05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

七五三

2012.07.10 (Tue)



日本滞在中に両親に勧められて姫君の七五三写真を撮ってきました。
5月に3歳になったばかりですが、七五三がある11月には日本にいないので
撮っていったらどうか、と。私は両親に言われるまで七五三のことを完全に
忘れていました。

今どきは写真を撮ってくれるスタジオで着物のレンタル、きつけ、メイクアップ
まで一緒にやってくれるところが沢山あるそうです。そして七五三の時期と
まったく別の時期にこうやって写真を撮る人も多いそうです。

今回利用させていただいた場所はカメラ屋さんの中にあるスタジオです。


普段髪の毛を結ばせてくれない姫君は一体どういうリアクションを取るのかと
思ったら・・・・


椅子にしっかり座ってヘアメイクのお姉さんに
髪の毛を結ばせている! ( ̄口 ̄;)


私がSDカードの許容量が足りないかもしれないからと、新しいSDカードを
買っている間に事が進み、おとなしくアンパンマンを見ながらヘアメイクをやって
もらっていました。母、安心しましたがちょっとショックでした。


753 with chitoseame
よくこうやってまっすぐ立てずに写真に収まる子供っているよね・・・


着物は着心地がよくなかったらしく、撮影の間はほぼずーっとちょっと
不満げな顔をしていました。あと、なぜ写真をこうもばしばし撮られるのかと
それも嫌だったらしく、撮影に少しでも合間ができると「ママァ~」と駆け寄って
くる勢いでした。


753 with umbrella
この時が一番笑った瞬間かも・・・

753 with umbrella again
傘は結構重かったみたいです。


dress
最後にお誕生日の記念のドレス写真。肌触りが嫌だったようです・・・


髪の毛を伸ばしておいてよかったです。
というのもドレス写真の時は付け毛をする予定だったらしいのですが
姫君は髪の毛が茶色いため付け毛が合いませんでした。

そうよね、この年でもう茶髪にしている子なんてそうそういないよね・・・


あとで本人にどうだったか聞くと、着物はもう着たくないと言っていました。
ただドレスはいいそうです。次は7歳。もう少し大きくなったらもう少し
着物に対する考え方も変わってくるかな?







17:13  |  ミー フェイバリッツ!  |  Comment(6)

Comment

お~v-237かわうぃーねーv-238
たしかに表情はカタい感じだけど、おめかししてかわいい写真撮れてよかったねv-266
うちは来年やる予定~。
じゃあ |  2012.07.11(水) 02:10 | URL |  【編集】

姫君すごく大人っぽくなりましたね~。
着物もドレスもとってもかわいい。
七五三写真はやっぱりかわいくていいですね。
ドレスの背景のシンデレラ城も素敵だなって思いました。
ともぞー |  2012.07.11(水) 09:42 | URL |  【編集】

早いもんだね

* じゃあさん *

そう、ちょっとぎこちないのよ。この人作り笑いとかへたくそなので余計 笑
でも着物をきれたのは良かったよ。本人は嫌がっていたけど大きくなってから多分いい思い出になるんじゃないかな?と勝手におもってる。さなちゃんは来年か~ 髪は長い方がいいよ!
Yummy |  2012.07.11(水) 10:38 | URL |  【編集】

すこーしだけ?

* ともぞーさん *

少しだけお化粧もしているんだよ。本人は「大きくなったの、あたし」と言ってるよ。
今の子が着る着物はいいよね、どれもかわいい。あ、でも一個どぎつい緑色でカーテンのようにビラビラしていたのがあったの。姫君がなんとか選ばずにいてくれてよかったよ。ふー。
Yummy |  2012.07.11(水) 10:41 | URL |  【編集】

かわいいいいーーーー><(<ーFBと全く同じコメントをしつこく)

姫ちゃん、髪の毛長さどのくらいある?うちはなかなか伸びない上に、長さが揃わないのがいやで私がチョキチョキ切っちゃうから、まだおかっぱがちょっと伸びたくらいなのよね。3歳はおかっぱバージョンもかわいいかな?と思ってたけど、アップもかわいいねー!^^迷っちゃうわー(ってみゆきの髪でアップが選択肢にあるのか???^^;)
ともみ |  2012.07.12(木) 00:20 | URL |  【編集】

たぶん、何とか!

* ともみさん *

私もフェイスブックと同じ写真をしつこく載せてみた!笑

姫君は結構長いよ~ 何度も切っているはずなのに・・・
乾いていると背中の真ん中ぐらいまで届いているかな。髪が濡れた状態だともっと長くてちょっとびびったわ。
子供っておもしろいよね、全然伸びない子もいればうちのように何度切ってもガンガン伸びる子もいたりでねぇ。おかっぱもいいんじゃない?でもおかっぱぐらいまで今伸びているのならもうちょっと我慢すればなんとか付け毛でアップいけるんじゃない?あ、でもみゆきちゃんも髪の毛の色薄かったか・・・。せっかくだし和風のアップができるといいよね。
Yummy |  2012.07.12(木) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
