09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マスタードだよリチャード、マスタード!

2009.01.29 (Thu)



夕方家に帰ってきてお茶を一杯飲みながらBBCニュースを見て束の間の
休憩を取っているところに「ねぇ、ゴハンはいつ?いつなの?」と飯を作れと
せっつかれてもちょっと休ませろ~!と動じない私です。

今日の夕方は面白いニュースに心を奪われていました。

ヴァージン・アトランティックのフライトに搭乗しインディアンミールをリクエスト
していた旅客が苦情の手紙を会長のリチャード・ブランソンに送ったそうです。

写真付きで前菜・メイン・デザートに細かく苦情を申し立てているのですが
苦情を申し立てるというか・・・リチャード・ブランソンに語りかけている!!


BBCのニュースでの抜粋

苦情全文(英語です)


スターターについては「この運命的な日に私の脳みそを駆け抜けて行った
疑問と同じ疑問があなたのすばらすぅい~脳みそを駆け抜けて行ったと
思う。これはナニ?ワタシにナニが与えられたんだろう?コレを与えられる
ようなこと何かしたのでしょうか?で、どっちがスターターでどっちがデザート?」
と何が何だかわからない食事にコメントしてます。

メインについては「マスタードだよリチャード、マスタード。人間が1ヶ月に消費
できる以上の量が入ってるよ」、プラスチックバッグに入ったクッキーについて
「犯罪シーンクッキー」とおっしゃられています。

BBCでは一部だけ抜粋されていたので後に上のリンク(ポップビッチ)で
全文を読んで大笑いしていました。

残念ながら日本のメディアではまだ紹介されていないようですが、興味の
ある人は是非トライしてみてください。あまり聞き取れなくてもBBCのリポート
は面白いと思います。




23:20  |  United Kingdom  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
