09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スプーン家 近況

2012.11.24 (Sat)



もう、一体何度「ご無沙汰です」をこのブログで使ったことか・・・ 汗

というわけで、ご無沙汰です。何度でも使います。
忙しい毎日を送っています。9月に姫君の学校が始まってから自分の時間が更に
減り、夜勤でない日でも9時ごろに床に就いていることがよくあります。

当の姫君は最初はごにょごにょいろいろ言っていたものの、楽しく学校に通って
います。3軒隣に住んでいる私の友達の子供と同じ学校に通い、とっても仲良く
なりました。学校に行く前は同じ保育園に行っていたのですが、その時はあまり
一緒に遊んでいなかったのでこの先もどうなのかなと思っていたのですが、
仲良くなってくれて嬉しいです。母一安心。

ぶらんこ
わたくしもご無沙汰。
最近、ダーの日本人バージョン顔になってきているような・・・


行動は子供そのものですが、時々「へぇ~、そんなこと考えるんだ」という
一面も見せるようになってきました。8月にエジンバラに住む友達家族の家に
泊まりに行った時、とっても仲の良いお友達と別れるのが嫌で、友達の家から
エジンバラの駅まで行く車の中、30分ぐらいじーっと黙っていました。
いざ電車に乗り込む時間になってプラットフォームに歩き始めた時、急に
「Mummy, I am not sad anymore!」と笑顔で話しかけてきました。
じーっと30分黙っていた間、自分なりにさみしい感情を自分の中で処理
していたようです。泣き喚いて感情を処理する以外の方法も見つけてくれた
ことは嬉しいことです。誰かと離れ離れになる時以外はまだよく喚いていますが 汗
またそのうちいろいろ驚かされることを期待している母です。


10月のハロウィンでは、一応カ○リチョーザのレシピ?だというものを参考にして
パンプキンタルトを作りました。結構おいしかったので3回も作ってしまいました。
自画自賛~!大人受けは最高でしたが、姫君と近所の子供たちは・・・


(゜-゜)。。。。。


かぼちゃのタルトはまだ早かったか???上に塗ってあるクリームだけ舐めて
おしまい。

かぼちゃのタルト
写真がピンぼけしているけど・・・小さいカボチャも作って上に載せてみたのに!

母はめげません。たぶん・・・・


今月半ばにはマンチェスター空港内にあるランウェイ・ビジターパークに行って
コンコルドの下でお買い物をしました。(空港スタッフ向けのセールがあったため。
普段はこのハンガー(飛行機用車庫)内にはコンコルドがおいてあるだけです)


コンコルド
一度これで飛んでみたかったなぁ。


そしてたま~の休みの日にカフェで抹茶ラテを飲んだり。

抹茶ラテ
カフェで過ごす時間は大切ヨ。


こんな具合でここ数か月を過ごしていました。はぁ。宝くじに当たらないかなぁ・・・

あと1週間もしないうちに12月ですね。いろんな意味で面倒な時期がやって
きます。はぁ・・・もうクリスマスプレゼントが面倒です。

しかしながら楽しみも。初旬にはヨルダンとUAEに行ってきます。
1週間プラス週末しかない休みなので、ヨルダンに2泊ぐらいして
アブダビに4泊ぐらいしようかと言っていたところが、いろいろヨルダンについて
調べているうちに「ヨルダンに行く機会はあまりないからもうちょっと居ようか?」と
話が膨らみ、結局ヨルダン6泊、アブダビ2泊になりました。さくっと行くつもりが
結構大きな旅行に 汗  というわけで、死海で浮かんで、遺跡を見て、紅海で水遊び
して、山でモーセになってきます。姫君は今から「ホリデーでラクダに乗るんだ!」と
張り切っています。出資するのは誰・・・?


恐らくホリデーから帰ってきてからまた更新することになるかと思います。

皆様、インフルエンザ等に気を付けてお過ごしくださいね~




スポンサーサイト
05:17  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
