03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あくちん の さしん

2009.06.19 (Fri)

私が入院中にダーに「みんなにメールを送ってくれい」と頼みました。
ローマ字でスペルを伝えるもダーはミスタイプし題名は「あかちゃん の しゃしん」から


「あくちん の さしん」


となり数名の友人からは「ウィルスメールが来たのかと思った!」と言われました 爆

まぁ、笑いが取れたのでいいんじゃないでしょうか 笑
本人は「間違えたぁ~」と気に食わないようですが♪


出産してから半月たった14日に以前から招待状をもらっていた友人の子供の
洗礼式に行ってきました。

Christening

マイミクでお世話になっている方からいただいたトラベルシステムのベビーカー。
ジャスミンさん、本当にありがとうございました!すごく役立ってます!!
ドリンクホルダーには誰かさんのギネスが・・・ あ~No.3泣いてるよ~


友人の赤ちゃんは9ヶ月とは思えないほど巨大でした。
No.3と比べると同い年とは全く思えない大きさの違いでした。


そして当のNo.3ですが・・・

なぜか、眉毛がブロンド。髪の毛は黒~茶色、目の色はダークブルーだと思って
いたのですがどうも今はグレーっぽくみえる・・・う~ん、よくわからない。


Sleeping

ブロンドのせいで眉毛があるように見えないんですが・・・
すでに顔に引っかき傷作ってます。


Eyes wide open

目を開けていると、こんな感じ。


今後どのように髪の毛・目の色が変わっていくのかしら??
乞うご期待~



18:31  |   |  Comment(10)

Comment

あの文章はちょっとボビーの話し方みたいで笑えたわ~。
おめめ開いてるのはじめてみたけど、ジャスティンにも似てるけど君のパパに似てない???

まだ、産後間もないんだからあんまり動き回るなよ~v-39
そっちは出歩くのが普通なんだろうけどね。
これからどんどん可愛くなるねv-238
DAKKO |  2009.06.20(土) 17:35 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

本当に大変な1日でしたね。でもカワイイ『あくちん』に会えて良かったです。改めておめでとう。これから顔がどんどん表情豊かになって楽しみですね。
出産までの詳しい状況が伝わり、ちょっと怖かったです。
よく細かく覚えてたね。
お名前、カワイイですねo(^-^)o
一時帰国を楽しみにしてますよ。
りんご |  2009.06.21(日) 08:41 | URL |  【編集】

ナイス フィードバック

>DAKKO

そういえば、ボビー!言われるまで気づかなかったわ 笑
ナイスフィードバック、本人に伝えておくよ~ 笑

そうそう、生まれてからNo.3は目を開いているとうちのお父さんみたい!って言ってたのよ。やっぱりそう見える?目を瞑ってしかめ面をしているとダーの友達のテラー(オトコ)みたいでちょっと眠そうだとヨーダみたいとか・・・わが子ながらかわいそうだなぁ 笑  ダーに似ていると言った人はまだいないんだ。鼻とか骨格はダーっぽいんだけど。喜ぶと思うからこれも伝えとくわ~

もっと起きる時間が長くなるといろいろ楽しいんだろうねー。
今後も伝えていくので楽しみにしててくれ~
Yummy |  2009.06.21(日) 11:36 | URL |  【編集】

どうも、あくちんです

>りんごさん

ありがとう~

出産を体験してみて思ったんだけど、よく聞くホラーストーリーのようではなかったよ~。
分娩室に行くまではちょいと怖かったけど。本当につわりのほうが辛かったです 泣

もう少し時間が経つのが楽しみです。いろんな顔してくれるとこちらも楽しいしね。
一時帰国できるように頑張るよ~!
Yummy |  2009.06.21(日) 11:41 | URL |  【編集】

あくちん最高!

最初あくちんのさしんの意味を理解するのに時間がかかりましたw 俺は小さい頃は髪や眼の色は薄い茶色で、顔つきや体系は今より日本人寄りだったと思います。そこから年を追うごとに髪や眼の色は黒くなってきて、顔つきと体系はイギリス人寄りになってきました。

日本に帰る前に是非会いたかったけど、明日の朝の便で帰るんですよ~。八月中頃にこっちに帰って来るので、その時に会いましょう!では楽しい日々をー!
Pほーつん |  2009.06.21(日) 15:20 | URL |  【編集】

「あくちん」使ってくれい!

>Pほーつん

あら?もう日本にいるんだと思っていたよ~

ほほ~、小さい頃はもっと日本人寄りだったんだ~。今の顔しか知らないから想像できないなぁ~ 20年後は完全にイギリス寄りになっているんじゃ??? 

8月中ごろね。その頃のほうが「あくちん」ももっと起きている時間が長くなるだろうし面白いと思うからちょうどいいかもね。じゃあまた8月に。それまで日本で楽しい夏休みを!
Yummy |  2009.06.22(月) 10:01 | URL |  【編集】

おめめ開けたあくちんはとーってもかわいいですね。鼻が高くて将来楽しみです。
うちでも「あくちん」や「さしん」使ってますよ。早く会いたいな。
さっく |  2009.06.23(火) 16:59 | URL |  【編集】

どんどん使ってくれ~

>さっく

私も「あくちん」使ってるよ~!広めてください 笑

この「あくちん」の今後の変化、どうなるかわからないけど骨格がダーのものなので将来的にダーに似ることになるんじゃないかと思うよ。そう、鼻高いしね。
Yummy |  2009.06.24(水) 11:17 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

産まれたんですね~~(`∀´) 痛み止めとかなんとかガスとかって日本でもだされるんですかね?私もそのガス使いたいな~。

名前はあくちんって言うんですか???
fumi |  2009.07.02(木) 05:06 | URL |  【編集】

ありがとう~

>ふみちゃん

ありがとう!6月をすっ飛ばしての出産でオドロキです。
日本だと無痛分娩以外は何もないよ~。しかも無痛はお金が結構かかるみたいです。イギリスはGas&Air,Pethidine, Epidural(無痛)の3つから選べるよ。Gas&Airはパートナーも「使いたい!」って人が多いそうで 笑  うちのダーはすっかり忘れていて「あっ、使いそびれた!」と後日叫んでいました。イギリスで出産するなら是非!

書きそびれていたんだけど「あくちん」は「あかちゃん」のことです・・・汗
「さしん」は「しゃしん」のことです。このミスタイプ、伝説と化しそうです 笑
Yummy |  2009.07.02(木) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
