03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベイビーマッサージ

2009.07.22 (Wed)


イギリスにはSurestartという団体(なのかな?政府管轄です)があり、
育児支援を行っています。母乳育児のヘルプから赤ちゃんとママ達で時間を
過ごせるプレイ・グループなどを行っています。

先週からGrow groupという新米ママ向けの11週に渡るプログラムが始まり
私も参加することにしました。同じような境遇のママの話を聞けるのはありがたいし。

今週はベイビーマッサージ。
結構楽しみにしていたのですが・・・・ですが・・・・・


オムツを外して丸裸になるころから「うんぎゃぁー!」と乳くれ攻撃を開始。
1時間前にあげたじゃん!!と思うも仕方ない。さてとNo.3を抱き上げたところ
オムツ替えマットの上にひいてあったタオルが冷たい・・・おしりがぬれている・・・



うんぎゃぁー!と興奮した際におしっこ!



もうとにかく授乳に。私は他の赤ちゃんとママ達がマッサージをしているところを
見ているだけ、No.3は乳に夢中。
途中そろそろ大丈夫かなと一旦降ろしたりするとうんぎゃあ~~と開始。
今度はブランケットを巻いて様子を見ようと思ったら・・・


ブランケットにモリモリッと一発!!!


あ~汚れちゃったよ、あんまり「そんなんで汚さないで・・・」というもので・・・


プーを片付け終わる頃に皆はマッサージ終了。
No.3がオムツをつける頃には皆授乳中。結局No.3はベイビーマッサージを
体験することなく終了~。私、ここにわざわざ40分かけて歩いてきて授乳+No.3の
荒らしに付き合っただけか???

毎週どこかのSurestartでマッサージは行っているのでまた別の機会に参加できるの
ですが、なんかトラウマになりそ~。またプーされるんじゃないかと思うと 笑


in the front room
今日の午後はこんな感じで目が冴えてました  うわぁ~


ここ二日ほどよく寝てくれてだいぶ楽だったのですが午後の目の冴え具合から
今晩はヤバそうな感じです。


In my room
スリングに入れてみたものの・・・ ぱっちり~


Sling
タノム、ネテクレ、ヨコヅナ・・・・



スポンサーサイト
21:12  |   |  Comment(10)

Comment

お疲れ。大変だったみたいで。。。
まぁ、そんなもんでしょう。
本人リラックス(自由)・・・って事に。
それにしても今はのーくんに似てるなぁ。
じゃあ |  2009.07.23(木) 01:44 | URL |  【編集】

そ、そうだね 汗

>じゃあさん

そうだよね、本人のやりたいことをやれたので(?)よかったかな??
おしっこはみんな途中でしていたみたいだったけど、他の子はそれほど大騒ぎもせずウチは注目の的だったわ 汗  プーしたり泣き叫んだりした割に保健士さん達に大人気だったよ、No.3。日本人とのミックスの赤ちゃんがこの辺では珍しいようです。

あ、ほんとだ、「のーくん」に似てるわ・・・のーくんは小さい頃はかわいかったのになー。
どうにもこうにもウチの家系が出てるね、今のところ。
Yummy |  2009.07.23(木) 08:10 | URL |  【編集】

お疲れ様~。
ムスメちゃん、大きくなってますね~~!
パッチリお目目、かわいい☆
ベビマッサージ、行きたいのですがウチのほうはあんまりないみたいで・・・。
ウチの子、うんちもしっこもよく出るからきっとYummyさんとこと同じかも(笑)。

その後寝てくれたかな?
うちは昨日受けた予防接種のおかげでちょっとまとまって寝てくれました!
もー、この間はストレスで全身に蕁麻疹出ちゃった。
お互いがんばりましょう!
kao |  2009.07.23(木) 11:16 | URL |  【編集】

Kaoさんもお疲れ様~

>Kaoさん

全身蕁麻疹!!!よっぽど大変だったんですね・・・ 涙 かわいそう~
予防接種の効果、もう数日続いてくれるといいですね! 笑
マミィを楽にしてあげて、ムスコ君!!!←嘆願

