05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雛祭り 2013

2013.03.06 (Wed)


3月3日、一応雛祭りを祝いました。


Ohina sama for blog
マジパンで作った菱餅ならぬ三角餅。


人形にこのうようにものを供える姿を見てダーは「なぜ日本人はそういうことを
するのかわからない・・・」とため息。


ちらし寿司を作るのは面倒だったので、ケーキを作ることにしました。


whole cake for blog
ロールケーキ、桃の花のデコレーションは姫君もお手伝い。


sliced cake for blog
結構綺麗に巻けました。



Cake for blog
このポーズはなんだかよくわかりません・・・


美味しくできたのに、姫君は「ケーキの部分はいらない。マジパンの部分だけ
食べる」とケーキは放置。面白い子だ・・・


来年は折り紙で雛人形を作ったりもう少しいろいろやりたいと思います。
こういう行事に触れる機会もあまりないし。



17:00  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
