09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たまご祭り期間プロジェクト 開始

2009.04.10 (Fri)


イギリスは今日からたまご祭り(イースター)の4連休です。
私は木曜日から5連休だけどっ♪ふふふ~♪  これ会社で言ったら殺されるな~


今日は朝から一日裁縫と料理に明け暮れました。

12月ごろに抱き枕を買ったのですが、カバーがあまりにもかわいくなさ過ぎなので
自分で作ろう作ろうと思い早5ヶ月 汗
先週のIKEAへのお出かけで布をゲットしたのですが、なんせ抱き枕、長さがある
のでミシンでないと縫うのはちょいと厳しい。友人からミシンを借りることにしたの
ですが、いつ貸してくれるかな~ ははは~

とりあえず今日は裁断だけして残った生地で何かを作ろうと思い立ちこのような
状態になりました ↓

Easter project 1
私のイースター期間プロジェクトその1


まだ出来上がっていない状態です。えらく時間がかかってます。久々の裁縫、つ、疲れる・・・
何ができるかはお楽しみ♪ できたらアップします。


今晩はイースター中で時間があったので母から勧められたレシピを試してみました。
はなまるマーケットで紹介されていたレシピだそうで、前回高野豆腐を送ってもらった時に
ウェブサイトを見てみな~と教えてくれました。

肉巻き高野豆腐
ベーコン巻き高野豆腐 (本当は豚肉巻き高野豆腐)


この辺では薄切り肉が売ってない+肉屋も薄くしてくれない+自分でやるのなんて
面倒すぎるのでベーコンで代用。ベーコンと高野豆腐だけではあまりにも色が悪い
ので万能葱を入れてみました。甘かったのですが生姜と葱のおかげで少しさっぱりしました。

高野豆腐っていつも含み煮にしかしていなかったけど、こうしても結構イケるみたいです。
ダーもおいしいおいしいと言って食べてくれました。よかったよかった、これなら今後も
作れるわ~。
この日、この料理のせいかお腹が一段と大きくなったような・・・ くるち~


私のイースター期間中のプロジェクト、まだまだ続きます。
急に創作意欲が湧いて楽しいわ~♪



スポンサーサイト
21:09  |  United Kingdom  |  Comment(4)

Comment

作ってみたい

たまご祭りっていうとかわいいですね。枕の布はおしゃれですね。緑色に癒されそう('-^*)/
ミシンがないと大変よね。私も何か作りたくなってきました。
高野豆腐のおかずはおいしそ♪
はなまるのサイトで調べてみます。体にもいいし。ダーリンは日本食いけますわね~o(^▽^)o
りんご |  2009.04.11(土) 03:15 | URL |  【編集】

とくまるです

>りんごさん

たまご祭りのほうが絶対かわいいよね~ 敬虔なキリスト教徒の方には怒られてしまいそうだけど 笑
キリストが金曜日に亡くなって日曜日に「復活」することから「再生」の象徴である卵とうさぎの形のチョコレートが大量に売られているよ。たまご祭りだけでなくうさぎ祭りとも呼べそうだよ~

これからもっといろいろ作るならミシンを買おうかなと思ったんだけど、アヤシイ・・・。かわいい布がたくさんあって困りました。りんごさんならカピバラさんグッズ作成かしら?

豚巻き高野豆腐ははなまるマーケットの「とくまる」というコーナーで2月12日に放送されていたらしいよ。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/bknm_print.html

もし見れなかったらメールでレシピ送るよ。
ダーは和食の味には結構慣れてきました。ヒジキは相変わらずダメなんだけど(見た目グロいから)。味の濃いものは大丈夫なんだけど、ダシがものを言う薄味のものはまだ「味が薄い」と言って慣れません。なんか、食べ盛りの成長期の男子のようだよ 笑
Yummy |  2009.04.11(土) 07:39 | URL |  【編集】

高野豆腐って料理したことないよ。
使い方がわからなかったの。レシピや料理方法も謎だったもんで。
ネットってすごく便利だね。私も「はなまる」見てみます。
さっく |  2009.04.11(土) 13:25 | URL |  【編集】

結構オススメ?

>さっく

私も1年ぐらい前までは料理したことなかったよ。
いまいち目立たない存在だよね、高野豆腐。どの食品からカルシウムを沢山摂れるのだろうかと探っていた時に高野豆腐がいいことを発見し、含め煮を作ってみたの。高野豆腐のパッケージの裏に調理方法が載っていて簡単にできたよ。きっとさっくもやってみたら、おっ、簡単って思うよ~。

とくまるのレシピは母曰くたまにちょっと??というものもあるらしいんだけど、なんだかんだと役に立っているようだよ。私ももうちょっといろいろ見てみようと思ってる。ネットがあってこそだね~
Yummy |  2009.04.11(土) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
