03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

New arrival

2009.06.04 (Thu)

5月30日午前9時31分にNo.3がこの世界に飛び出してきました!


baby


女の子で予定より5週間早め、結果早産となりましたが(35週でした)この週の割には
体重も結構あり体の機能も発達していたため完全未熟児扱いを受けることはありません
でした。

仕事納めをした日の夜中に破水しそこからスタート、翌朝には出産というものすごい
スピートで事が進み、私もまだ驚いている状態です。恐らく職場のファースト・エイダー
(保健係みたいなもんです)が一番安心しているのではないかと思います。ここで
産むことにならなくてよかった~!と。


とりあえず、ゆっくり休もうと思います。続きはまた後日。



14:29  |  スプーン家  |  Comment(12)

Comment

おめでとう~!!!

Yummyさん、ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様~。
ムスメちゃんだったのね~。
わたしは病棟でも女の子の赤ちゃんをまったくと言って見なかったので、(男の子ばっかり!ちなみにお隣も男の子でした)女の子の誕生、なんだかうれしいです^^。

うふふ、5月生まれ☆ポピュラーですね~。
ゆっくり休めるときに休んでくださいね。
お互い育児がんばりましょう~。
kao |  2009.06.04(木) 18:20 | URL |  【編集】

おめでとう。そして一旦お疲れ。
あまりゆっくり休んでるヒマもないんじゃないかと思うが、できるだけ体休めながら頑張ってね。
ところでお名前はもう決まったv-236
じゃあ |  2009.06.05(金) 01:07 | URL |  【編集】

おめでとう!!
無事に生まれてよかったよー。
ベビーは早く出てきたかったんだね。

さすがに鼻が高そうな子だねぇ・・・。

おメメは何色???

新米ママ、無理せずがんばろう!!
DAKKO |  2009.06.05(金) 02:38 | URL |  【編集】

安産で本当に良かったね。おめでとう。出産までぐぅたらするはずだったのが急展開だったね。
仕事おさめでホッとする間もなくお疲れ様でした。ダーリンも喜んでるでしょ!
かわいい赤ちゃんにようやく会えましたねo(^-^)o
りんご |  2009.06.05(金) 09:44 | URL |  【編集】

ありがとうございます~!

>kaoさん


ありがとうございます♪お互いご出産おめでとうございますですね♪
kaoさんのブログを見て「うわ~お!」とコメントを残した数時間後にまさか自分の分娩も始まるとは・・・汗 人生何が起きるかわからないもんですね。

私は逆に男の子を全然見ませんでした。同じ部屋にいたのはみんな女の子でした。
何ででしょうね~
早まったら6月生まれだなぁ~と思っていたのが一気に6月を飛び越して5月なのでちょっと「へっ?えっえっ?」という感じですが無事に出てきてくれて良かったです。

お互いに育児頑張りましょう!いつかお会いできる時が来るといいですね!
kaoさんもゆっくり休んでください。
Yummy |  2009.06.05(金) 21:30 | URL |  【編集】

決まったよ~

>じゃあさん


ありがとう!
確かにあまり休むヒマがないんだけど適当にやってます。疲れているのと、デリケートな部分を「カット」され縫合されたので相当痛い・・・ 涙

名前決まったよ~!新住所も教えてなかったよね。それと併せてメール送るね~

Yummy |  2009.06.05(金) 21:33 | URL |  【編集】

確かに鼻高そう

> DAKKO

ありがとう!どうにもこうにもそのようだね。何か早く見たいものでもあったのかしら?

鼻、確かに高そうなんだよね。ダーは信じないんだけど。
目は今の所青だよ~。もしかしたら途中で変わるかもしれないそうだけど。

とりあえず、テキトーにぼちぼちやってます。しかし母乳育児って結構大変なのね・・・
Yummy |  2009.06.05(金) 21:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>りんごさん

初産の割りに時間は掛からなかったんだけど、吸引分娩になってしまったので安産・・・ではないかも?
本当、急展開にエッエッ?って感じでした。いまだにそうです。
来週いっぱいダーは休みなので私も少しゆっくりできそうです。

ダーはものすごくかわいがってるよ~ 私よりも率先して抱っこしてるような 笑
Yummy |  2009.06.05(金) 21:38 | URL |  【編集】

おめでとう。かわいい赤ちゃんが見られて安心しました。
かなりのスピード出産でお疲れ様でした。旦那さんにしっかりサポートしてもらって楽しい育児してね。
今度は目をあけているかわいい写真見せてくださいね。
さっく |  2009.06.06(土) 15:23 | URL |  【編集】

撮ってみるわ

>さっく

ありがとう!
ダーは一応協力的です。オムツ取り替えたり体を洗ったりしてくれるんだけど、家事はイマイチなところが・・・ 汗

もう少ししたら目を開けてくれる時間が長くなると思うのでそしたらまた写真のせるね!
Yummy |  2009.06.06(土) 21:47 | URL |  【編集】

☆☆おめでと~☆☆
なんだかいろいろあって大変だったみたいだけど、
元気に生まれて来てくれて一先ず安心だね!
急展開にブログを読んでるコチラもドキドキだったんだから、
本人はもっと心配だったでしょう。
がんばったね~、お疲れ様!
あんまり無理せず、子育て楽しんでね♪
NAVEL |  2009.06.13(土) 15:28 | URL |  【編集】

ありがとう!

>NAVEL

ありがとう!
本当、5月に入ったとたんに急に何もかもがワタワタしてしまった(笑)
でも元気に生まれてきてくれて私も何よりだよ!
毎日眠いけど頑張るわ~!
Yummy |  2009.06.16(火) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
