07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バレンタインデー

2009.02.15 (Sun)



ウチの2月14日は・・・・



ダー → 友達と昼間から飲んだくれ。酔っ払って午後8時過ぎに帰ってきて
      ゴハンを食べたと思ったらそのままソファでイビキをかいて爆睡、
      私にはカードも何もナシ。

私 →  カードだけダーにあげた。
      ダーそっちのけで(ダーが出かける前)日本の友達とマリオカート
      オンライン対戦に夢中になる。(面白かったね~アレは >じゃあさん夫妻)
      夕方ベビー用品の市場調査に追われる 


という日になりました。


ダーがアンチバレンタインということもあるんだけど、大げさなことはしなくても
チョコレートフォンデュだけはやりたかったのでダーに聞いたら「土曜日はきっと
酔っ払っているから日曜日にやろう」とゴーサインが出ました。

ダーの予想通り、土曜日の夜に帰ってきたときにはヤツは完全に酔っ払い。
帰ってきたら「カード買おうと思ったんだけどいいのがなかったからやめた。
あ、あした、そのかわりロマンチックな態度するよ~」と言っていました。
どうせロマンチックから相当かけ離れた態度をするんでしょうよ・・・

そして今日朝起きてからダーに昨日家に帰ってきてからこう言っていたよと
話したら「覚えているけど、ロマンチックジェスチャーの代わりに今晩料理を
作るのはどう?」と提案が。らっきぃ~~!夕飯どうしようか決められずに
いたところだよ。

というわけで、今晩はダーが料理しました。
アンチのくせになんだかんだ言ってバレンタインらしいことしてね?しかも一日遅れだが。


ダーのパスタ

ミートボールパスタ~ 


男の料理です!デカデカとしたミートボールが大量のパスタの上に盛られてます。
ソースに対してパスタがかなり多かったのでどうなることやらと思っていたのですが
味がしっかりしていてかなりイケてました。ミートボールも柔らかく、中に入っている
パルメザンチーズが味をマイルドにしていました。


その後はチョコレートフォンデュ。

チョコレートフォンデュ

クリスマスのシークレットサンタでもらったフォンデュセットです。


マシュマロ

ハート型のマシュマロ。結構かわいいのですよ。


溶かしたチョコにブランデー少々と生クリームを入れてぐるぐるぐる・・・
お~、これもウマかった。ガッツリ食べました。

お腹が破裂しそうなぐらい膨れ上がってます。
ス、スマンねNo.3。ちょっと食べ過ぎたね。君のくつろぐスペースをちょっと
狭くしてしまったかも知れぬ。


一日遅れだけどいつもとちょっと違ったおいすぅい~晩になりました。

明日は反省してサッパリ和食で行こうと思います。



スポンサーサイト
21:54  |  ミー フェイバリッツ!  |  Comment(4)

Comment

おもしろかったv-237マリオカート。
あれマイクとかないと楽しさ半減すると思うんだけど、Nintendoとしてはあれはあれでいいのかねv-236と思ったりした。
それにしてもいのは上手だね~。
またやろう。

そしてチョコレートフォンデュ。
ハート型の麩かと思った私は日本人・・・というよりおばさんかv-238
じゃあ |  2009.02.16(月) 01:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>じゃあさん

本当に面白かったねー!
ダーが話しかけてこようと半分上の空だったわ 笑
マイクで相手の声が聞こえるのと聞こえないのとでは面白さ違うね。
「落ちたー!」って声が聞こえるのは面白かったわ~ 笑
土曜日まで自分は下手だと思ってた・・・確かに何気に上手かったね、私??

フォンデュのことは・・・おばさんちょっと入ってきたか?? 笑
Yummy |  2009.02.16(月) 21:06 | URL |  【編集】

美味しそう!

わぁ!!!ミートボールパスタ、美味しそう!!!

ダーさん、ちゃんとフォローしてくれましたね(^^)

チョコレートフォンデュも美味しそうですね~ 生クリームも入ってるのかぁ、ますますおいしそう♪シークレットサンタのプレゼント、素敵な出番をもらえて良かったですね!
ちぇこらどか |  2009.02.17(火) 02:12 | URL |  【編集】

ウマかった!

>ちぇこらどかちゃん

土曜日に買ったThe Guardianにレシピが載っていたのを発見して作ってみようかと思ったようです。Liver cottageの、Hugh Fearnly-Whixxxx(この後思い出せない)のレシピで作ったあと「ヒューのヤツとは見かけが全然違う・・・」と言ってました 笑  ごはんネタ切れ状態だったのでマジで助かりました~
ロマンチックジェスチャーより全然良かった~(ロマンチックといったって間違いなくロマンチックでないことをやられるはずだったと思うので)

チョコレートフォンデュは生クリームが入ることによってまろやか~になりますよ。実はフォンデュセットは以前から持っていたのですが大きめのものをもらえてかえってよかったです。ポーランドでもチョコレートフォンデュってやりますか??
Yummy |  2009.02.17(火) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