ムスメ、大きくなってますよ本当に。うちの子も首が見えませ~ん。
本人に「ねぇねぇ、いつ朝青龍と対戦するの~」と何度かきいてみました 笑
kaoさんの方面にマッサージはないんですか~。場所によってそんなに違うんですかね、
これもpostcode lotteryかしら。おしっこは覚悟してたもののウンチはちょっと引きました。
ムスメをすごく気に入ったヘルスビジターですらちょっと引いていました 笑

昨日は結局夜中に2回起きだったのですが授乳後ぐずらずに寝てくれて比較的マシでした!
これからナイトシフトに備えて(笑)寝ます~!本当、頑張りましょうね~ 泣

> お疲れ様~。
> ムスメちゃん、大きくなってますね~~!
> パッチリお目目、かわいい☆
> ベビマッサージ、行きたいのですがウチのほうはあんまりないみたいで・・・。
> ウチの子、うんちもしっこもよく出るからきっとYummyさんとこと同じかも(笑)。
>
> その後寝てくれたかな?
> うちは昨日受けた予防接種のおかげでちょっとまとまって寝てくれました!
> もー、この間はストレスで全身に蕁麻疹出ちゃった。
> お互いがんばりましょう!
Yummy |  2009.07.23(木) 14:18 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
ウチも病院でやってるマッサージやったよ。
モーちゃんはトローンとして気持ち良さそうだったよ。

さしん、見て「あ、のーに似てる!!」って思っちゃったわ。
旦那にも似てるけどね。

そろそろ、NO,3の呼び名変えてあげたら・・・?
DAKKO |  2009.07.23(木) 14:24 | URL |  【編集】

今考え中

>DAKKO

モーちゃんは楽しんだ派なのね~
うちの子はもしかしたらもう少し時間が必要なのかも。

DAKKOもそう思うか、のーに似ていると。
今じゃもうどべーんとしたオッサンだけど赤ちゃんの時はかわいかったなー。
最初のさしんは確かにダーに似ているとおもうけど他はどうだろ。
違う呼び名、今考えているところだよ~。
Yummy |  2009.07.23(木) 17:40 | URL |  【編集】

あらら~

娘ちゃん、大きくなりましたね!!!
すくすく育っているようで、何よりです(^^) ぱっちりお目めがなんとも言えずかわいらしいですね。
ママに似てるかな。

あらら~ ベビーマッサージでプーちゃんも出ちゃったのですね(笑)居心地良かったんですよ、きっと(^^)お疲れ様でした!
私も2回ほど行ったのですが、うちの娘もおしっこを毎回してました(笑)

娘ちゃん、結構夜もまとまって寝てくれているようですね。2回しか起きない日もあるなんて、すごい、すごい!

とは言っても、赤ちゃんが寝る時間と同じだけお母さんも寝られるわけじゃないですもんね。
授乳して、寝かせ付けて、自分が寝付くまでの時間もあるし、、、
頑張れ~!!!
ちぇこらどか |  2009.07.24(金) 22:55 | URL |  【編集】

キュート

かわいい~
(=^▽^=)

もっちりしたホッペをツンツンしたいです。
パッチリとこちらを見つめて私のハートをつかんで離しません
(≧▽≦)

次回はちゃんとマッサージできるといいですね。
お母さんて大変ね。
りんご |  2009.07.26(日) 08:24 | URL |  【編集】

けっこうマシ??

>ちぇこらどかちゃん

大き~いですよ~  多分もう5kg越えたんじゃないかと思います 汗
お目めぱっちりですよ~ ふふふ。

プーをされた時はコメディモーメントとしか思えませんでした。
なんかね、やることなすことがうちの旦那に似ているような~ ちょっと天邪鬼気味なところとか。
またいつかトライしてみようと思います 笑

夜中に2回だけ起きるって、すごい???
最近はマシになってきたけど一回起きると1時間起きてるから長くて・・・泣
なおみちゃんはもっと頻繁でしたか??

とりあえずあと1ヶ月ぐらいだと思って頑張るわ~ 1ヶ月で収まってくれるかどうか・・・
Yummy |  2009.07.26(日) 13:15 | URL |  【編集】

Re: キュート

>りんごさん

もうモチモチです。プクプクです。張り裂けそうです 笑
突っつきに来ますか?^^

ちょっと時間を置いてからまた行ってみようと思います。
母業、ホントに大変です。妊婦ライフが恋しいです。
Yummy |  2009.07.26(日) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
