05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

弁当箱

2009.03.09 (Mon)



だいぶ日が延びてくれたおかげで家に着く頃でもまだまだ明るいです。
うれし~ 今までは会社を出る1時間前には真っ暗だったし~

3月最終日曜日からサマータイムが始まると日没時間が一気に延びて
ますます嬉しい♪

通勤には片道につき一回バスを乗り換えなければいけないのですが、明るくなった
ことだし帰りは乗換え場所からバスを使わず歩いて帰ってみようと計画中。
妊娠してからあまり運動していないし・・・ めざせ安産。


ところで先日、両親からひじきや桜海老を送ってもらいました。
ストックがなかったので助かった~!

ひじきは手っ取り早く鉄分を補えるからいいのう~。レンズ豆もよく食べるようにして
いたのですがやっぱりひじきにはかなわないようです。ひじきを食べた翌日は階段を
登ってもあまり息切れないような気がします。

真っ黒なおかつ異様な見かけの食べ物にダーは拒絶反応。
なので一気に作っても食べるのは私だけ。今回は作った後何個か小さい入れ物に
分けて冷凍庫に入れました。多分冷凍きく・・・よね?

作った一部のひじきは明日の昼ご飯。ひじきごはんになりました。


ひじきごはん
上段は野菜炒め。


ちゃんとお弁当箱に入れて持って行きます。
お弁当箱を利用し始めた頃は皆珍しがり、よくポッシュ・ランチ(高級そうなお昼)と
言われました。いや、弁当箱はそんなに値が張るわけじゃないんだが・・・
皆お弁当はタッパに入れて持ってくるのでそれからすればそう見えるのかもしれま
せんが。

ひじきごはんは以前一回会社に持って行ったことがあるのですが

「へぇ~interestingなお昼ね~」と言われました。

うわぁ~なにこれ~って思っているのが見えみえ 笑


そんな人目なぞ気にせず明日も独自のお昼を展開します♪


22:15  |  我が祖国  |  Comment(4)

Comment

ひじきご飯おいしそ~v-10
大人になってからそのおいしさがわかるようになった食べ物のひとつだわ。
雑穀米などにしたらなおヘルスィ~v-91
好奇な目で見られる弁当生活がんばれ~v-222
じゃあ |  2009.03.10(火) 03:39 | URL |  【編集】

私もよ~

>じゃあさん

私も大人になってから、しかも20代後半になってから好きになったよ。
今回は白米だけでなく玄米も入れてみた。時間がある時は麦も入れるようにしているよ。
ひじきご飯の美味しさを教えてくれたのはゲイの友達だったわ~!「アンタにお昼作ってきてあげる!」と言って作ってきたのはひじきご飯のおにぎり・・・マジでうまかった。

今日は何も言われなかったわ。そろそろ慣れたのかしらね~
Yummy |  2009.03.10(火) 20:19 | URL |  【編集】

おいしそう。私もひじき大好きです。ひじきご飯をおいなりさんにすると、なお美味しいです。油揚げは売ってるかな?そのときのごはんは酢飯にしました。またつくろうかな。
さっく |  2009.03.15(日) 16:11 | URL |  【編集】

>さっく

おいなりさん、考えてなかったわ~。
油揚げはマンチェスターにはないと思うけどロンドンだったらあるかも。
酢飯にしたらなお私の好みになりそうだわ~ 油揚げなしになるだろうけど酢飯にして作ってみるわ♪
Yummy |  2009.03.16(月) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
