07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

玉砕

2009.03.24 (Tue)



本日、再びお休みでした。イエーイ!今週あともう一回休みがあります。

そしてフラット探し、まだまだ続いております~。

先週土曜日ここはイケる!と思っていた物件について本日不動産屋のヘイリーから
やっと連絡が入りました。

大家さんは子供OKだって、と。よっしゃあ~!!!あ、でも壁のペイントの件に
ついては確認していなかったのでダブルチェックするね、と言われました。
最悪ペイントができなくてもよかったのですが、できるならしたいし。

そのフラットの電話線のことについて確認していなかったので聞いたらそれも
あわせて確認するとのことでした。じゃあ私はその間に旦那に電話して最終
確認を取ったらすぐに折り返しますねといって電話を切りました。

ダーにメールを送り返事を待つのみ、ヤッター!と思っていたらその直後・・・

ヘイリーから「やっぱり今回はお断りさせていただきいたいと大家が言っている」と
電話が入りました。赤ちゃんの鳴き声で近所迷惑になるかも、ということを懸念して
いるらしい。。。

ヘイリーはごめんね~、残念なんだけど・・・・って。少し値段が高くなっちゃうけど
その近くにもう一つ物件があるからよかったらそこを見てみる?と代案を提示して
くれました。私たちの予算オーバーになる物件だったけどとりあえず見てみようと
お昼に見に行きました。

テラスドハウスといってフラットではなく家。ただし独立した一軒家ではなく隣の
家とくっついています。庭もあって良かったのですが問題の値段が・・・
ヘイリーも大家に交渉するよ!と言ってくれて今現在値切り交渉中です。
頼むヘイリー!頑張って~!

意中のフラットに振られ傷心のスプーン家でしたが、とりあえずもうなるようにしか
ならないし、ヘイリーの交渉を待ちつつ他にも物件が出てくることを祈ろう、
最悪6月に引越しすることになっても何とかしようという次第です。


お昼後はミッドワイフに会って定期健診。
お腹のサイズはバッチリ、No.3も元気で問題なし。ただ血圧がちょっと低め。

何か聞きたいことはある?と聞かれ「あのう、私太りすぎちゃったと思うんですけど。
実は7.4kgも増えてしまいまして・・・」と言ったらあなたのお腹のサイズは普通の
サイズで全然大きすぎないから安心してと言われ、続けて「2ストーン半ぐらいまで
なら太っても平気なのよ」と言われました。


2ストーン半 = 約15.8kg


1ストーンが約6.35kg


そ、そうですか・・・ 汗
日本だったら確実に医者に怒られている体重ですね。
イギリス以外の国に住む、もしくは住んでいた友達の話からしてもどうやら日本
以外の国では体重はよほどの増え方でない限り言われないようです。
gooベビーにもこの手のことに関してあまり太らなかったからといって安産になる
というわけでもないとあったし。でも太り過ぎないように一応気をつけよう。


検診後、ミクシィで知り合った同じエリアに住む日本人ママさんに会いました。
私の住んでいる場所では日本の方を殆ど見かけなかったので彼女から
メッセージをもらった時にはビックリでした。
楽しくお喋りをし、情報をたくさんいただきました♪


さ~また明日から仕事!
そしてフラット探しもまだまだ続きます。長期戦、覚悟しました~



スポンサーサイト
21:27  |  スプーン家  |  Comment(4)

Comment

妊娠中に部屋探しってかなり大変だと思いますが、無理しないようにね。
エレベーターがないのって大変だねえ。そうやってお母さんは強くなっていくんだなあ。一軒家もいいですね。
気に入った部屋がみつかりますように。
さっく |  2009.03.25(水) 12:09 | URL |  【編集】

>さっく

うん。あまり期待せずにぼちぼちやってきます。
ダーとも「期待すると地に突き落とされるからもう期待しないでいよう・・・」という状態になりました。我ながら、暗~e-350

明日また別のところを一軒見てくるんだけどそこが終わったら暫く他の物件は出てこないかも・・・
さっくの住んでいる階だとエレベーターがないと辛いけど、3階ぐらいまではもうしょうがないと思うんだ。妥協しやすい点だと思うし。

いいところが見つかるよう祈っててね~^^
Yummy |  2009.03.25(水) 21:59 | URL |  【編集】

めげずにね!

Yummyさん、フラットの件、残念でしたね(><)

物件探しは、時間が掛かりますよね。
いい物件が見付かりますように!
4月、5月になると、また増えるかもしれませんね。

検診お疲れ様でした☆
母子共に順調で、何よりですね!

体重、きっとつわり時に落ちちゃってただろうし、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ。母子が健康なのが一番ですよね(^^)
でも、臨月に入ってから、勢い良く増えていくと思うので、それまではセーブ気味のほうが良いかもしれません。

日本人ママさんに出会えて、良かったですね!!!心強いですよね~
ちぇこらどか |  2009.03.26(木) 02:28 | URL |  【編集】

期待しすぎないようにしました

>ちぇこらどかちゃん

OKですよ~!と言われて舞い上がった直後にやっぱりダメと地の底まで突き落とされたのは痛かったです 泣

不動産屋にもよりますが見学を手配するだけでもえらく時間がかかってガマンせにゃあ~とつくづく実感してます。今日も一件見てきます。

私のつわり、食べれないつわりから途中食べつわりに変わってそこでも結構増えてしまっていました。つわり後暫く胸焼けであまり食べれなくて体重も落ち着いていたので大丈夫かも!と思っていたんですがね~ 汗  甘かったみたいです。

日本人ママさん、話を聞いたらいろんなところのプレイグループにお出かけしているようですごく充実している感じが伝わってきました。既に心強いです 笑
でも、ちぇこらどかちゃんがここにいる間にママンになれなかったのは未だに残念ですよ~ ><
Yummy |  2009.03.26(木) 07:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
