09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

口論

2009.03.19 (Thu)


昨日の夜はと~~っても酷いひと時となりました。

ダーと口論を繰り広げることに ><
まぁ、もう避けることはできないものだったのでしょうがないのですが・・・

すでに仲直りはしてますが、大変だったのでブログに書いて疲れを癒そうかと??
長~くなります、すいません・・・。


今現在ダーが仕事の契約のことで会社と揉めています。
話が長くなる+複雑なので詳細は書きませんが、ダーだけでなく私にとっても
頭の痛い話です。ここ1週間ほどダーはこの件で相当イライラしています。

ダーには大学の論文の提出(5月上旬)、もう一つのコースの課題提出と
迫っていることが二つ。

更には新居探しが迫ってきました。
今の家を出るのに大家さんに1ヶ月前に告知をしなければならず、5月上旬に
引っ越そうと考えている私たちはもう新しいところを見つけないと次は6月に
なってしまい、私は臨月に突入、引越しには遅すぎる状態に。
以前ダーと話した時には3月末までに決めて5月から新しい所に入居できるように
しようと取り決めていました。

しかも今のフラット、子供禁止だしスペースもないから生まれてからどうにか
しよう!というわけには行かないのです。
ダーは不動産屋自体も好きではないようでこの手の話になると「まだ先じゃん」と
先延ばしにする態度を見せていました。一向に探す気を見せないのでこれは
プッシュしないと!と思い昨日家に帰ってきて話をしました。

タイミングも悪かったのか・・・ダーは昨日会社と更に揉めたようでイライラ絶頂。
しかし不動産屋の話も今しないといきなり週末に不動産屋に行っても見たり
できないかもしれない・・・。

大変な状態なのはわかるんだけど、他にもやらなきゃいけないこともあるから
頑張って!と言ったら


「何?他のことって?」


との返事・・・ カッチーン・・・

冷静に「新しい場所を探すって約束していたでしょう?」と言ったら怒り始めたよ・・・
わかっているけどいろいろありすぎて考えられん!今新しいところを見つけなくたって
いいじゃん!Yummy一人で探してくれることはできないの???
などなど言われました・・・ あの~話違いすぎ~ ( ̄口 ̄;)!!!
私一人で探して決めたところで文句つけないって約束できるの~???

3月末には新しいところを見つけるという約束だったでしょうがと切り返すと
冷静さを失って感情的になっていたダーは「そういうならこれから不動産屋の
ウィンドウを見に行こう!!店は閉まっていても窓に広告が張ってあるだろ!!」
と立ち上がり急遽出かけることに。

ウィンドウに貼ってある情報はネットに載っているものよりも少ないし、店も閉まって
いるから今更出かけても意味ないんですが・・・
もうコントロールがきいていない人にあれこれ言っても火に油を注ぐだけだから
本人の気が済むようにさせることにしました。

家を出たとたん、少し冷静さを取り戻してきて「ほら、早く歩いて~」などと言って
きましたが、私はおかんむり状態でした。(夕飯も食べてなかったから余計 笑)

思っていたとおり、ウィンドウに貼られていたものはネットよりも物件数は少なかった
です。帰宅後一緒にネットを見て、ウィンドウに貼られていた物件の情報と照らし
合わせながらこの辺の物件ならいいかもというところを一緒にピックアップ。

話し合った結果、ダーはピックアップした所ならどこでもいいとのこと。
私が金曜日休みの為、一人で物件を見に行く手配をすることになりました。


昨日は大変な一日だったこと、よくわかっていたのですが新居探しをこれ以上
先延ばしにするわけにはいかなかったので本人にとって辛くてもそうせざるを
得ませんでした。私もイライラしてしまいNo.3に申し訳ない気持ちでいっぱい
でした。

いろいろ言われたことに頭に来たけど、なんだかんだと一応探す姿勢を見せて
くれたので「物件探しに時間を割いてくれてありがとう」と言ったら「そんな、いいよ。
僕こそ怒ったりして悪かった。ごめんね。今日は大変な一日だったんだ」と謝って
くれました。


金曜日、無事見に行けてその物件も良ければ万々歳だなぁ・・・。
引越しまでにあともう一悶着ぐらいあるかもしれません・・・5月上旬までは
嵐が続きそうですが何とか凌がないと!
No.3、悪いけど少し耐えてね~ 今後の生活の為なので・・・






スポンサーサイト
06:08  |  スプーン家  |  Comment(8)

Comment

口論するって事はちゃんと話ができてる証拠だよ。
そういうときに相手の本音が聞けたりするしね。

ただ、妊婦さんなんだから旦那ちゃんももう少し扱いを考えてくれないとね。
いつものyummyだけど、いつものyummyじゃないんだからね。

もう少しお腹が大きくなってくると、ケンカとかイライラでお腹が張るから気をつけてね。
お腹のハリってバカにできないから。

私も、8ヶ月頃に車会社と電話でケンカして電話切った後、キューってなってホントにヤバかったよ。

無事に全ての事がクリアになって、出産に望めるといいね!!
DAKKO |  2009.03.19(木) 14:34 | URL |  【編集】

面倒臭いことは先延ばしにせず、ちょっとずつ片付けて行かないといけないね。
私も今ガラス加工のための酸素バーナーを借りている学校が今月で閉校するので、
今後の作業場のことをどうにかしなくてはいけなくて、
いろいろ考えてはいたんだけど、安全面・場所やお金の問題など、難しくて先延ばしにしていました。。
とりあえず近い内に、家にバーナーを置く準備を始めようと思ってるんだけど、
スペースを確保したり、工具を揃えたり、バーナーや酸素ジェネレーターをどこで買うか調べたり、
機材の設置も多分難しいし…頭が痛いです。。
赤ちゃんのためにも、早く引っ越し完了して落ち着けるといいね!
NAVEL |  2009.03.19(木) 16:18 | URL |  【編集】

