09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スプーン家No.3

2008.12.20 (Sat)


ご無沙汰してます。

体調がイマイチな日々が続いております。もうすぐクリスマスなのに~






というのも








遂に









御年33歳にして







妊娠しました~







ただいま12週目に入ったところ、日本式に数えると4ヶ月目です。

まだまだつわりが続いてます☆ シャレにならないほど辛いんですが・・・一ヶ月以上って
それだけスプーン家No.3(以下No.3とします)がぐんぐん成長してるって
ことでしょうか・・・ ホルモンをもっとよこせー!と言われているようで(汗)

No.3が我が家に加わるのは来年7月上旬の予定です。


No.1(ダー)は妊娠判明から数週間、No.3の存在にビビりまくりの日々でした。
そしてNo.2(私)にいい加減にビビるのをやめろと怒られる始末。

しかしそんなNo.1もエコー検査で一緒にNo.3を見たり、病院からもらった
資料を読んだりしているうちにやっと現実を受け入れることができるようになったよう
です。ふぅ~。


もう暫く辛い日々が続きそうですが、がんばりまーす・・・

あと何週つわりは続くんだ・・・・



17:19  |  妊娠  |  Comment(8)

Comment

お~めでつ~。大変そうだけど、がんばってね~。
言われたとおり牛乳いっぱい飲んでる?

カード届いたよ~。
じゃあ |  2008.12.22(月) 01:40 | URL |  【編集】

改めてありがつ~!

それが、牛乳が全然飲めなくなってしまったんだよ~(泣)
一番手軽にカルシウムを取れるものなのにキビイ~
なぜかヨーグルトは平気なのでヨーグルト食べてあとはサプリで補っているよ。

カードとどいたのね、よかったわ~!一安心だす。
Yummy |  2008.12.22(月) 08:57 | URL |  【編集】

つわり、ひどいのかぁ・・・。
私も結構辛かったよ。ニオイは大丈夫だったけど・・・。
つわり終わると一気に食欲全開になるから気をつけて!!
葉酸と鉄分をたくさんとったほうがいいよ。
葉酸は小松菜とかにたくさん入ってるんだけど・・・。
そっちにはあるのかなぁ?
あと、28週、独り占め期間。たくさん話しかけてあげてね!!20週過ぎると聞こえてるらしいから。
DAKKO |  2008.12.22(月) 16:49 | URL |  【編集】

だっこちゃん、つわりが辛くて寝たりしてたって言ってたね。
ニオイは大丈夫だったのね。いいなぁ~
会社のデスクでスープを飲んでいる人が時々いるんだけど結構臭うのでやめちくりー!って感じだったわ。しかも公表前だったので言うにもいえなかった・・・泣

小松菜、この辺では聞いたことないな。いずれにせよ食べ物だけで必要分を取るのは難しいし、つわりのせいで野菜がダメになってしまったのでサプリだよ~

20週過ぎぐらいから聞こえるのね。あんまり悪い言葉は使わないようにしないとだね、私(笑)
Yummy |  2008.12.23(火) 08:29 | URL |  【編集】

おめでとう。
今はつらくて大変だけど安定期に入ったららくになるからがんばって。
私も小松菜食べてたよ。
サプリもいいね。
風邪引かないようにね~。
さっく |  2008.12.23(火) 16:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>さっく

改めてありがつ~!

安定期を夢見て頑張るよ!(もう片足突っ込んでいるはずなんだがな~)
みんな小松菜食べてたのね・・・私はプルーンで頑張るよ。
ダーが風邪引いて今日会社を休んだのでデンジャーが私に迫ってます・・・ノーウ!
Yummy |  2008.12.23(火) 22:08 | URL |  【編集】

URL送ってもらったら、ケータイでも直接見れました~☆
改めて、ご懐妊おめでとう!異国での出産は不安いっぱいかもだけどがんばれ~!
妊娠と言えば、昔あけちゃん(←懐かしいでしょ?)から「友達が妊娠してからじゃがりこしか食べられなくなった」って話を聞いた時は衝撃だったよ。
コトリ |  2008.12.27(土) 04:32 | URL |  【編集】

>コトリ

ありがとう~!
よかった、見れたのねー。頑張るよー!

あけちゃん、ほんとに懐かしい!
じゃがりこしか食べれないのはマジで衝撃的だわ~。私も相当酷い食生活に陥ってしまったんだけど、さすがにスナック菓子だけになることはなかったわ・・・汗
Yummy |  2008.12.27(土) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
