09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あっ、そうだった!

2009.07.01 (Wed)


昨日まですっかり忘れていました。今日7月1日が結婚記念日であることを!!

しかも今回は記念日や誕生日などイベント嫌いのダーが「ねぇ、明日結婚
記念日だよね?夕飯を食べにどこかに出かけることは出来ないけどどこかの
テイクアウェイを取ろうよ」と提案してきました。これを言われるまですっかり
忘れていました・・・。考えていたのは「3日が予定日だったんだよなぁ~」とか
「7日にBCGかぁ」とか。恐るべし、育児!絶対忘れないイベントすら忘れさせる
ほどのインパクトがあるとは!

カードを用意することも特別に何かプレゼントをあげることもできませんでしたが
ダーからはお花とカードをもらいました。すっ、すいません 汗
この埋め合わせは後日させていただきます~

そんなわけで夕飯は近くのタイ料理屋のテイクアウェイを利用しました。
おいしかった~!その店で一番辛いものを頼んだのですが、難なく全部平らげ
ました。夕飯作りからも開放されたし、よかったよかった。

この先も嫁をいたわってくれ、ダーよ。 よろしく~ ノシ


21:54  |  スプーン家  |  Comment(8)

Comment

そうそう、育児ってそれ以外、考える暇が全くなくなるんだよね・・・。

3,4ヶ月経つと余裕も少しは出てくるから。

優しい旦那で良かったわね~。

そうそう、母乳なんだから辛いもの控えるようにネ!!
友達はキムチ食べたら、ベビーのお尻が真っ赤になっちゃった事があるって言ってたから。
DAKKO |  2009.07.02(木) 04:26 | URL |  【編集】

ほんとに?

>DAKKO

早く余裕が出てきてくれないかな~ >< 
まさか忘れるなんて思ってもいなかったよ。妊娠ホルモン続行中か?とも思ったんだけどどうかな。

キムチでそんなことになっちゃったの?
うーん。とりあえず今日のウンチの具合を見てみるわ。大丈夫かしら。
Yummy |  2009.07.02(木) 10:18 | URL |  【編集】

優しい旦那さんでよかったね。
うちは毎年何もないですよ。
お花なんてもらったことないです。いいなあ。
辛いものは母乳の時はホドホドがいいかもね。
さっく |  2009.07.02(木) 15:06 | URL |  【編集】

この時期、ママの食事って大事なんだよ~。
飲酒して母乳あげた人の赤ちゃんは急性アルコール中毒で亡くなっちゃったんだよ。
まあ、このケースは例外だけどね。(多量に飲んで、しかも時間を空けずに母乳あげたらしいから)

油物も取り過ぎないようにしないと乳腺炎になりやすくなるらしいよ。

妊婦の時は胎盤で結構ガードしてあげられたらしいけど、母乳は食べたものがダイレクトに反映されるらしいから・・・。

かといって、過度に気をつける必要はないと思うけど、バランス良くね!!
DAKKO |  2009.07.02(木) 16:40 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとう
自分の誕生日は最近忘れそうになったけど記念日を忘れるとは全てを注いでいる証拠ですね。
ダーリンにお祝いしてもらって良かったですねいいなぁ~
りんご |  2009.07.03(金) 09:54 | URL |  【編集】

本当に優しいかどうかは・・

>さっく

いつもはダーのほうが忘れていてしかも「別にイイジャン」という感じなんだけど今年は今ベイベェの世話で大変だしかわいそう・・・って思ったようです。
お花はもらえると嬉しいよね。是非とももらえるよう教育を! 笑

辛いものはそうね、少し控えめにするかね。ウンチには影響していなかったみたいだけど。
Yummy |  2009.07.06(月) 19:20 | URL |  【編集】

なぜお酒飲むかね~

>DAKKO

飲酒してってニュース、見たよ。アホだわね。

私が食べたタイ料理は影響なかったようです。母乳中って結局妊娠している時と同じようなもんだわね。
Yummy |  2009.07.06(月) 19:23 | URL |  【編集】

ありがとう~

>りんごさん

自分の誕生日忘れそうになったの? ^^
他のことをもう少しマトモに思い出せるように早く余裕がでる日が来ることを願わんばかりです。
欲をいえばあとケーキがあったらよかったな~ 笑
Yummy |  2009.07.06(月) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