Yummyさ~ん!大丈夫~?!
口論はいやですよね。
でも溜めてしまってイライラするのもよくないと思うから、どーんといっちゃって良かったんじゃないかしら!←いい加減な・・・、すいません。

新居を探してるんですね~。
一人で探すのとかっていやよね。
でもいいところが見つかりますように☆
ウチも・・・多分子供禁止だと思うんだけれど、引っ越してきたときいなかったし・・・居座る気、満々です。
追い出されたらどうしよう。

だんなさんのほうのストレスも早く解消されますように。
このご時勢、いろいろ不安要素はいっぱいあるものね・・・。
赤ちゃんはちょっとくらい大丈夫よ~。
がんばってね。
kao |  2009.03.19(木) 19:24 | URL |  【編集】

ケンカは時々してるのよ~

>DAKKO

ウチは少ないほうだと思うんだけど口論は前々から時々してるよ~
確かに以前、ヤツはなかなか本音を言わなかったけど、今はそういうことはもうなくなったよ。

もう頭に来過ぎていて私をいたわるなんてことできなかったみたい。典型的な男だからなのか??一つ以上の問題を一気に考えられないのね~ 笑
恐らくそこで私にもストレスが溜まると~と言っていたらもっと追い詰めることになってもっと口論がエスカレートしたと思う。 まぁ、冷静な時に〆ておくわ♪

No.3への影響が気になったんだけど、お腹は大丈夫だったよ。
よかったわ~。

この物件!というヤツを見つけるって大変だよね、時間もかかるし。
しかも気長にもいけないし。まだまだ大変な時期は続きそうだけど頑張るわ、ありがつ~ ノシ
Yummy |  2009.03.19(木) 21:48 | URL |  【編集】

まさにそう!

>NAVEL

まさにそう!臭いものには蓋するな!だよね。
先延ばしにしたら事がどんどん面倒になるだけだよ、ホント・・・

思い切ってやってみると、あ、なんだ、こんなもんだったのかって思ったりするしね。ガラス工房の道具の件はこれまた難しそうだね。家とは違う方向でお金もかかるし考えるポイントも違うもんね。
ガラス細工、バンバン作ってるね~スパイラルボタンとか香水瓶かわいい~!かなり本格的になってきているね。頑張って~!

NAVELも道具をしまう場所の件、早く落ち着くといいね。お互い頑張ろう!
Yummy |  2009.03.19(木) 21:57 | URL |  【編集】

ダイジョブです!

>kaoさん

ありがとう、大丈夫ですよ~!
そう、どーんといってしまってよかったです。さもなくば悶々とした状態が延々と続くことになっていたと思うので・・・ 汗
No.3には「ごめんね、ごめんね、でもこれはどうしてもお父さんと戦わなきゃいけないことなのよ!なのでちょっとだけ耐えてねー!」と念を送ってました 笑

新居探し、大変です。ちょうど出ていた安めのフラットたちが取られてしまった直後のようで市場には残り物しかないような状態です。あ、でも残り物には福があるって言うし???・・・フラットに限ってはそれは有り得ないですよね~。またいい加減な不動産屋が多く、質問したり見たいと言って電話をかけてもかけ直すといってはかけてこない輩も結構いたりしてそれがダーのイライラを増幅させてます・・・泣  

kaoさんのところは2ベッドですか?うちがもし2ベッドだったら私も居座っていたかも知れません ^^  大家さんも生まれたばかりの子供がいたら早々追い出せないんじゃないですかね~ ←希望的観測です・・・

居座り頑張ってくださいね! 笑
私も新居探し頑張ります。明日は一人で活動・・・本当、私の目だけでいいのかよ~ってついつい思ってしまって嫌なのですがやるしかないようです。こうして英人女子並に強くなっていくんですかね・・・
Yummy |  2009.03.19(木) 22:12 | URL |  【編集】

頑張ってね!

Yummyさん、ダーさんとの口論、大変でしたね。でも、仲直りできたようで、良かったです。

一度にいろんなことが重なると、どうしてもイライラしちゃうし、口論にもなってしまいますよね~

新しい家族が加わることもあって、男性と女性の観点の違いも影響してきますよね、きっと。

新居探し、お体に無理の掛からないようにしながら、頑張ってくださいね!!うまくいい物件が見付かりますように☆

ダーさんのお仕事契約の件も、うまく運ぶといいですね!!
ちぇこらどか |  2009.03.21(土) 02:18 | URL |  【編集】

頑張るぅ~!

>ちぇこらどかちゃん


ありがとう~!
ダーはあれからコロっと人が変わったように物件を探し始めましたよ~
一軒の不動産屋と見学時間を調整しているために他の所に連絡を取ってないと「なんでアポ入れてないの?v-359」と言われるようになりました 笑  

本人もだんだん現状を受け入れることができるようになったようで今は落ち着いてます。ダーは会社とあともうひと悶着ぐらいはあると思われます。その会社、何だかハッキリしなくて話を聞いているだけでも私までイラっときます 笑

やはり男性だからか、今後の生活を担っていくのに会社は俺に何をする~!と重荷になっているうようです。私はもうなるようにしかならないし出来る範囲内でやっていくしかないじゃんと割り切れているのですが、この辺が男女の違いですかね。

今日も物件下見に行ってきます♪がんばるわ~
Yummy |  2009.03.21(土) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
