07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近況

2012.04.10 (Tue)


3月、更新できずに終わりました 涙
ぐったりしていることが多かったのと、私のラップトップに紅茶がこぼされて
壊れてしまったためにコンピューターから遠ざかる日が続いていました。


2月にシドニーから帰ってきて以来ずっと夜勤です。夜勤だと休みの日も
いまいち用事がままならない状態になることがでてきました。家にいても
眠くて変な時間にちょこちょこ寝たり。友達の家にご飯を食べに行って喋って
いる最中に舟をこぎ始めた自分にはびっくりしました 汗
今週が終わったら来週からは2週間日勤です。早く人間に戻りたいです。


こんな状態なのでダーも君の会社はいったいなんなのだ・・・とあまり
うれしくない模様。姫君はお母さんは今自分が寝ている間に仕事に行って
いることは理解している模様。姫君が夜中に起きるので面倒を見なければ
いけないダーはしばらく悲鳴状態でしたが、幸いにもここ2週間ぐらい
起きることがなくなってきてダーの睡眠状態もよくなってきました。

どうやら姫君が夜中に起きる原因はおしっこのコントロールと関係していた
模様。2月に私がシドニーに行っている間、姫君はダー母の家にいました。
その間にトイレトレーニングがどーんと進み、3月半ばからは夜寝る時以外
はふつうのパンツで過ごせるようになりました。ビバ義母です。
起きた後オムツをチェックすると乾いているし、夜中にトイレに行きたく
なったらトイレに行きたいと起きるように。
それ以外は起きなくなりました!!! ヤッターオムツを大量に何箱も買い込んでいた日々が懐かしいです。ふぅ。

姫君のおしゃべりも進みなかなか生意気なことを言って過ごしています。
相変わらず英語ばっかりだけど、5月の里帰りでほんの少しの間でも
日本語を吸収してくれたらと願わんばかり。


今月はもう少し状態がよくなると思うので更新がんばります。
あと一歩で人間だ、がんばり~自分!と鼓舞鼓舞・・・・



スポンサーサイト
11:02  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様~!

夜勤は勤務時間以上に過酷だと聞くよ。。。2月からずっと夜勤だったなんて!体壊さないようにね。。。
Cが夜勤時代、夜勤明け休み初日の昼間買い物に付き合わせてたなんて、今考えると鬼のようだわ...。

それにしても姫君、すっごいじゃん!!!
オムツしてない姫君なんてー....大きくなったね~。
義母さまもすごい!コツを伝授願いたいよ。
うちのルは相変わらずうんは事後報告。
おしっこは無報告。
9月からpre schoolに行けるかしら...。
Mimi |  2012.04.11(水) 21:32 | URL |  【編集】

Re: お疲れ様~!

Mimiちゃん

ありがとう!とりあえず終わった!!!また2週間後に戻るけど。
そう、計7週間半だよ。信じられん・・・・ 何も考えずに何もかも進める会社でマジで困るわ。金曜日は今までにないピンチに陥りもうこのまま全てがだめになってしまうかも・・・というところ、何とか助かりました。ふぅ~ Cを買い物につき合わせていたの?ほほほ、鬼ね~! 笑 Cは家に帰ってすぐ寝れるタイプだった?私は仕事して家に帰ってもすぐ寝れないタイプで。脳がなかなか落ち着かないとかね。私、金曜日に2時間残業した後IKEAに行ったわ 笑  

姫君ね、本当に一気にパァ~っと進んで驚いた。義母の家にいた一週間、一緒にいとこ(10歳)もいたのね。いとこがちゃんとトイレでしているのを見ていたことと、何よりもちゃんとおしっこができると義母がチョー大げさに大絶賛の嵐を送りまくっていたかららしいの。おしっこをした後「姫君が~、トイレでおしっこできたら~・・・・イェーーーーーーーーーイ!!!!!」って毎回大喝采 笑  ダーが義母からそうしていたことを聞いてうちでも引き続きするようにしたの。そしたらうまく続いてくれて今週からは寝ている間もパンツになったよ!さすが、義母は子供の扱いを心得ている!と尊敬した一瞬でしたわ。私も今まではこの人本当に9月からいけるのかなと思っていたけど、きっとルさんもそう遠くないうちにできるんじゃない?お母さんがんばれ~
それとも義母に拉致されている間に教育してもらうとか?
Yummy |  2012.04.14(土) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
