05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛テールとデスメタル

2009.02.22 (Sun)


フライデー・ナイト



マンチェスター中心部に住む友達の家にお邪魔してきました。

オサレ~なフラットで、「ここは本当にマンチェスター?」と思ってしまいました。
恐らく中心部にあるフラットはそういう所が多いというのを私が知らないだけだと
思いますが 汗


友達はこの晩オックス・テール(牛のしっぽ)の赤ワイン煮を作ってくれました。

ox tale stew

携帯のカメラで撮ったんだけど、あんまり画質がよくない~ 
ゴメンよ S君。 泣


夫婦共々オックス・テールを食べるのは初めてだったのですが、



チョ~おいしかった!! (・∀・)



赤ワイン煮なのでお肉がと~っても柔らかく、一緒に煮込んだ野菜の甘味が
効いていて、私は唸るばかりでした。

付け合せのマッシュルームのソテーもポテトも美味しかった♪
S君、うちに嫁に来ないかね?


すんばらすぅい~料理を頂いた上におまけにデザートまでいただきました。
ヨークシャープディングの中にりんごのコンポートと生クリーム。
(ヨークシャープディングについてはコチラをクリック)

通常、ヨークシャープディングというと肉料理の付け合せに出されるものなの
ですがS君は「デザートにも使えるんじゃ」と思って作ってみたそうです。
コンポートのジュースがいい具合にプディングに染み込んでいました。
ナイスアイデア~ ( ・∀・)b   今度ウチでもやってみよーっと♪

いや~本当にゴチでした!!



サタデー・ナイト


ダー友人のタトゥー・ショップがオープン10周年記念ということでパーティーを
開催。パーティーとはいってもお店の近くのパブで飲み(各自負担)+バンドを
何組か呼んだもの。


この日は白いコートしかなくそれを着ていざ出陣。
タトゥー=ロ~ック!だろうなぁ・・・白いコートなんてもしかしたら浮くかも・・・と
思っていたら案の定、浮いてましたよ、ワタシ。
(我が最愛のダーが私の黒いダウンジャケットに思いっきりビールをぶちまけていた
ためにこのチョイスしかできなかったのですよ)

まわりの皆さんはロ~ック!という格好。もちろん、タトゥーいっぱい!!という人
だらけ。まぁ、みんなそのタトゥーショップのお客さんだからね。

ダー友人でそのお店で働くサンディー(女子)が現れおっす~と挨拶。
彼女、ほぼ全身にタトゥーを入れてます。夏とか半袖でいても服をきてるかのような
感じです 汗

パブの中ではバンド演奏が始まりどの組もデス・メタル。
ダー友人からは「白い清楚なコートでデス・メタル!!」と大笑いされました。クッ!


メタル系のバンドって歌っている内容を聞くと面白いです。
No.3の胎教としてはあまりよろしくない内容なのですが、私は大笑いでした。

最初のバンドは


「ダ~~~~~~~~~~~~~~イ!!!!」
ドコドコドコドコドコドコドコ←ドラムの音ね

(Die 死ね~~!ですな)


と甲高い声で絶叫。


次のバンドは♪イチロ~さんの牧場~で、イーアーイーアーオー♪をデス・メタルで
歌ってました・・・ 汗
他にも何曲か歌っていましたがもう掲載できるような内容ではありません 笑

先日もカーラジオで聞いていたヘビメタバンドが「マスター!ますたぁぁぁぁ~~!」
と絶叫してました。ダーに「ねぇ、マスター!マスター!ってさ~、で、なんなの?笑」
と言ったら「確かにそう言われると(その曲が)アホっぽく聞こえるな!」と笑って
いました。ダーは若かりし頃ヘビメタも聞いていたので何とも思わなかったそうですが
私のような人間が聞くとものすごくバカバカしい内容だけが浮き彫りになるのです 笑

ダ~~~イ!の絶叫は凄かった&面白かった・・・ 一体何の為にそう叫ぶ? 笑


この日はもう疲れたしデス・メタルの大音量に耳が聞こえづらくなってきたので私だけ
早めに退散することにしました。

今日はクラシック音楽でも聴こうかしら・・・ ってCDないなぁ。



スポンサーサイト
08:33  |  ごはん  |  Comment(2)

Comment

通りすがりのSです。
ありがたいお言葉、ありがとうございます。
喜んでいただけたようでうれしいです。
では、またそのうち。
S |  2009.02.25(水) 01:49 | URL |  【編集】

>S

本当にごちそうさまでした。
家に帰ってからも「おいしかったよねぇ~」と二人で言い続けてました。

また近いうちに会いましょう^^
Yummy |  2009.02.25(水) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
