09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一ヶ月

2009.06.30 (Tue)


今日でウチの娘、1ヶ月になりました。

時間が飛ぶように過ぎていきます。明日からはもう7月なのか~。

最初の2週間は割りと楽だったかと思います。しかしながら時間が経つにつれて
おっぱいをよく吐くようになるわ、寝ている間よく唸るわで親は眠れなくなり
ました 泣  本人も苦しそうで可哀相です。お医者さんに診てもらいましたが
悪いところはナシ!とのことでした。よくあることだよ~と。


1 month
一週間前に撮った写真。プレイマットはまだ何かわからないわよね~


GPでガビスコンという薬をもらっておっぱいの逆流を防ごうという毎日です。
早く夜中に楽に寝れるといいね、No.3。母も父もその日を待っているぞよ。
ウェブサイトで調べてみたところ、7ヶ月ごろまでガビスコンのお世話になる羽目に
なった子もいるらしい・・・汗   う、うちはあと一ヶ月ぐらいだけでお願いします!!




21:09  |   |  Comment(4)

Comment

もう1ヶ月かぁ・・・。
バタバタと忙しくてあっという間だっただろうね。

オッパイを吐くのは、飲んだ後、頭を高くしてあげると結構大丈夫だよ。
あと、ゲップをちゃんと出してあげる事。

モーちゃんもよく吐く子だったんだけど、それで結構大丈夫だったよ。

そっちは薬とか出すんだねぇ・・・。
DAKKO |  2009.07.01(水) 01:47 | URL |  【編集】

ゲップが悩みです

>DAKKO

何が何だかわからないうちに一ヶ月経ってしまったよ。
この調子なら20年後なんてすぐかね???

ガビスコンのほかにもベッドを少し斜めにして頭のほうを高くしたり
すぐに横にさせないようにしているんだけど、それでもダメなんだよ~。
ガビスコンを飲んだ時はやっぱり吐くことが少ないんだけどね。
ゲップもなかなか上手くできずそれについては「早くに生まれてきた
ことも原因かもね」と言われたよ。とにかく今できることをやるしかなさそう。

吐く→お腹がすく→おっぱい→吐く→お腹がすく という悪循環を
繰り返していて、なんだか拒食症の人みたいだわ~ 体重は増えている
ようなので大丈夫ようです。
Yummy |  2009.07.01(水) 08:56 | URL |  【編集】

毎日、奮闘中ですねでも先輩がいっぱいいるから大丈夫ですよ。

夜に眠れないのは本当にかわいそうですがそういう時期なんでしょうかね
うまく乗り越えてくれるといいです。

話しかける時は英語ですか?
りんご |  2009.07.01(水) 11:52 | URL |  【編集】

少し慣れたかも??

>りんごさん

先輩方は頼もしいです!

ミルク逆流も体がもう少し大きくなってしっかりしてくれば治ることなので
気長に待つしかないようです。

私と二人だけの時は基本的に日本語、でもときどきうっかり英語でも喋ってます。
私以外にも誰かいる時は英語です。両方ともわかってくれているかなー
Yummy |  2009.07.01(水) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
