05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おから祭り

2009.07.11 (Sat)


今日初めておからを調理しました。

マイミクでお世話になっている方からいただいていたおから。
食べたいと思ってもなかなか作る時間ができずにいました。

昨日久々にいつもよりまとめて寝ることができ、体がだいぶ楽になったので
作れるうちに!とひじきの煮つけと共におからで団子と卯の花を作りました。


だんご

おから入り団子  ゴールデンシロップかけ


卯の花

卯の花  とりあえず家にあるものだけで作りました


団子はおからと片栗粉を混ぜて水を加えて生地にし、丸めて電子レンジで2分チンした
だけ!モチモチ団子が出来上がりました! 上新粉がなくてもできるものなのね~


卯の花をちょっと作りすぎたようです・・・ 汗
今晩ダーが夕飯までに帰ってこなかったら一人で消費しないといけないようです。
次回からは量に気をつけよっと~




15:42  |  ごはん  |  Comment(2)

Comment

おからは繊維質だから良いと聞きます。団子おいしそう♪レンジでできるならいいですわね。ゴールデンシロップが気になるぅ(^O^)
ダーリンも食べましたか?
イギリスでもおからが手には入るのですね。
りんご |  2009.07.12(日) 11:29 | URL |  【編集】

簡単だったよ

>りんごさん

おからは普通のお店では手に入らないんじゃないかと思うよ。
マイミクの方の知り合いの日本人の人がマンチェスターでお豆腐を作っているから手に入るらしい。
結局ダーは食べることはなかったよ。おからっておいしいねぇ~ 産業廃棄物になってしまうなんてもったいないね。
Yummy |  2009.07.15(水) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
