03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フラット探し&母の日

2009.03.21 (Sat)


金曜日、なんと4つの物件を見てきました。
その合間に洗濯やらアイロンがけやら家事もこなしものすご~~く忙しい休日と
なりました。でも、カロリーを沢山消費できたわ~!

この日に見てきた物件のうち一つだけいいかな?というところがあったのですが
暖房が電気・・・ ( ̄口 ̄;)


注:イギリスの家はだいたいあらかじめヒーターがついています。
  ガス・セントラルヒーティング(ラジエーターを通して部屋を温める)か
  電気ヒーターが主流。


その物件を見せてくれた不動産屋さんがすごく親切で、この人たちのところで
借りれればなぁと思っていたのですがうちはガス・セントラルヒーティングが希望
なので残念ながらこの物件は却下することになりそうです。電気は高いんだも~ん。

そして今日、更にもう一件見てきました。今回はダーと一緒。
場所はとても良いのですが、3階で階段がかなり狭いのとコンロがガスではなく
電気であること・壁の色がすごいこと(パープルに近いピンクとか)が気になりましたが
部屋・キッチンがとても広く気に入りました。電気コンロ・・・本当は嫌なんだけど
今のエリアにはあまり物件が残っていないので仕方ない・・・壁の色は塗りなおせば
いいし、階段もベビーカーを一階に置いておけば何とかかな?と。

見学の時点で不動産屋さんに子供のことを伝えたら多分平気だと思うけど、今一度
大家さんに確認してみますとのことでした。これで大丈夫だったらそのフラットに
落ち着くことになりそうです。月曜日には判明すると思うので、無事に契約できることを
祈らんばかりです。


見学後、家に帰ってきてから明日の母の日のためにクッキーを作りました。
(イギリスは3月なんです)

普段はカードを送るだけとか花とカードを贈るだけなのですが、いつもいろいろよくして
もらっているしもう少し何かしたほうがいいよねと思って今年はクッキーを作ることに
しました。ダーはうちのモム(本当はマムなんだけど北部訛りのせいでモムになる 笑)
にそんなにすることないよとは言ってましたが、気が利かない息子の言い分をウンウンと
聴きつづけるのは危険です。


久々の作品、頑張るぞー!と気合を入れたのですがちょっと失敗作になりました (T_T)

私の測量計、単位がでかくて(25g単位)しかもちょっと正確さにも欠け、それを
使ってやったら案の定失敗・・・粉っぽくなってしまいました。
後からバターを更に加え緊急処置を施しましたがあんまり上手く効かなかった・・・


クッキー

粉が多すぎるのでヒビがいっぱい入ってしまってます・・・


味はまぁ何とかなのでこれで楽しんでもらいましょう。




スポンサーサイト
21:58  |  United Kingdom  |  Comment(6)

Comment

良かったですね!!!

Yummyさん、物件探しお疲れ様です!

5件見て、いいかなと思うのが出たのは、好調だと思いますよ!
物件って、どこかは妥協しなきゃ駄目で、100%満足できるのってないですよね~

Yummyさんが最初に遊びに来てくださったフラット、電気ヒーティングだったんですよ。私は、ガスよりも電気ヒーティングのほうが安かったような印象があったのですが、でも、ガスよりも威力が弱い?のか、洗濯物がいつもじめじめしていました。

最後に見に行かれた物件、妥協しなきゃいけない点もあるようですが、場所が良いのが一番ですよ、きっと!

階段が、赤ちゃん連れて荷物を抱えて買い物から戻って来た時などにちょっときついかもしれませんが、ポーランドでは、大抵、アパートにエレベーターが無いし、階段も狭いけれど、赤ちゃん連れのママさん達、皆さんなんとかやってるようです(^^)

うまく契約が落ち着くといいですね!!

