07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たまご祭り 当日&最終日

2009.04.13 (Mon)



とうとう連休最後の日となってしまいました 泣
毎日時間が過ぎるのがとっても早かったです。あと数日休めないかな~

イースター当日の朝ごはんはヨーグルトとシリアル、そしてホット・クロス・バンズでした。
あまり詳しくはわからないのですがホット・クロス・バンズはイースターにつきもののパンの
ようです。

Hot cross bans before divide
前日食べ過ぎたのでシリアルはほんのちょっと。


見た目はただのパンのように見えますが、実は中にちょっとフルーツ(オレンジピールとか
レーズン)が入っていたり、シナモンが入っています。

ずっと前からこのパンの存在は知っていたものの普通のパンにしか見えなかったことに
より買う必要はナシ!と思っていました。今年はふとしたことからダーにこのパンについて
聞いてみたら「あれって普通のパンじゃなくてちょっと甘いヤツだよ」と情報ゲット。
早く言っとけ~!


Hot cross bans halves
こうして半分にスライスして焼くそうだ。


ダーはこの日午前2時に帰宅したので朝ごはんの時間にはまだ夢の中。
どうやら合計10パイント以上飲んだ模様(昼から)・・・ アルコール臭い~
一人で静か~に平和な朝ごはんとなりました。


夜になるまでお腹の消化システムがイマイチの動き。イースターバニーは夜に
半分だけ食べました。

Bunny
やっぱりスイスのチョコレートはおいしい~


連休最終日の本日は最後のプロジェクトに取り掛かりました。
それは・・・


クッキー作り (リベンジ)


先月の母の日で散々な思いをしたので今度こそはちゃんと作ってやる!と意気込んで
いたのですが、結果はこうなりました。

revenge biscuit
市松模様ではなくくるくる渦巻きなんですが・・・包丁で切っている途中生地が
でろ~んとなって模様がキタナイ状態に!前回のほうがよかったんじゃ・・・?

次回はもう少し冷蔵庫で休ませる時間を長くしてみようと思います。


明日から仕事再開。う~~~!
一応がんばるぞ~


15:57  |  United Kingdom  |  Comment(2)

Comment

お上手

渦巻きクッキー、よくできてますよ♪
お上手('-^*)/
難しそうだけど楽しそうですね。
たまご祭りを満喫されましたね。

オレンジピールってナイスですよね!
アレが入ってるとつい手を出してしまいす。
まだ仕事してるのですね。頑張りすぎないようにねo(^-^)o
 |  2009.04.20(月) 09:46 | URL |  【編集】

>りんごさんかな?

もう少し生地を寝かせれば大丈夫だったかも・・・?もう一回ぐらいやってみようと思ってます。

オレンジピールの甘さと少し苦いところがまたこのパンにマッチしていたよ♪仕事は5月末までです。あと1ヶ月半かぁ~・・・
Yummy |  2009.04.20(月) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
