03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コッツウォルズの旅 1

2009.04.04 (Sat)


木曜日から休みを取って2泊3日でコッツウォルズ地方に行ってきました。

今週、会社に行ったのは2.5日だけで周りからは「また休み?」「パートタイムに
なったのか?」などなど言われています。あ~外野はウルサイ

ご存知の方も多いと思いますが、コッツウォルズはイングランド中部(やや南より
だけど)にある丘陵地帯。かわいい村や歴史ある建物、すばらしい風景が広がって
います。

イギリスに住むず~っと前から気になっていたものの、車がないと行きづらいことと
住み始めてからは「いつでも行けるや」と思っていたことがあり、なかなか行動を
起せませんでした。が、ここに来て比較的近場で行ったことのない気になるところに
ホリデーに行こう!と奮起。スコットランドに行って揚げマースバー(スニッカーズ
みたいなバーを揚げているのですよ・・・汗)を食べてみるか(スコットランド未上陸
なのです)、コッツウォルズか・・・


四月 → まだ寒い → それなら暖かい方


ということでコッツウォルズに決定。いやぁ、コッツウォルズに決定して本当に
よかったです。スコットランド、まだ雪が降ったりしていたから・・・


渋滞がなければマンチェスターからは車で2時間40分ぐらい。

私たちはBourton-on-the-water(ボートン・オン・ザ・ウォーター)という村に
二泊し、そこを基点に動きました。

Bourton on the water
とにかく水が綺麗なのです。川は浅く、橋も小ぶりでかわいさ満点


Cream tea
Cream Teaのセット(紅茶、スコーン、ジャム、クロテッドクリーム)
どうも、ジャムを塗ってからクロテッドクリームをのせたほうがよかったみたい・・・


到着してから早速周りを散策にでかけました。ボートン・オン・ザ・ウォーターは
凄く小さい村なので何がどこにあるか把握するのに30分とかからないと思います。

車の旅の疲れを癒すべく、とあるカフェでクリーム・ティーを早速いただきました。
クリーム・ティーはどこのカフェでも提供されているようです。
今回入ったカフェのスコーンはまだ焼いてから時間が経っていなかったようで
ほんのり暖かかったです。いやぁ~おいしかった!!!




Penguins
なぜか近くにバード・ランドという鳥を集めた所が・・・暇つぶしに入りました。
コッツウォルズにペンギンがいるのか・・・


sweets
お菓子屋さんのかわいいスイーツのディズプレイ


Flower basket
そのお菓子屋さんに吊るされていたフラワーバスケット。
巨人による写真撮影


一日目は泊まったホテルの離れになっているレストランで夕食。
ガッツリ食べすぎてお腹を壊しました ><  うう~、反省。

これを踏まえて明日は「気を使って食べる」と宣言。
しかしながら翌日も苦しい一日に・・・  つづく。






スポンサーサイト
21:07  |  旅行  |  Comment(2)

Comment

楽しい旅行でよかったですね。とにかくあるものすべてがかわいい。
やっぱり外国はかわいいものがたくさんありますね。橋の近くの水鳥?もなんだか小さくてかわいい。ランカシャーさんは写真を撮るのが上手だなって思います。
おなか大事にしてね。食べすぎ注意。
さっく |  2009.04.05(日) 07:57 | URL |  【編集】

>さっく

楽しんできました。
確かにイギリスのカントリーサイドは日本の田舎に比べて綺麗なところが多いと思うわ。村の景観をこわさないよう建物に規制があったりするから統一されていてきれいに見えるんだろうね。日本にもどこかそういう町があるんだろうけど、あまりなさそうだよね。でもここの地方はまた格別だと思うよ~。
マンチェスターに来たら相当ガッカリすると思うわ 笑

食べ過ぎの影響、まだ残ってます。今日も軽く、少なめに食べて早く元通りになるようにするわ~ ほんと、反省 ><
Yummy |  2009.04.05(日) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
