09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シドニー

2012.02.20 (Mon)


2月11日からシドニーへ行ってきました。
残念ながら旅行ではなく、仕事(研修)で 涙


circulor quay

仕事じゃなきゃねぇ・・・



More・・・

友達で同僚であるマイミクのすずむしさんと一緒に6泊、19日の早朝には
マンチェスターに到着というスケジュールで。

ほぼ反対側に位置する国に旅をするのはとーーーーっても長かったです。

11日朝に出て着いたのは12日の夜。その日にオペラハウスやハーバーブリッジを
ちょっと拝見。素敵な夜景と共にいちゃいちゃカポーが沢山。デートスポットなのですなー。


harbour bridge
夜景ステキでしたわ


会社からは素晴らしいホテルを提供してもらったものの、時差ぼけが酷く、ガッツリ
寝れない日々が続きました。ベッドはとっても気持ちよかったんですが。


hotel
一人でキングサイズ


研修が終わる金曜日まではゴハンとネット環境のある場所以外にはあまり出かけられ
ませんでした。疲れてしまって。あ、一回だけ紀伊国屋に行ったか。
しかも毎日のように食べていたのは日本食。シドニー、ありとあらゆるところに寿司が、
日本食レストランがあります。


朝は時間があっても朝ご飯を食べると異常な睡魔に襲われて部屋に逆戻りしたり。
その朝ごはんは毎日ホテルで。朝からスモークサーモンがあったりとっても
ゴージャスでした。しかしその中でとりわけ目を引いたのは


breackie at hotel
みそしる と おしんこ


味噌汁が入った大きなお鍋の前におしんこが3種類、それぞれの器に入っていました。
そしてその隣にオニオンフレークが。そしてご飯はどこにもなし。
オニオンフレークはどうやって使うの?と疑問でしたがすずむしさんが遂に挑戦。
私はあまり違いがわからなかったのですが、オニオンフレークを味噌汁に入れるとコクが
かなり増したそうです。いったいこれは誰のアイデアなのか。不明。


それでは短い自由時間の中で行ったところの写真をご紹介。


martin place
紀伊国屋の帰りに通った道



place
シーフードマーケットからの帰りに見つけた場所。のほほん具合がとっても良し。



street
もう一つ、感じの良い坂道。



opera house
水上バスから見たオペラハウス。



sakana
研修最終日の夜、Surry Hillsというちょっとオサレなエリアで食べたご飯。
ビバ シーフード。そしてこれが滞在中に食した唯一のオージー料理??



darling harbour
ダーリング・ハーバー お台場とかみなとみらいっぽい??


あまり時間はなかったものの、この国から受けた印象は人々が幸せそうであること
(やっぱり日が燦々としているところじゃ暗そ~な人なんていないよねぇ・・・)、そして
ファッションセンスは相当ちょっとアヤしい・・・という2点でした。


出発1週間ぐらい前に突然決まり、そしてとっとと研修をして帰ってくるというドタバタな
8日間でした。シドニー滞在中、時差ぼけは全然直らず、マンチェスターに帰ってきても
やばそうだ・・・と思ったら昨日の夜ちゃーんとイギリス時間で寝れました。あ、あれ?

しかし今週の水曜日の夜中から夜勤が始まります。どうやって時差調整するんだ、自分・・・
と今から心配です。





スポンサーサイト
11:31  |  仕事  |  Comment(6)

Comment

長旅な出張お疲れ様でした~。
日本からブラジル行くようなもんだもんね。
想像を絶します…。
写真見る限りピーカン(死語?)で、キレイな都会という印象を受けました。
考えてみりゃ夏なのか。

ファッションセンス…、興味深いね。
乗り換え地も興味深かったけどw。
無事帰ってこられてよかったね。休む間もなくお仕事かと思いますが、頑張って!
とにかくお疲れさま!!
じゃあ |  2012.02.20(月) 14:55 | URL |  【編集】

ピーカンさ!

じゃあさん 

長かったよー!ビジネスクラスでの往復だったので体は痛くならなかったんだけど、それでも疲れたわ。これでエコノミーだったらどうなのよ・・・って感じだ。イギリスもしくはアイルランドからオーストラリア行きのルートってすごく人気なんだけど、みんなよく頑張って旅するねぇと思ったわ。時差ぼけにも相当やられたよ。西から東へ移動するフライトはダメね、勝てないわ。

私のシドニーの印象は東京って感じだったよ。ビルも沢山あって、そうそう都会ね。
今年の夏は冷夏だそうで気温も27度ぐらい、過ごしやすかったよ。
ファッションセンスは・・・ふーむ。おしゃれな人は見かけなかったし、デパートのウィンドウディスプレイも「なんじゃこりゃ?」って言う感じ。80年代のデパートって感じだったな。もうちょっとやりようがあるだろう?と何度突っ込んだかw
乗り継ぎ地ね、空港にはあんまりアラブ系の人いないんだよ。どちらかというとモンゴロイド多し。ここ、どこ?って感じさ。UAE国民は人口の1割程度だかで殆ど外国人で占められているんだよ。

仕事に戻るのはこちらの時間で水曜の夜なんだけど、頑張るわ~ 涙
Yummy |  2012.02.21(火) 01:51 | URL |  【編集】

おおー、研修でシドニーだなんて素敵♪うちは小さな会社なので研修なんてないなぁ。なので、お仕事でもちょっと羨ましいかも。飛行機の長旅はちょっとつらいですけどね。。。
新しいお仕事にはもう慣れられましたか?今度は夜勤と少し大変ですが、どうかお体に気をつけて頑張ってくださいね。
sakura |  2012.02.21(火) 17:20 | URL |  【編集】

つらかったです

>sakuraさん

私も最初はステキー!と思ったのですが、いざ始まったら、おおお、こりゃ大変・・・、という状態でした。飛行機の旅も結構応えました。もう暫く飛行機に乗らなくてもいいわー!って思いました。シドニー遠すぎ!

夜勤二週目、少し感覚がつかめてきたみたいです。でもやっぱり日中に寝るのは大変です。あまり長く眠れなくて。体を壊さないように適当に行きますわ 笑
Yummy |  2012.02.27(月) 22:16 | URL |  【編集】

お疲れ様でした☆

Yummyさん、ご無沙汰しています。
シドニーへ出張に行ってたのね!!懐かしい光景の数々です。

そっかあ、それにしても、ヨーロッパからシドニーはやっぱり気の遠くなるような距離なんですね。日本から9時間半ぐらいですもんね。そりゃ、遠いわ~
時差ボケも大変だったようで、お疲れ様でした!
もえ |  2012.03.13(火) 02:16 | URL |  【編集】

そうだろうと思ってましたわ

>もえさん

お久しぶり!お元気かしら?
行く前にもえさんにどこに行ったらいいかとか聞きたかったんだけどあまりにもバタバタしていて聞けなかったわ。とはいっても殆ど時間なかったんだけど 涙

ヨーロッパからオーストラリアまでエコノミークラスで行くことになったら耐えられん・・・そう実感したよ。時間長すぎー!でもイギリス人やアイリッシュの方、頑張って行ってるみたいで・・・ある意味尊敬 笑 
Yummy |  2012.03.14(水) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
