの表示を見た時に
思わず「エッ、3ポンド?」と叫んだら前に並んでいた人に大笑いされました。
どうやらみんな同じ事を叫ぶようです 爆


himegimi and santa
はいチーズー


サンタさんに会う前に「何がほしい?って言われたらお馬って言うんだよ!」と
仕込み、いざご対面。まるで学校の先生との親子面談のようです。


名前はなんだい?いい子にしていたかい?と質問をされた後
クリスマスには何がほしい?と聞かれ



「プレゼントがほしい・・・」
 ボソッ



サンタさん「おおっ、それならお安い御用!」と笑っていました。
姫君はサンタさんからチョコレートを一箱もらって(多分チョコのコストは1ポンドで
残りの2ポンドはサンタの取り分だなと計算する大人)ルンルンで帰りました。
帰り道、I like chocolate, I like Santa!となんともまぁ現金な
発言をしていました。


さぁ、明日はダー両親宅でクリスマスディナーです。
食べ過ぎないように気をつけてきます。


それでは皆様も素敵なクリスマスを!




スポンサーサイト
22:50  |  United Kingdom  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
