09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コッツウォルズの旅 2

2009.04.04 (Sat)



コッツウォルズの旅、まだ続きます。


二日目は重た~いホテルの朝ごはんから。

久々のイングリッシュ・ブレックファスト(ベーコン、マッシュルーム、焼きトマト、
卵焼き、ソーセージ、ビーンズ(トマトソースに混ざっている)、トースト、紅茶)を
楽しみにしていたのですが思ったより消化が進まずこの日一日はずっとお腹が
重いままとなりました。


この日は近くにある他の村の散策から開始。ちょっと距離があるので車で移動。


Stock
Stow-on-the-Woldという町。写真はStockと言ってその昔小さな罪を犯した人を
そこに座らせて足をロックして動かなくさせるもの。動けない間人々が野菜等を投げ
つけていたらしい・・・ 公開処罰。


stow hotel
この町にあったホテル。マナー(荘園)ハウスを利用しているみたいです。


Broadway
Stow-on-the-Woldの後に訪れたBroadwayという村にあるキッチン用品店。
なぜか、コッツウォルズにはキッチン用品店が多いような気が。


Snowshill
ボートン・オン・ザ・ウォーターに帰る途中に立ち寄ったShowshill Manorにある庭。
綺麗なんだけどパンフレットで見るよりショボかった・・・


一旦ボートン・オン・ザ・ウォーターに戻ってから車を置いて昼ごはんにお出かけ。
私は野菜スープだけいただきました。もうこうでもしないと胃が破裂するわ~

軽いランチの後、隣村となるLower Slaughter(ロウアー・スローター)とUpper
Slauther(アッパー・スローター)にウォーキングに出かけました。
きっとこれで昨日・今朝の食べすぎた分を消化できる!!


Lower slaughter
ここにも小さな川が。


Lower Slaughter Manor
Lower Slaughterにあるマナーハウスホテル。泊まってみたいけど高そう~


Lower Slaughter Church
教会も綺麗に手入れされてます


Lower Slaughterを過ぎてUpper Slaughterを目指しひたすら歩く歩く。
足が痛かったのですが「カロリー消費の為なら~!」と一生懸命歩き続けました。


Upper Slaughter
おっ、何か見えますな・・・


Upper Slaughter Manor
アッパー・スローター・マナー、またまたマナーハウスホテルです。


ぐるっと見た後羊が草をもしゃもしゃ食べているフィールドのど真ん中を横切って
ロウアー・スローターに戻りました。


Lower Slaughter Old Mills
家の色、こんな感じで蜂蜜色のところが多いのです。


ロウアー・スローターでアイスクリームを買って食べながら再びボートン・・・に
戻りました。この日は2万歩以上歩いたようです。よくやった!!!


夕食は洋風のものを避けてチャイニーズにしました。
こちらのチャイニーズ、二人用のセットメニューというのがよくあります。決められない
時に大役立ちなのですがこれがまた裏目にでました。

今現在大食いの私とそうでなくても大食いのダーと二人で平らげようとしても
全然ダメでした。量が多すぎ~!実は中華でこのような状態に陥るのは初めて
ではなかったのです。既に一回経験済みだったのですが場所にもよるだろうし
大丈夫だろうと二人して高をくくっていたのですが、そんなことなかったぁ~

食後は再びお腹破裂寸前の状態に ><  また苦しくてなかなか眠れない~

全然反省の色がない二日目の食事となりました。
滞在している間の半分以上は「おなかがぐるぢぃ~」という状態だったと思います。


3日目の今朝は朝ごはん後F1の予選を途中まで見てチェックアウト。
この村をを離れる前にクロテッドクリーム味のアイスクリームを朝から買って
車の中で食べながら帰りました。本当にクロテッドクリームの味がするのですが、
濃厚なバニラ味にも似てるかも。


短い2泊3日だったけど、すばらすぅい~自然の中を練り歩き良い休日となり
ました。果たしてカロリーはどれだけ消費できたのか疑問ですが。




スポンサーサイト
21:45  |  旅行  |  Comment(10)

Comment

おかえり

一度は行ってみたい美しい村コッツウォルズを満喫してきましたね('-^*)/
ほんと素敵な場所ですね♪
処罰された場所さえもちょっといい風景になってしまうなんて。
常にお腹いっぱいのコッツウォルズは良いホリデーになってよかったですね
o(^▽^)o
りんご |  2009.04.05(日) 10:25 | URL |  【編集】

