05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プレミアデビュー

2009.02.04 (Wed)



もう2月になってしまいました。

節分なぞすっかり忘れておりました。豆まかなきゃいけない所があったのに~

日曜日から雪が降り(とはいってもたいした量ではない)、大雪じゃないのに
学校が閉校になったりロンドンでは地下鉄が止まったりとひ弱~なイギリス
大露呈です。他の国はなんとかやっているのに・・・と新聞で書かれていました。


その雪が降る前の日、1月31日に初めてプレミアリーグを見に行ってきました。
マンチェスターユナイテッド(以下マンU)vsエバートン。場所はマンUのホーム、
オールドトラッフォードスタジアム。うちから車で5分、歩いて30分弱です。

試合は5時半からだったのでもう日が暮れた後。腹巻・スパッツ・ヒートテックを
ガッチリ装備しスタジアムへ徒歩で出発~!と、出てすぐに近くのデリで
ホットドッグを買って少しおなかを満たしました。

hot dog

私のホットドック。結構デカイくてボリュームあり。玉ねぎがまたおいしい~!
ブラウンソース(中濃ソース)とマスタードを少しつけていただきました。


ガッツリ食べた後オールドトラッフォードへ向けてざっざっと歩き始め30分ぐらいで
到着。

Old trafford


horse

馬も武装したような感じ


メガストアで売られているグッズをあれこれ見ているうちにキックオフの時間となり
スタジアム内へ移動。

kick off

ロナウドと握手しているアフロ頭が気になる・・・


ものすご~く近くで見れました。
特に左サイドでプレーしている選手がよく見れました。この日の左サイドはロナウドと
朴。主にロナウドがいましたが。

play


Ronaldo

あんまり好きじゃないんだけど一応今年のバロンドールとFIFA最優秀選手だから
載せておこう。

途中、いろんなところからチャント(応援歌)が聞こえてきました。
しかし理解できなかったのはピッチにいない人・チームのことを歌うこと。
「ル~ニィ~、ル~ニィ~!」(怪我で戦線離脱中)とか「ユーアーマイ 
スールシャール」(もう引退しました)、「(マンチェスター)シティはなんで消えうせ
ないんだろ!」(今日対戦してないじゃん)。

結果は1-0でマンUが勝ちました。エバートン、もう少し歯が立たなかったのかい
という展開でしたが。

今までプレミアを見たことがなく、見たことがあるのは2部のチームやそれ以下
だったりしてそれに目が慣れているせいか、驚きました。テレビで散々見てきた
けど、目の前で見たら全然違う!へたっぴなチームと違ってボディコンタクトが
少ない、ムダがないのがありありと表れている!以前日本代表対イタリア代表を
見た時には削りが激しいと思っていましたがマンUは少ないと思いました。

夏から移籍してきたベルバトフのトラップ、体に磁石でも入っているのかと思う
ぐらいピタっとボールが止まっていました。ジダン並み???テレビで見るよりも
ガタイも良い。最初はなぜマンUが彼を欲しがっているかわからなかったけど
この日でよぉ~くわかりました。

ロナウドについては速い!そして、がに股!!!そしてまだ日焼けしてる!


すんごく寒い日だったのですが、時間は飛ぶように過ぎ大変楽しい2時間と
なりました。

この日の試合を見ていた時、やっぱりレアル・マドリーの試合も生で見てみたいと
改めて思いました。プレミアでここまで感動できたらラ・リーガなんてもっと
すごいんじゃないか、と。

3月初旬にあるリバプールvsレアルを見にリバプールまで殴りこむかな~





スポンサーサイト
22:29  |  フットボールマニア  |  Comment(2)

Comment

すごい近くで見られたんだね!新聞記事みたいな写真だもんね~。
いいなぁ~。よかったねぇ~。
キケンな目には合わなかった?
私もサンシーロを思い出して背筋が凍ったわ~。

そして馬もいいね!
じゃあ |  2009.02.05(木) 01:47 | URL |  【編集】

>じゃあさん

すごく近かったよ~ 前から7列目だった!!!
写真はちょっとズームつかったよ。近いんだけど写真になると遠~くに
見えたので。

キケンな目には会わなかっわ。最近はよほどの試合じゃない限り平気の
ようだよ。
じゃあさんのサンシーロ経験はすごかったよねぇ。試合終了後スタジアムから1時間以上出れなかったんだよね?

Yummy |  2009.02.05(木) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
