09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Red nose day

2009.03.13 (Fri)



はぁ~3月ももう半ばですね。

今日からNo.3は24週目に入りました。胎動はあるのですが胎盤がお腹側に
ついているせいもあってかあまり激しく感じません。割と静かめの子のようなの
ですがご飯を食べていると喜びの舞を開始・・・うっ、誰に似たんだ!

産休に入るまであと11週、ずっと先のような気もするけどあっという間に来そうな
気もします。


ところで、本日イギリスはRed Nose Dayと呼ばれ、BBCが主催となって年に一回
大規模なチャリティーを行う日です。


レッドノーズディ


BBCでは午後7時ごろからレッド・ノーズ・ディの特別放送が開始され、この日用に
いろんな番組がコメディーをやります。

他には日本の24時間テレビのように銀行やお店で募金を募ったりしてます。
学校や会社でもイベントがあり、私の会社は今年は「パジャマを着て仕事しよう」と
いうテーマでした。


が、


私、パジャマ持ってないです


Tシャツとスウェットで寝てるから~。しかもパジャマ着て通勤なんて寒いし持って
くるものかさばるし面倒くさい・・・。というわけで普段着で行きました。

仕事が始まってからレッドノーズディクイズが開催され、問題用紙に50ペンスを
払ってチャリティーに貢献しました♪ クイズの正解者の中から抽選で数名に
ワインもしくはチョコレートが送られることにもなっていました。

で、このクイズ。一般知識からBBCのレッド・ノーズ・ディイベントに関することまで
あり知らないことがたくさんありました。とりわけその中でもワタシヤバイわ!と
思う問題がありました。



牛の乳はいくつある?



二つ以上あることはわかっていたけど、そういわれてみるといくつ???

ワタシ、やばくない??と冷や汗かいた瞬間でした。


午後になって忙しくなってきてクイズの締め切り時間が近づき考えてる時間が
もうない・・・というところで同僚から救いの手が。
全部の答えが載ってるサイト見つけたよ~♪って 笑

どうやらレッドノーズディのサイトにあった問題集を使ったようで、そこに回答も
載っていたらしい。他数名と一緒に答えを写し、時間内ギリギリセーフで提出!
いいのよ!50ペンスを貢献するチャリティーが目的なんだから!

結局ワインやらチョコレートが当たることはなかったのですが、久々にやった
クイズは面白かったです。


さ~て、テレビに戻ってコメディの続きを見ようっと。





20:48  |  United Kingdom  |  Comment(4)

Comment

24週じゃまだまだ胎動は小さめだよ~。
babyだってまだまだ小さいんだから・・・。
これからどんどん大きくなるからお楽しみに~。

もう少ししたら胎動が10回感じるまで何分かかるかカウントするといいよ。

10分かかるとやばいらしい・・・。
ってか、赤ちゃんが順調に育ってるかの目安になるみたいよ。
DAKKO |  2009.03.15(日) 09:04 | URL |  【編集】

>DAKKO

おす~。
そんなもんなのね。たまひよwebで他の人の日記と比べるとウチは静かめだったんで~。
助産婦さんからは21週の時点では「胎盤が背中側ではなくお腹側についているから胎動を感じにくいかもしれないけど水を飲むなりお腹をすこしつつくなりして様子を見てみて。12時間の間に10回感じなかったら病院に電話してね」って言われた。

10回感じるまでに10分が目安ね。胎動がパターン化してくる28週ごろからでいいのかなぁ。
Yummy |  2009.03.15(日) 12:01 | URL |  【編集】

なつの赤ちゃん

Yummy~

なつからメールが来て、今日の午後(3/16)男の子が生まれたって。もう連絡入ってたかな?

母子ともに健康だって。なにより。

Yummyもあともう少ぉしだね。
私は妊婦の頃の記憶は昔過ぎて忘れたから、胎動についていいアドバイスできないよー。

無事にお腹の赤ちゃんが大きくなって元気に誕生することを願ってるね☆

ゆうき |  2009.03.16(月) 13:33 | URL |  【編集】

生まれたのだね

>ゆうき

お知らせありがとう!
知らなかったよ。予定日は17日だったよね。もうそろそろ生まれてるかなと思っていたところ。元気に生まれて何より!
再び男の子だったのね。やっぱり男の子だとつわりがないもしくは軽いというウワサは本当なのかしら・・・

ゆうきが小雪ちゃんを産んでからもう長い月日が経つよね~
とりあえず、助産婦さんもそう言うことだしスキャンの時も大丈夫って言われたから無事に育っていると思うことにするよ!ありがとう!
Yummy |  2009.03.16(月) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