楽しい旅で良かったね。
クロテッドクリーム久しぶりに食べたくなっちゃったわ~。

コッツウォルズ私も一度は行ってみたい所だわ。
おかんは行った事あるんだけどね・・・。

よく食べて、良く動く!!
コレが妊婦さんには一番だと思うよ。
DAKKO |  2009.04.05(日) 12:25 | URL |  【編集】

ただいま

>りんごさん


きっとりんごさんは行ったらものすごく気に入ると思うよ~^^
イギリスには珍しく?パブよりカフェのほうが多いんじゃないかというところだったし。

処罰の場所はたまたまエリアマップを見ていて発見したの。見てなかったら気づかなかったかも。お腹が常にいっぱいだったのは正直厳しかったわ~
Yummy |  2009.04.05(日) 17:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>DAKKO

クロテッドクリームは最高よね~!
お母さんコッツウォルズにも行ったんだ・・・何気にいろんなところ行ってない?

今日もまだお腹イッパイの影響が残っていたんだけど、先ほど女子達とIKEAに行ってきてだいぶマシになったわ。私はホントに「よく動く」のほうを増やさねばっ・・・
Yummy |  2009.04.05(日) 17:45 | URL |  【編集】

私もあこがれ。コッツウォルズ。
流れる小川と小さい橋、ハチミツ色の壁。
かわいいね~v-238

やっぱ中華は二人で食べるもんじゃないようだね。どこで食べても。
私も経験あるが、4人くらいいるといろんなのがちょうどよいくらい食べられていいよね~v-218
じゃあ |  2009.04.06(月) 01:12 | URL |  【編集】

中華には気をつけるわ~

>じゃあさん

おおやっぱり。コッツウォルズ、行って損することはないと思うわ~
人々も北部と違って(笑)柔らかい感じでよかったよ。
機会があったら、是非。

中華はそうよね、みんなでいろんなもの頼んでシェアするのがいいよね。
私もその方が好きだな。
しかし二人分と書いてあるのに二人分以上でてくるっつーのも何だと思うが。
商売上がったりじゃないのかなーと思った。
Yummy |  2009.04.06(月) 19:53 | URL |  【編集】

いいな~。

Yummyさん、こんにちは。

コッツウォルズ、いいな~。
いい季節に行けて良かったですね^^。
オットはコッツウォルズに実は行ったことがないそうなので(通っただけ)、いつか一緒に行きたいなぁ。
かわいいところですよね。

たくさん食べて歩いて!理想的だわ・・。
わたしは食欲は相変わらずだけれど、食べづわりも相変わらずなので、もーどうしていいやら・・・(笑)。
kao |  2009.04.07(火) 12:20 | URL |  【編集】

いい休暇

Yummyさん、コッツウォールズからお帰りなさい♪

わーい、写真がたくさん!
楽しませて頂きました(^^)
素敵なところですね!!

自然と綺麗な景色に囲まれた場所でのんびりすごすのが一番ですよね。
お腹は苦しそうでしたが(笑)、いい休暇になって良かったですね!
ちぇこらどか |  2009.04.07(火) 23:51 | URL |  【編集】

ぜひぜひ~

>kaoさん

こんばんは。
うちはワタシもオットも行ったことがなかったんです。
いいですよね~。とってもNorthenerのオットも楽しんでいました。時にsoft southernerとかなんだとかブツブツ言ってましたが 笑
私が泊まった所を始め、全体的に子供に対してフレンドリーな感じだったので子連れで行っても楽しめそうですよ~
No.3が生まれた後もし両親がイギリスに来たらまた行こうかなと思っています。

食べつわりまだ続いているのですね。お気の毒に・・・ v-12
ニンプーホルモン、もうちょっと違う方向に働いてくれるといいですね、お大事に~!
Yummy |  2009.04.08(水) 19:43 | URL |  【編集】

ただいま~

>ちぇこらどかちゃん

本当、行ってよかった~♪って感じです。
今回行ったのは北コッツウォルズだけだったので次回はもう少し南の方とかにも行ければなと思ってます。もう数日居てもよかったかな~

お腹は本当にはち切れんばかりでした・・・汗 反省反省。
Yummy |  2009.04.08(水) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