クッキー、とってもおいしそうですよ~!!!Yummyさん、マメ~!いいお嫁さんですね! 
ちぇこらどか |  2009.03.22(日) 01:25 | URL |  【編集】

ご無沙汰してま~す。
母子ともに順調そうでなによりです。

引越ししるんですか?
また、詳しいことがわかったら教えてください。
Big Ben |  2009.03.22(日) 05:27 | URL |  【編集】

子供いると、3階って辛いよ~。
babyの時はいいけど、歩き出すと自分で階段上り下りしたがるし・・・。

買い物してBaby抱っこして階段あがるの結構答えるよ・・・。

まぁ、yummyが納得しての事なら余計なお世話なんだけどさー。

子供もすぐに10kg超えちゃうし、数年住むつもりならもう少し考えてみれば?
DAKKO |  2009.03.22(日) 06:19 | URL |  【編集】

Re: 良かったですね!!!

>ちぇこらどかちゃん

そうですね、ギャー!と騒ぎ始めてからすぐにここでいいかも?というところに出会えたのはラッキーですよね。今、ここには物件が全然なくて金曜日4件見学した後で「土曜の物件がダメだったらもうここにはないよ~」という状態でした。ダーがもう少し住むのはどこでもいいという状態だったら選択肢ももっとあって家賃ももっと安いところを探せたので楽なんですけどね~。

ちぇこらどか宅、電気だったのですか。
金曜日に会った不動産屋さんにヒーティングのことを話したら同じように「電気のほうが安い」って言っていました。ガスは資源が減っているから値段が上がっていると・・・。入居して欲しいからそういうことを言っているのかと一瞬思いましたが、一理あるかもしれませんね~。

階段はダーもなんとか出来るか?と聞いてきたのですがちょっと面倒臭いけどベイベェだけを先に連れて行って荷物を後から取りに行けばいいかと思っています。この辺のフラットはエレベーターがないほうが多いことはわかっていたので最初からもう妥協しようと思ってました。私もポーランドのママさんのように何とかしていきます。こうして強くなっていくんですかね~ 笑

マメ・・・というわけではないんですけど今回はなぜかハっと思い立ったんですよ 笑  時間に余裕があったからだと思います。普段は甘えっぱなしです^^
新しい所に引越ししたら義両親をご飯にでも招こうかと思っているのですが、肝心の「息子」が「え~~~めんどくさい~」って言ってます・・・
自分の親、少しもてなせ~~! 
Yummy |  2009.03.22(日) 12:17 | URL |  【編集】

おひさ~

>Big Ben

お元気?仕事頑張ってる??
一応No.3も順調だと思うよ~ ←ここ4週間ほど検診がないので

引越ししますよ~。今のところ子供禁止だしご存知の通りスペースもないから。
昨日目星をつけたところに住めるようになったら今までよりかなり広くなるよ。またウチに泊まり来ますか???

決まったらお知らせするね~ そちらの近況も教えてね。
Yummy |  2009.03.22(日) 12:22 | URL |  【編集】

ここしかなさそうなので・・・

>DAKKO

今いるエリアにはエレベーターつきのフラットってあまりないんだ。
そういうところになるとめちゃくちゃ高くなるし・・・
エリアにもよるけど日本みたいにアパートがバンバンあるわけではないので選択肢はものすごく限られたものになっていて、なおかつアパートとは言っても普通の家をアパートに改造したところも多いんだよ。

マイナス部分は妥協できる事なので子供OKならもうそこにするつもり。あと、前の記事にも書いたように考えたくてももう時間がないからねぇ・・・

新しいところは住んでも2~3年以下になると思う。そのうち家を買うことになるだろうし。家の値段がもっと下がったら1年ぐらいだけになるかもしれないし、No.3も1年だったら10kg行くか行かないかぐらいだろうから(ダーに似たら10kg行くかもな・・・←仕事で得た知識が微妙に役に立っている)。

そう考えると日本だったらアパート住まいはすごく動きやすいね。
日本に移住するか~? 笑
Yummy |  2009.03.22(日) 12:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
