05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミー バースデイ

2008.12.30 (Tue)



28日は私の34回目の誕生日でした。
お~ありがたくない数字だわ~

先日からの疲れを引きずったまま、年に一回の日に突入。
とりあえず夕食時にどこかに出かけようと決めていたのですが、このまんまじゃ
ムリかもなぁ~、しかも何食べたいかわからないし。という状態で午前中から
お祝いなぞもうど~でもいい、とにもかくにも休みたい~という一心でした。

その調子でずっとゴロゴロしていたらダーが急にやってきて


「じゃあ、これからケーキを作るから!」


と宣言。

私の耳がトチ狂ったかと一瞬思いましたが本人は改めてビクトリアン・サンドイッチと
いうケーキを作る!と言ってキッチンでがちゃがちゃやりはじめました。
しかも、ケーキミックスを買ってきたとかではなく、ちゃんと一から自分で。


お昼ご飯を食べた後、ケーキを仕上げてこのようになりました ↓


Victorian sandwich

ホールの状態を撮ろうと思ったのにとっとと切り分けられてしまいました・・・
二つの薄めのスポンジケーキの間にラズベリージャムとクリームが挟まれて
います。今回はストロベリージャムを使ったようです。


小学校の家庭科のクラスで作って以来、しかも自分一人で作るのは初めて
なのに、その割りにスポンジもちゃんと膨らんでいて美味しかった♪
ずっと前に友達とカフェで食べたのと変わりない出来栄えでした。
我がダーよ、よくやった!!!しかもスポンジケーキが焼ける匂いが
ものすご~くいい匂いで気持ち悪いと感じませんでした。お米が炊ける匂いは
ダメなのにね。

しかしまさかケーキを作ってもらえるとは思っていなかったので驚きました。
確かずーっと前にケーキ作るとかしてくれと頼んだけど却下されていたような

今後も作ってくれるといいなぁ。ありがとう、ダーよ~


夜は近くのイタリアンレストランに行ってさくっと食事をし、同じフラットに住む
友人と3人でちょっとだけ飲みました。イタリアン、おいしかったんだけどすぐに
お腹がいっぱいになってしまい食べ切れませんでした。


その翌日には実家の両親と友達からプレゼントが送られてきました。
みんなありがとね~!腹巻やらスパッツやらヒートテックやら、極寒の冬を
楽に乗り切れそうです。


21:19  |  ミー フェイバリッツ!  |  Comment(6)

Comment

おめでとう!!
ケーキ作ってくれるなんて、いいとこあるじゃん!!


腹巻はお腹が大きくなった時、支え帯が入ってるやつは結構楽だったから使ってみてね。
冷えの防止にもなるし。

来年もヨロシクねー。
DAKKO |  2008.12.31(水) 02:55 | URL |  【編集】

>DAKKO

ありがつー!

そーよ、たまにはいいとこあるのよ 笑
優しさライセンス一級取得までは遠いけどさ~

腹巻、もう使ってみたよー(早い?) 温かかったわ~

来年もよろしくね!
Yummy |  2008.12.31(水) 18:15 | URL |  【編集】

おめでとう!!!!!

Yummyさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

お誕生日だったのですね~
ダブルでおめでたいですね(^^)

しかも、ダーさん、手作りケーキ!!!
ビクトリアンケーキだぁ!!
ほんと、カフェに出せそう♪

イタリアンもおいしそうで、お腹のベビーちゃんも大満足ですね、きっと。
ちぇこらどか |  2009.01.01(木) 15:53 | URL |  【編集】

>ちぇこらどかさん

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

そうなんです、私の誕生日は年末なんです。どうせなら1月1日に
生まれたほうがもっとおめでたかったと思うんですがね~

一緒に食べたのはデベナムズのカフェでしたっけ?
ほんと、そこで食べたのと変わらない味でした。やれるならもっと
やろうよ~と私は思うんですけどね 笑
No.3も楽しんだと思います。ただ、No.1は「そんなに食べるとNo.3が「ちっ、ぎゅうぎゅうでスペースがないぜ!」って怒るよ」と言ってました・・・

>
> しかも、ダーさん、手作りケーキ!!!
> ビクトリアンケーキだぁ!!
> ほんと、カフェに出せそう♪
>
> イタリアンもおいしそうで、お腹のベビーちゃんも大満足ですね、きっと。
Yummy |  2009.01.03(土) 12:36 | URL |  【編集】

かなりおそくなりましたが、お誕生日おめでとう。
ケーキ作ってもらえてうらやましいな。
幸せいっぱいのイノが目に浮かびます。
スパッツはタイツより蒸れないかなあ?と思ってそれにしました。
暖かくして赤ちゃん大事にしてくださいね・
さっく |  2009.01.04(日) 15:22 | URL |  【編集】

>さっく

ありがとう!よい一日を過ごせたよ。
確かにスパッツのほうが通気性よさそうだね。早速使わせて
いただくわ~。改めてありがとね!
Yummy |  2009.01.04(日) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
