07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いろんな意味で復活

2009.03.28 (Sat)


復活その1  ** B&B予約復活 **

先日の記事で書いたとおり、フラットを決めた日は再びダーと険悪ムードに
陥った日だったのですが、そうなった理由のうちのいくつかは来週に予定している
2泊のホリデー。

その時はまだ不動産屋のヘイリーからテラスドハウスに関する値段交渉の結果を
待っていたところで、良い返事が来たらどうしよう、更にお金かかるけど政府からもらえる
190ポンド(私がもらえる手当てのことを参照)をそこに使えるよねと言っていたらダーが

「来週のホリデーだとかなんだとかで政府からもらえる190ポンドなんてすぐに消え
ちゃうだろ!!」と叫ばれました・・・ ( ̄口 ̄;)

ああ~、もう言ってることがめちゃくちゃでとりつく島がありません。私、ホリデーに使うとは
言ってないじゃん・・・ 
来週二泊三日でコッツウォルズに行くのですがダーはあまり興味を示さないどころか
これからお金掛かるんだからホリデーなんか行かなくてもいいじゃんという姿勢でした。

この日の発言を受けてもう私は行っても楽しめんよ・・・もう行く気なくなったよ・・・
と、取っておいたB&B(ベッド&ブレックファスト)をキャンセルしました。
ダーは行っても行かなくても「別に」って態度だったし、ホリデーに行かないこと自体
気にしないだろうし(行き先、宿泊先の手配など全て私任せだったし)。

ダーが家に帰ってきてフラットが決まったことに続けてB&Bをキャンセルしたよと言ったら
うそだろー!との返事が。

行かなくてもどうでもいいどころかお金使うのイヤって態度だったじゃん。取り消しても
気にしないと思ったからそうしたんだよと言ったら「あっ、そう・・・確かにそうかもな・・・」と
不満気味。勝手にキャンセルしたことについては気に食わないだろうと予想はして
いたのです。ホホホ、これが私の復讐だったのさ~♪ ←大人気ない?
復讐は予想通りの効果をもたらしました。ずっと気に食わねーって顔してる 笑


その後ダーがポツリと


「ホリデー、楽しみにしてたのに・・・」


君の態度と発言からでは楽しみにしていたなんて悟るのは不可能!楽しみにしていた
のならそういう態度を取らんかい!と切り返しました。おとといきやがれ~
本人、それを聞いて反省したようです。私も勝手に取り消したのはちょっと意地悪
すぎたかな?

休みはもう取ってあるし、ダーもその気のようだったから予約を復活させるか~と、
金曜日にB&Bに電話をして予約を復活してもらいました。ダーにメールで伝えたら
「よかった~。楽しみにしてるから!」と返事がありました。
よしよし、いい子だ!その調子でお願いしますよ、もう~



復活その2  ** ジェンソン・バトン **


遂に今シーズンのF1が始まりました。大幅なレギュレーションチェンジに伴い
先シーズンとはぜーんぜん違うクルマ。

ここ最近、ホンダからマネージメント・バイアウト(買収)を行ったBrawn GP
(日本語ではブラウンGPと表記されていますが本来の発音はブローンGP。
ブラウンGPじゃ茶色GPになっちゃうじゃない)がバルセロナでのテストで好調、
賭け屋でも今年のチャンピオンはジェンソン・バトンと予想されていると聞いては
いたのですが・・・去年までの成績からしてホントに~?と疑っていました。

今朝起きてBBCを見ていたら「オーストラリアGPの予選結果~」



ポールポジション  ジェンソン・バトン

更には

ルイス・ハミルトン(昨年のチャンピオン)は15位



噴き出してしまいました。何をどう頑張っても10位~17位ぐらいにしかつけなかった去年の
バトン、常にトップにいたハミルトン。下剋上だわ~!

ロス・ブローンがホンダのチーム・プリンシパルになった時、ホンダは強くなるわ~と思って
いたのですが変化はありませんでした。で、マネージメントバイアウトを行った後は
ガラリと変わった・・・やっぱりこの人ってすごいわ~

後から起きてきたグータラ者に結果を伝えるとやっぱり私と同じ反応。
現金なものでハミルトンのことはすっかり置き去りにし「バトン、我が国のオトコよ!」と
言い始めました。去年までハミルトンだったじゃん、で、私にいつも「君の国の選手
(バトン)を応援しなさいよ」と言われていたのにね~とからかい続けました。

まさかバトンがこんな風になるとはねぇ~。数ヶ月前まで今年のF1シートすらないかも
という状態で、もう終わりだろうなぁと思っていたのに。
もしかして、ウワサの新しい日本人の彼女のおかげ???(誰かが2ちゃんねるで
「佐藤琢磨が仕掛けたハニートラップか?」って言ってたけど 爆)

もう30近いし一花咲かせてくれるといいですな~。ハミルトンに比べ人柄はすごく
いいし←これ重要
今年のGP、面白くなりそうです。私の友人も楽しみにしてるはず~ >DAKKO


スポンサーサイト
10:08  |  F1  |  Comment(4)

Comment

うふふふふふ・・・。
さすが、バトン様v-238
今年は日本の放送にも出てきそうだわね~。去年、リタイアして車から降りてくる姿しか映ってなかったもん。

明日、優勝できたら今年ワールドチャンピオンになれるかも・・・。
過去10年くらい開幕優勝者がチャンピオンになってるしね~。

あー、今年は素敵なシーズンになりそう。

これからバトン様の記事が載ってる雑誌あったらヨロシクね~。

例のブツはいっこうに来ないよ~。
DAKKO |  2009.03.28(土) 15:25 | URL |  【編集】

出てくるね、きっと!

>DAKKO

そうよねぇ、いつもリタイアじゃ映らんよねぇ。
イギリス人ドライバーだからこっちのTVにはよく映っていたよ。
レース前のインタビューにもよく出てた。ハミルトンは日が経つにつれインタビューを拒否するようになっていったけど、バトンはリタイアしても調子がよくなくても拒否することってあまりないっぽい。
今年は期待できるね~、きっと!明日どうなるかしら・・・

バトン記事、任せとけ~!ブツはまだ届いてないか~
何か、どこかに行ってしまってそう・・・ひどい~v-406
Yummy |  2009.03.28(土) 15:59 | URL |  【編集】

ホリデー

ホリデーはコッツウォルズなんてステキ
真っ白い村でとっても美しいところなんでしょ
予約が復活できてよかったですね。
写真載せてください
りんご |  2009.03.30(月) 13:31 | URL |  【編集】

コッツウォルズ

>りんごさん


コッツウォルズは蜂蜜色の建物が多いと思うよ。
ずっと前から一度は行ってみたかったし、国内旅行殆どしてなかったしね。クリームティー(スコーンとクロテッドクリーム&ジャム、そして紅茶)を堪能するつもりよ~!ヒヒヒ~

もちろん、写真撮って来るね!
Yummy |  2009.03.30(月) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
